※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お仕事

8月末に退職しましたが、離職票がまだ届いていません。退職された方はいつ頃受け取れましたか?保険証もなく病院にも行けません。

8月末で退職したのですが、離職票がまだきません(´・_・`)退職されたかた、ご参考までにいつごろきましたか?旦那の扶養に入る関係で必要なんです。いまは保険証もないし病院にもいけません(´・_・`)

コメント

えまま

8月末で退職して離職票は9月6日に届きました!!

ぱるたん

私の時は給料日が終わってから
ハローワークに手続きしに行って
から送られて来ました!

ハローワークの手続きは
仕事場の事務所の方がしてくれました!
給料日が終わってからじゃないと
手続きできないって言われました!

ロー

6/23が退社日で、7/23には旦那の保険に入ってたので1ヶ月もかかってないと思います!

会社に連絡はしました??
私も対応してくれない人だったので何度も連絡・催促しました(笑)

あーぽん*

6月末に退職して
離職票が来たのは確か2週間後くらいでした!

旦那の扶養に入りましたが
1ヶ月半くらい(失業受給延長したため)
保険証なくて自費で払って
保険証きてから差額分返してもらいました(^^)

ふうママ

大体2週間ほどだとは思いますが、
病院にあらかじめ話しておくととりあえず実費になりますが、保険証もってったときに返金してもらえますよ😆

ちゃむ

みなさまありがとうございます(´・_・`)会社に確認したところ何度も行き違いのミスがあり、あと1週間ほどかかるそうです。
とりあえず病院は自費ですね。(´・_・`)
ありがとうございました!