※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あかーん( ´△`)髪の毛のちぢれ毛抜くのやめられない。( ノД`)

あかーん( ´△`)
髪の毛のちぢれ毛抜くのやめられない。。( ノД`)

コメント

まる🌈💎

同じくです!
癖になってます、、
中学生の時抜毛症だったので気を付けてはいるんですが(>_<)

• ママリ

ママリ

同じですか😭
    私も完全に癖で同じく中学生頃からやっちゃってます(°_°)捻転毛というちぢれ毛が気になって気になって…ついつい抜いちゃうんですよね…気づいたら30〜40本抜いちゃってる時あります💔

やめたいと思っても中々ダメみたいです(;_;)泣

• 9月15日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

それ完全に抜毛症ですよ(>_<)
    よく抜くところ薄くなったりハゲたりしてませんか?(;д;)
    私も気になって抜きますが数本です。
    中学生の時は何十本も抜いてたと思います…
    抜いた所が薄くなったのに気付いてようやくやめれました!
    ストレスとかも抜いてしまう原因になるみたいなので難しいですよね(T_T)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱそれですよね〜(;_;)
    私は産後も特に抜け毛は無く(気づいてないだけかもしれないですが😭)、そこまで薄くなって無いみたいです🙏後頭部が元々多毛で、そこめがけて抜いちゃってます…

そうなんです!完全に育児家事旦那のストレスが原因です(;_;)将来ハゲても嫌なので自分に言い聞かせて頑張ってやめたいです!まるさんから言われてやっぱりヤバい!と自覚できました😭ありがとうございます😱!!

• 9月15日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

薄くなってたりはないんですね!
    多分産後の抜け毛は気付いてないかあまり気にならない程度なんだと思いますが短い毛が目立つようになるかもなのでそれが気になって抜いてしまわないか心配です(;д;)
    子供がいるとストレス発散も中々出来ないですもんね、、
    ダメだと自覚するのも治す為には必要みたいなので良かったです(^^)
    すぐには難しいかもしれませんが少しでも良くなると良いですね!
    頑張って下さい!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    ありがとうございます😭🙏💦

確かに産後短いピョンピョンした髪の毛増えました!抜かないように気をつけます。。ハゲてしまったら簡単には元に戻れないですもんね( ノД`)💔頑張ります🙏‼️

• 9月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

妹が中学生の頃それやってました。
禿げていて本人自覚なしでした。
可哀想。何とかしてあげたいと思っても何ともできず、辞められないようでしたが気付いたらやめてました!今は禿げてませんがふと思い出しました。

他でストレス発散出来ることはないですか??
勝手に心配になってしまいました(´・_・`)💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    妹さんも同じだったんですね💦(;o;)なんかスマホいじりながらとかテレビ見ながらとか手が空いちゃうとついつい髪の毛触ってしまうのが癖になってしまったようで…💔ストレス発散は他にしてるつもりなんですが、もう癖になっていてダメですね😨このようなつぶやきに心配のお言葉ありがとうございます😭🙏💦これを機に治していきたいと思います‼️

• 9月16日