※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ◡̈♥︎
サプリ・健康

今日、検診の日でしたっ◡̈。︎赤ちゃんも正常でした!(笑)最近、足のむ…

今日、検診の日でしたっ◡̈♥︎
赤ちゃんも正常でした!(笑)
最近、足のむくみが酷くて塩分の摂り過ぎらしくて控えるように言われました!(笑)
あと、鉄分と貧血が少ないらしくて食生活に気をつけるように言われました(笑)
貧血になったのが初めてなので何を食べればいんだろう…( ・_・̥̥̥ )

コメント

Harumama

後期は赤ちゃんにたくさん糖分もってかれるし、貧血なりやすいですよね💦
私は鉄分ヨーグルト飲んだり、サプリで摂取してましたよ!!
かにゃさんはあるかどうかわかりませんが、氷がやたら食べたくなったらかなりの貧血らしいので気をつけてください😣
私は後期に製氷機の氷食べ尽くしてました(笑)

• かにゃ◡̈♥︎

かにゃ◡̈♥︎

そうらしいですよね!😥
    貧血になったことがないので病院で薬もらったんですけど副作用で吐いちゃうんですけど一旦、薬飲まない方がいいですかね?
    薬が合わないってことなんですかね?

• 9月14日
  • Harumama

Harumama

私も病院でもらった鉄分剤飲んでました!!
    幸い私はなんともなかったですが、知り合いがかにゃさんと同じく副作用で吐き気があって、先生に話したところ無理して服用しなくて良いって言われたそうですよ😊
    食べ物からだとなかなか摂取できにくいし難しいですよね💦💦

• 9月14日
  • かにゃ◡̈♥︎

かにゃ◡̈♥︎

やっぱり、副作用はあるんですね!😥
    薬が合わないなら飲まない方がいいですよね?😥

• 9月14日
  • Harumama

Harumama

無理して飲むことはないと思うのですが、念のため先生に聞いてみたほうが安心かと思いますよ😌✨

• 9月14日
  • かにゃ◡̈♥︎

かにゃ◡̈♥︎

そうですよね!
    次の検診で先生に聞いてみますっ☺️

• 9月14日
えりまま

私も貧血で鉄の錠剤を処方されましたが、副作用でかなり気分が悪くなるのでシロップに変更してもらいました。
それでも数値がなかなか上がらないので、今日の健診でとうとう注射されちゃいました(T_T)
私は「1日分の鉄分が入った飲むヨーグルト」を1日に1本と、たまに鉄分入りのチーズを食べたりしてます(^^)d
ちなみに私も常に氷をガリガリ食べてて、お腹壊したり「ちょっと食べ過ぎちゃう?」って主人に止められたりします(^_^;)

• かにゃ◡̈♥︎

かにゃ◡̈♥︎

あ、そうなんですね!
    うちも処方された薬が合わなくて吐いたりしました!😥
    貧血と鉄分を取るのはきついですよね!
    それに妊娠中と妊娠前に比べるとご飯の量も増えちゃってちょっと太りすぎかなって思っちゃいます!😞

• 9月14日