※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散について相談です。元旦那との問題で限界感じ、ストレス解消法がわからず。産後うつを心配し、赤ちゃんの誕生を待ち望んでいます。

妊娠中のストレス発散について
妊娠中、旦那が元カノと浮気して
子どもができたことを知り
私から離婚を告げ、遠くに引っ越しました
最近『あっちには陣痛中腰をさすってくれる旦那がいるのか』
『このベビーベッドを組み立ててもらえてたのかな』
『臨月まで働かなきゃいけないなんて元旦那のせい』
など感傷的になりふとしたときに泣けてきます
恨みからの執着心なのかわかりませんが
私はまだクソみたいな元旦那を好きです
妊娠中なのでお酒も飲めず
新しい恋をして忘れることもできず
貯金もそれほどなかったためお金も使えず
ストレスをどう発散していいかわかりません
離婚された方の投稿を見て泣いたり
泣ける話をネットで調べて泣いて
たまに発散していますが、限界です
産まれたら気持ちも変わると言われますが
ネズミが出るこの家で1人赤ちゃんを
育てていく想像をすると
いまから産後うつになる気がします🤔w
早く赤ちゃんが産まれて欲しいです💞
私は子どもが好きだったのですが
妊娠中赤ちゃんには申し訳ないですが
想像していた感情と違いました…
みなさんは妊娠中どうストレスを発散していますか

コメント

ゆるり

逆に考えてみてください。

背中をさすってくれるどころか
浮気するような男をあっちは旦那にもらったんですよ?

良かったじゃないですか!seiさんは幸せになる1歩を踏み出したんです☺️

私のストレス発散方法は…
忙しくすることでした(笑)

家の中での趣味がなく
妊娠前はいつも外に出てたので
妊娠してからストレス溜まりまくりでした!
唯一仕事が好きだったので
仕事を忙しくすることで紛らわしてました

• sei

sei

ありがとうございます❤️
    私も忙しくすることで紛れてる気がします🙆
    でも電車の中や病院で少しでも落ち着くとダメみたいです😭
    幸せになるための1歩、私が幸せじゃないと子どもも幸せになれないですよね

頑張ります!

• 9月20日
kkrrmm

浮気するやつは治らないですよ( ¯-¯ )
きっと元カノも子育て中に浮気されるかもです😎😎因果応報です←(笑)

旦那がいても、子供が生まれるとかわいすぎてアウトオブ眼中になりますよ(笑)
それくらいかわいいので寂しさもまぎれるはすです!

お子さんと幸せな時間を過ごしつつ
ステキな人と出会えるといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• sei

sei

まだ産まれてないから可愛いがれるか、愛せるか不安なんですかね?
    子どもが産まれたら気持ちも紛れるって、、、ほんとですか😂?
    それを楽しみに頑張ります!

• 9月20日
  • kkrrmm

kkrrmm

わたしもお腹にいる間は実感がなくお腹を撫でて優しく微笑み話しかけるとか出来ず、他人事のようでした(笑)
    でも陣痛に耐え産まれて顔を見た瞬間母性が溢れてきましたよ😭❤️
    今じゃ立派な親バカです😤😤

• 9月20日
  • sei

sei

私もです😭自分は子どもが好きで、妊娠もきっと素敵なことだなぁと思っていたのに!!
    そう聞いて安心しました、早く産まれてきて欲しい💞

• 9月20日
  • kkrrmm

kkrrmm

逆に1人の時間を満喫出来るのも今のうちなので、ゆっくり本を読んだりお茶したり、お友達とランチとか楽しんだらいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私も妊娠中お金が無かったので図書館に行って本読んだりしてましたよ(*゚▽゚)ノ

• 9月20日
  • sei

sei

1人の時間が辛いですー😭w
    でもいまを大切にしないといけないですよね!大掃除したり、子どものもの買いそろえたりしようかなぁ🤔図書館もいいですね、オススメの本があれば教えてください📚

• 9月20日
  • kkrrmm

kkrrmm

そうですよね(´;ω;`)
    今は辛いですよね(´;ω;`)
    辛い時は泣いてもいいんですよ、たくさん泣いてストレス発散しましょう😤❤️
    本屋さんでは子育てグッツこれがオススメこれはダメみたいな雑誌とか、図書館では子育て系の棚からテキトーに面白そうなやつ見つけてパラパラ読んだり……。
    あとはインスタの子育てマンガを読み漁りました!笑
    ネットでインスタ 子育てマンガ おもしろいとかで調べるとおもしろいアカウント出てきて見れたりしますよ(*´ω`*)

• 9月20日
  • sei

sei

泣くのってストレス発散になりますよね、ありがとうございます😭
    とりあえず泣きます笑
    子育て系の棚があるんですね🙌🏻
    名付けの本とかもありますかね!
    私もインスタで新生児を見ると頑張れますw
    ありがとうございます💞

• 9月20日
ステーキ🐻

妊娠中に元カノと浮気をして妊娠させる旦那ですよ!
いつかまた同じことを繰り返しますよ!

