※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉かあちゃん
お金・保険

初回の育児休業給付金の振込時期について、9月7日にハローワークに提出した場合、具体的な振込日は不明です。振り込まれるのは数週間後が一般的です。

いつもお世話になってます。初回の育児休業給付金について質問させて下さい。5月6日に出産して7月2日から育児休暇に入りました。会社に問い合わせたところ9月7日にハローワークに申請書を提出したらしいのですが、この場合いつ振り込まれますか?そこまではわからないらしく、気になりまして…教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ザト

もし窓口で申請していれば11日頃に振り込まれているはずなので郵送で申請されたんだと思います(;´・ω・)
郵送の場合受理されるまでに1-30日とかなり不規則なので、いつ振り込まれるかはわかりません。
受理されてからであれば約2営業日ほどで振り込まれます。

• 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

ですよね。だいたい2営業日くらいに振り込まれますよね😭3人目で2人目までは結構すぐ振り込まれてたのになかなか振り込まれないなーと思ってて😱郵送やとそんなにかかるんですか😭教えてくれてありがとうございました🙇✨

• 9月14日
pipipi2926

あたしはいつも
申請書を提出してもらって
2.3日営業後には振り込まれてます♪
いついつ振り込まれますって
日にちが分かればいいですよね〜

• 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

だいたいそれくらいですよね~💦初回やから前の通知書もなくてハローワークに直接電話することも出来ず😵ほんまに振り込まれる日決まってたらこんなに振り回されずに済むのに😢教えてくれてありがとうございました🙇✨

• 9月14日
  • pipipi2926

pipipi2926

ちなみに会社はハローワークに
    直接書類持っていきましたか?
    郵送だと直接よりかなり時間かかると
    会社の事務の方に聞きました!

• 9月14日
  • 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

そこ聞くの忘れてたと言うか、直接持って行ってくれてること前提でした💦わたしが働いてるのが兵庫県なんですが、支店が東京で、書類も支店に送ってそっから事務の方が処理してるんですよね😭なんか何回も確認してもらうのも悪い気がして😢

• 9月14日
  • pipipi2926

pipipi2926

そうなんですね!
    直接だといいですね(><)
    郵送だった場合だと
    かかる時は1ヵ月とか
    かなりかかるらしくて
    あたしの会社はハローワークの
    すぐ側だったのでいつも直接
    事務の方が行って下さってるようで
    2営業後に振り込まれてます。

• 9月14日
  • 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

ハローワークの側!いい位置に会社ありますね⑅◡̈*直接ですように🙏

• 9月14日
ちり

1回目の申請、給付は審査などに時間がかかると聞きました!
私も実際時間かかりました(´_`。)゙
2回目からは、ハローワークへ書類到着後1週間以内とハローワークへ確認しました!

• 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

ハローワークでも審査するんですね✧*。初回は時間かかるんですね😭💦あとちょっとの我慢✊ありがとうございました😌

• 9月14日
リオネル

いろいろなタイミングがあると思いますが、私の場合は、3月に出産.6月に会社へ書類提出、振り込まれてるのが8月末でした、、、
ちなみ3月出産の友人はまだ振り込まれていないそうです。
時間かかりますよね😤

• 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

同じ3月出産でも振り込まれてるママさんとまだのママさん😭給料みたいにだいたいの日にち決めてくれてもいいですよね😖時間かかりすぎてしんどいです💦

• 9月14日