※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
お金・保険

埼玉で住宅を購入された方、教えてください☆住宅ローンはどちらの銀行で組まれましたか?

埼玉で住宅を購入された方、教えてください☆

住宅ローンはどちらの銀行で組まれましたか?

コメント

埼玉縣信用金庫で組みましたʕ•ᴥ•ʔ

• あまいものすき

あまいものすき

コメントありがとうございます。
    誰かに勧められたとか、何社か説明を聞いたり資料をみて決めましたか?

• 9月15日
✩⃛

ろうきんで組みました😊

• あまいものすき

あまいものすき

誰かに勧められたとか、何社か説明を聞いたり資料をみて決めましたか?

• 9月15日
  • ✩⃛

✩⃛

そんな感じでした!ハウスメーカーから何社かの話を聞いて、その中で一番金利が安いところにしました✩

• 9月15日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうなんですね!
    やはり金利が安いところが第一条件ですよね。

• 9月15日
  • ✩⃛

✩⃛

色々条件ありましたが、金利が安いのは大事ですよね😵💔

• 9月15日
  • あまいものすき

あまいものすき

人生で一番高い買い物になると思うので、慎重に選びたいけど私の知識がなさすぎて(><)情報ありがとうございます。

• 9月15日
ぼんぼん🍑

武蔵野銀行で組みました。

金利の割に8大疾病とかがよくて!

• あまいものすき

あまいものすき

8大疾病入れると金利に上乗せされるって聞いたことがあります。武蔵野銀行はその条件がいいんですね!

• 9月15日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

何個か銀行比べましたが…
    その時期にも寄るかもですが
    上乗せなく 8大疾病が付いたので、よかったです!

金利が安くても保証料高かったり、事務手数料高かったりするので、 金利だけで判断すると 実は支払い総額は多かったりしてしまうみたいですよ😂 色々調べるの大変ですよね。。

• 9月15日
  • あまいものすき

あまいものすき

私は本当に無知で、店頭金利だけで判断しない方がいいとFPの人からアドバイスを受けました。早めにわかって良かったです!
    まだ住宅も決まっていませんが、あらかじめ銀行で資料もらってきたりもっと情報収集した方がいいですかね(><)

• 9月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

金利とかは変わっても、保証料や事務手数料はだいたい変わらないと思うので、
    それがどのくらいなのか情報収集は今のうちからしててもいいと思います!

知らない方って金利安いから飛びついてしまったりしますからね😂
    金利だけじゃわからないっ

• 9月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

てこと知ってるだけで大きいと思いますよ!!😍

• 9月16日
  • あまいものすき

あまいものすき

いろいろ勧められるがままに決めていっては、やはり不安が残ります(><)
    勧められるものにするにしても、自分で多少の知識があった上で決めていけたらいいなぁと思います。
    いろんな意見を聞きたくて、複数のFPさんに相談をしているところです。なるほど!と思ったり、現実的な考え方ではないなぁと思ったり、本当にいろんな選択肢があるんだなと思いました。
    ぼんぼんさんの仰るとおり、金利だけで判断しない方がいいですね☆

• 9月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

大抵の人は住宅ローンの知識ないので、勧められるがままに契約してる人が多いとは思います。
    あまいまのすきさんのようにきちんと調べたり何箇所でも相談したりしてるのは、ほんとごく一部でしょうし、偉いです‼︎‼︎私にはそこまでやる気力がないです笑

うちは主人が住宅ローンを取り扱う仕事したことあり、知識があるので、自分で計算しました。 金利安いネット銀行に魅力を感じて計算したら、結局手数料が高くて 支払い総額が大きかったのでやめました。
    金利、事務手数料、保証料、三大疾病付きなのかとか、そういったところ全部踏まえて比べるのはとても大変ですよね😭
    いい金融機関が見つかるといいですね!!

• 9月18日
  • あまいものすき

あまいものすき

住宅購入にしても、住宅ローンにしても、主人は関心があったとしても調べないし知識もないので(´Д`)私が主導権を握って主人に簡単にプレゼンをします( ̄▽ ̄;)そうでもしないと、何も進まず時間が過ぎるだけというのが実際のところなんです(-_-)
    もう少し関心を持ってくれてもいいのにと思いますが、私の実家に比較的近い地域になる予定なので、仕方ないのかなとも思います。

ご主人が詳しいと頼りになりますね!
    羨ましいです☆
    資料請求すると銀行からガンガン連絡くるのは避けたいし、店頭のパンフレットをまずはもらって来れたらと思います。
    ご丁寧にありがとうございます!
    こんなに高い買い物は人生でまずないので、緊張します(><)

• 9月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

男性って、現実的ではないというか、楽観的なとこありますよね😩 ちゃんと調べてプレゼンだなんて♡えらい〜!
    ご実家に近いのはいいですね!うちも埼玉同士ですが、義実家10分、実家35分の距離です💨反対ならよかったのにw

確かに電話とかは来るでしょうね〜。
    あとは、他行が何%だったんですけど、こちらはどのくらいで組めますか?とか そういう相談行くといいかもです! 競合激しい地域だったりしたら、金利下げてくれたりしますよ!
    頑張ってください👌

• 9月19日
  • あまいものすき

あまいものすき

私の方がマイホームに前向きで、主人はお金のやりくりの心配や本当はもっと田舎に住みたい気持ちがあるような感じなので、余計に自分で調べてってことはしないかもしれません(><)

私なりに埼玉でも比較的のんびりしたところを探してみたり、FPさんに今後のやりくりなど相談してみたり、わからないなりに動いています(^^;;

どちらの実家にも近いところにお住まいなんですね!羨ましいです☆
    確かに、自分の実家に近い方がいいですよね!
    今、私の実家まで車で4時間、主人の実家まで飛行機です(><)

銀行にそのような交渉もできるんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます♡

• 9月20日