※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

夜の胎動と張りが苦しくなり、痛みで眠れない初マタです。同じ経験の方いますか?


36w1dの初マタです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
夜の胎動と張りが苦しくなってきました...
胎動は落ち着く頃ではないのでしょうか?😔
胃やおへそ周りで、夜になると痛いぐらい
うにょうにょ!!にょろにょろ!!( 笑 )

息が止まっちゃうような動きと
激しさで、痛いです( ´∵`)
たまに身体に力が入っちゃうほどです( 笑 )


今日も2時間前から張り、
痛い程の胎動で眠れません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

同じような方いますか...?

こんなに動かれると、
子宮が狭すぎて苦しいのか、居心地が悪いのか
申し訳なくなってきちゃって、
ちょっと落ち込んじゃいます(T_T)。。

コメント

おもち

同じですー!( ; ; )

わたしも日付変わって36w1dなんですが、数日前から張りが横になってもおさまらないぐらいひどく、でも胎動も激しいです!

夜寝る前が一番ピークです!
今もめちゃめちゃキックされて眠れずにいます😂
狭い〜?でももう少しだけお腹にいてね〜。って撫でながら話しかけると自然と動きが緩やかになる気が☺️

逆に居心地いいからおなかの中でのびのびしてるんじゃないですかね?🌟
激しい胎動は辛いですが、わたしはそう思うようにしてます😊

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    同じ方がいて安心です(T_T)!

    張りもやっぱりこの頃になると
    頻繁に出てきますよね😔!
    切迫の為自宅安静、張り止め内服中ですがもうお薬の意味も無いほど張ります。( 笑 )

    でも胎動があるうちの張りは大丈夫と言われてるので、
    安心ではありますが、
    張りと胎動のダブルパンチが辛くてきつくて、、( 笑 )

    寝る前、夜、なんでこんなに活発に!?😭😭
    って感じですよね( ´∵`)

    私もお腹の中で
    ビルの窓掃除してる人がいるかのように動かれてます、、( 笑 )

    お腹なでて同じく声かけしても
    収まらないのでもうお手上げです😂


    居心地良いといいのですが、、
    苦しんでるのかなと思ったりもしちゃって( ´∵`)

    • 9月14日
  • おもち

    おもち

    もう背中丸めないと歩けないぐらい張ります😣
    切迫なんですね💦余計張りが気になりますね。。
    わたしも赤ちゃん下がってるし早まりそうと言われたけど、もうこの時期だからってお薬出ませんでした。。張り、しんどいんですが…って感じです😭

    ビルの窓掃除😂想像すると可愛いです💕

    蹴られるわ、なんだか中から引っ張られるわ、うにょーんって全身でなでられる(?)わで、声出ちゃうほどですよね!

    今はしんどいけど、あと少しで感じられなくなると思うと不思議で複雑な感じです😂

    • 9月14日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    あ!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    わかります😔😔
    トイレ向かってる時とか出た時とか
    ズーーーンと重くなり張りが凄くて突然廊下で1人丸まってます😂😂

    気になりますが、最近となっては
    もう正産期近いんだ、仕方ないよね😟と開き直ってます。(笑)

    同じですね!!
    私も毎回頭下がりっぱなしと言われてます( 笑 )

    張りは仕方ないにしても、
    張りが陣痛に繋がるので
    もう気抜いてられずちょっと怖いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    中から引っ張られる感じは、
    赤ちゃんが胎動吸ってたりかじってたりしてる事があるとたまごクラブで見ました!😳💗


    確かにこの今の感覚や気持ちも、
    実感できなくなり本人と対面する日がもう近いって考えると、、
    毎日一緒には居てもなんだか不思議と寂しいですよね(T_T)

    • 9月14日
RUNA

私は出産当日まで胎動がありました😂
正産期に入った頃は私も不安になりましたが
生まれてきた子は異常無く母子共に健康ですよ♪
お腹の中と一緒でキック力が強い‼️
この足でキックしてたのね~✨と話しかけています👶✨
出産した今は胎動が恋しいです☺️
元気なお子様が産まれますように・・・✨

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    出産当日まで!!😳

    私は頭が下がりに下がってて
    切迫だったのもあり、
    お産、早いかもねって言われてるんですが
    一向に胎動が落ち着かないので、
    早まるのか、、?って感じです、 、


    私も胎動が恋しくなる時が
    くるのかな(T_T)♥️

    ありがとうございます😔🙌🏼

    • 9月14日
あやみん

同じくです!!!


夜ねれないことはしょっちゅうですし、トイレも1時間とか2時間おきに起きるしで寝不足です💦

お腹の中でぐにょぐにょボコボコなうです笑

ゔってなりますよね?笑

私の場合へその緒なのか
中から綱引きのように
引っ張られてる感めっちゃして
おへその辺がつる感覚によくなります…

息止めちゃうのとかも
すごいわかります!
でもお産の時とか痛くても
息止めるのはよくないって言われたから
練習と思いゆっくり呼吸するように
努力してます!!!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    私もおトイレそんな感じです😔。
    辛いですよね( ´∵`)

    私もグニョグニョ酷いです( 笑 )
    内側から激しく窓拭きされてるような...😂😂

    ほんと
    ゔっってなります(´._.`)。


    あ!なんかたまごクラブに
    載ってたのですが、
    胎盤をちゅうちゅう吸ったりかじったりする子がいるみたいですよ!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    引っ張られる感覚みたいです!!


    私も練習になるかなと思い、
    ゆっくりするように心がけてますが、
    もう出産本番が不安になるほどこの程度で心折れかけてます( 笑 )

    • 9月14日
  • あやみん

    あやみん


    すみません!
    なぜか通知に気づいてなくて
    返信遅れました💦

    やっぱりおトイレ近くなりますよね…


    たしかに!!
    内側から窓拭きされてる感じあります!


    へぇー!!!!!
    胎盤吸ったりかじったりする子が
    いるんですね!初めて聞きました!
    引っ張られる感覚なので
    もしかしたらそうかもしれないですね!


    お産めっちゃ不安ですよね💦

    早く出てきてほしくて
    覚悟というか…してはいるんですけど
    怖いです笑

    • 9月14日