そんな旦那は父親として失格です。
元カノにくれてやれって感じです👿
それにどーせ元カノと一緒になっても長くは続きませんよ。

seiさんはお子さんといくらでも幸せになれますよ。
育児は楽じゃないですが何倍も幸せで、楽しいです ´ω` )✨

わたしも妊娠中いろいろありお金も無い時はとにかく何かしてました(笑)
次に活かせる勉強したり、編み物してみたり。

公園で手作りサンドウィッチ持って行って食べて冬用の子供帽子を編み物したり…😶❤️

• sei

sei

私の思っていた幸せといまはかけ離れていて、これからなにが幸せかわからなくなっていましたが、産まれたら幸せだと思えますかね?
    編み物ですね、してみようかな🙆
    頑張ります!

• 9月20日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしは結果的に結婚しましたが、未婚シングルで育てようと出産しても籍は入れてませんでした。
    旦那がクソ野郎で一人で育てた方がマシだと思い💧

息子が1歳の時に籍を入れて暮らし出して、やっぱりひとりで育児した方が楽だなと(笑)

子供の世話はいくらでも喜んで精神で出来ますが、旦那は身の回りの世話をしないといけないのがしんどいです。

子どもは産まれてきてくれただけで親孝行してるらしいです。
    たくさんの笑顔と幸せを運んできてくれるからと。
    おじいちゃんが言ってました( ˘ᵕ˘ )

何かあれば吐き出すところはママリでも出来ますし、ここの先輩ママたちがアドバイスくれます!

• 9月20日
  • sei

sei

そうなんですね、子どもが産まれたら目が覚めますかね?
    素敵なおじいさまですね✨私の旦那もおじいさまみたいな男性だったらよかったな、、、
    ありがとうございます、また吐きださせてもらいます😂

• 9月20日
にゃにーママ🐰

お辛い思いをされましたね…。
お一人で育てていくのは大変だと思いますが、頑張る分、お子さんが応えてくれますよ😊👍
裏切った元旦那より、きっと原動力にも癒しにもなると思います。

お身体気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください!
妊娠中も子育て中もストレスたまったらここで吐き出してください!

• sei

sei

辛かったです、自分で辛いと認めたらもっと弱くなる気がして気を紛らわせていたくて、、、
    ありがとうございます、また吐きださせてもらいます😢
    友人や家族には話せないことを話せてスッキリしましたし、いまここでみなさんに応援して貰って頑張れそうです!

• 9月20日

投稿とみなさんのコメントのお返事見て泣けてきました(;_;)

皆さんと同意見になりますが…そんな男、こっちから願い下げです✋子供ってすごい力を持っていて親が育ててるように思えて育てられてる部分がたくさんあるんです☺️❤️お腹の子は、seiさんを守ってくれるために来たのかもしれないですね♡

私の母も妊娠中に浮気され…子供が生まれるからと目をつぶってたみたいですが、それはそれは辛かったそうです。生活費も入れなかったみたいで…。母は離婚を決意したのですが、離婚はしてくれなかったみたいで、私が高校生の時にやっと離婚調停にて成立しました。母は「浮気するようなやつだったけど、いつか戻ってくると思ったし、籍は抜きたくなかったんだよねー、でもいざ子供たち育ててたら、あんなやつ要らないかった」とたくましい事を言ってました。

seiさんも今はお辛いと思いますが、必ず別れてよかった思う時が来ます!!
出会いや別れには必ず意味があります。落ち着いた時に素敵な人に出会えますように…💓

• sei

sei

私もみなさんが私のために怒ってくれたり、泣いてくれたり、shioriさんの、赤ちゃんが守ってくれるために来たという言葉を、見てさっきから涙が止まりません😂
    おかあさま強いですね、浮気した旦那と一緒に暮らしていくのも相当辛いですよね。私も今回のことで親に迷惑かけたと思いましたが、いつだって母親はたくましいなぁと感じました!
    ありがとうございます💞
    いつか素敵な出会いがあると信じて頑張ります!

• 9月20日
もも

きちんと離婚して1歩を踏み出した質問者様は凄いと思います!!

近くに海はありますか?
私は妊娠中、釣りにハマってしまい毎日行ってました(笑)
家にいると悶々としますから、外に出かけたほうがいいです!

• sei

sei

釣りですか??女性でも釣りにハマるんですね😆残念ながら近くに海はありません🏝
    でも自然のあるところでゆっくりできたらいいですねー
    時間ができたら少し外に出かけてみます!

• 9月20日