※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

せっかくのディズニー旅行だったのに…思い出のほとんどをケンカが占めて…

カテゴリー合ってるのか分かりませし、とても長文なのですが失礼します😣

せっかくのディズニー旅行だったのに…思い出のほとんどをケンカが占めてます😭
うちと同じ7ヶ月の赤ちゃんがいる旦那の友人家族と行ったのですが、イライラが止まらずで最悪でした💨
私の心が狭いのか…向こうの奥さんの心が広すぎるのか…比べてしまって落ち込んでます😞

・旦那同士がベビーカー押しながら横2列で亀のようにゆーっくり歩き、正直まわりにすごく迷惑→少し早めに歩かない?と旦那に言う→団体行動だ!2人はディズニーほぼ初めてだから無理!と言われる→イライラ😑

・旦那たちと交代でアトラクションへ→ちょうど子供たち起きる→オムツとミルクお願いする→アトラクション終わる→どこにいるのー♬?と電話→アラジンのトイレにいるから地図見て来て!→トイレ何個かあるよね?→だから地図見て来い!→せめて近くの目印になるもの言えよ!イライラ😑

・オムツ替えつつ私もトイレ行ってくる→子供連れてトイレ出来なかったので一旦預けに戻る→俺も行ってくる!→私まだ行ってないし限界💦→は?いまトイレ行ったのになんでまだしてないの?と言われる→トイレに子供座らせるイス付いてないから無理だったんだよ!なんでイラッとするような言い方しかできないの⁉︎→イライラ😑

・疲れた+雨降ってきた→旦那すっごい不機嫌→不機嫌になるのやめて!→だって疲れたもん!→子供か⁉︎私だって疲れてるよ!+イライラしすぎて頭痛い😑

・帰りのバスがぎゅーぎゅー詰めで私は掴まるもの無し!旦那はつり革に掴まってる→ベビーカー支えるのを私に任せて友人の子供をあやしてる→もちろん私は大きく揺れる度に体勢崩してベビーカー不安定→そっちあやしてないで自分の子供守れよ😤と思い、掴まるもの無いからあなたが支えてよ!と言う→ため息つき嫌々支える+ハンドルに体重かける→ありえなさ過ぎる💢イライラ😑

向こうの奥さんは、ちょうどアトラクション行くときにうんちをしてしまって旦那さんにオムツ替えをお願いしても、交代乗車を利用してるから時間かからないでしょ?戻ってきたらでいいじゃん!と言われても笑顔で分かったー!と言ってる…
ご飯食べてたら子供泣く→旦那さん抱っこ→抱っこしてるからちゃんと食べられない!とちょっとしか食べてない奥さんに言う→旦那さんと抱っこ代わってあまり食べられない+オムツ替えやミルクも絶対奥さんなので、いつでもゆっくり食べられないし座ってられない…
旦那さん疲れすぎて不機嫌が顔に出てる→別に気にしない…

私ならこういう時くらい手伝ってよ!と言ってしまうし、すぐキーーーッ😤ってなってしまうであろうことも笑顔でスルーできる懐の深さに驚きで💦
昔は許せたことも子供が産まれてからスルー出来なくなってる自分がいるのは分かっています。
私はやっぱり心が狭いんでしょうか😥?
旦那に求めすぎてるのかな…とも思い始めてしまいました。

コメント

✳︎mama✳︎

私もきっとイライラするでしょうね💦
そもそも7ヶ月の子つれてディズニーに行かないし(福岡住みなので余計に)、人様の事気にしてる余裕ないだろうから行くとしても自分達家族でしか無理です😅💦

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    どちらの実父母も仕事しているため、旦那の提案で同じ月齢の赤ちゃんがいる旦那の幼なじみを誘うということになりました💦赤ちゃん連れて友人と行くのはちょっと…というのが一般的な考えなのかもしれません。
    今回の旅行でこりごりなので、今後は子供が大きくなるまで簡単に計画しないようにしようと思います!

• 9月14日
あんきーっく

私もイライラすると思います。
今は行けるけど7カ月のときなんてまぁ無理でした。
私だったら7カ月の時に友達とディズニーは行きません。
行っても家族で、ですね!

• ぺこ

ぺこ

どちらの実父母も仕事しているため、旦那の提案で同じ月齢の赤ちゃんがいる旦那の幼なじみを誘うということになりました💦赤ちゃん連れて友人と行くのはちょっと…というのが一般的な考えなのかもしれません。
    今回の旅行でこりごりなので、今後は簡単に計画しないようにしようと思います!

• 9月14日
ママリ

私もこの前ジャスコのフードコートで
結構人がいるなか切れてしまいました😅
旦那にもだし非常識にいる周りの人にもです💦
流石にちょっと反省しましたが
旦那も旦那、周りも周りで頭にきて💦

全然 心狭くないですよ!
外にいるときくらい手伝って欲しいし
楽しみたいならお互い様って
うまくやるべきです!
外にまで出て人任せって…
それはあり得ないですね😭

私の旦那にも言いたいですが
もっと周り見て行動して欲しいし
もっと気づいてやってくれよ。と…
本当 爆発寸前ですよね🗯

• ぺこ

ぺこ

ま-みさんも嫌な思い出が出来てしまったんですね😭フードコートに怒りの地雷が落ちてるとは…💦

本来なら人様の前で見せたくない姿なので我慢するべきところ、我慢できない私も私ですが…そもそも旦那の提案で決まった旅行だったので、今までとは違う点を覚悟しているんだろうと思っていたんです。
    しかも友人は旦那の幼なじみで全然気を使わずに過ごせる仲ですし…
    なのに蓋を開けたら全っ然なにも考えていないし、私の怒りの地雷だらけで😭
    爆発寸前というより、私はもう爆発しちゃってます😰
    なんで言わないと分からないのか不思議でたまりません💦

• 9月14日
ポン太

私も正直あまり
気にしないタイプで
そんなイライラする事ないですが

でも7ヶ月の子どもと
友人家族は気使って疲れそうですね(T_T)

同じように旦那さんも
気を使ってていっぱいいっぱい
だったのかもしれないですね!

案外 家族だけの方が
楽しいって事多いですよね。笑

• ぺこ

ぺこ

とても羨ましいです😢あらを探している訳ではないのですが、気になってしまって…

そもそも旦那の提案で決まった旅行で、友人は旦那の幼なじみなので旦那同士は自由気ままに過ごしてました💦
    今回の旅行でこりごりなので、今後は簡単に計画しないようにしようと思います!

• 9月14日
たん

小さい子連れての旅行は 家族だけで行った方がいいですよね😂

子供それぞれ おむつのタイミングも
ミルクのタイミングも
眠くなるタイミングも全く違いますし
友達といくのは大変ですね😂

一緒にいたママも言わないだけで
実際とても大変だった思いますし
そういう時は 旦那達に◯◯しろ!と
期待しないで 自分達しか居ないんだくらいに思った方がいいと思います😂
あと順番にしても 赤ちゃん連れて行くときは
親が乗り物にのるというより
乗り物は乗らないくらいの気持ちで
ゆっくり見て回るような予定で行くべきだったと思います☺

• ぺこ

ぺこ

そもそも旦那の提案で決まった旅行で、どちらの実父母も仕事をしているので旦那の幼なじみを誘うことになりました。

子供たちの全てのタイミングを合わせるのは不可能なので、ミルクをどこでも飲ませられるようにお湯持参したり、自分達がトイレに行く時に一緒にオムツを変えるなどある程度は工夫?しました。
    やはり期待は禁物ですよね💦普段と変わらずそうするべきでした…考えが甘かったです😞
    乗り物は交代乗車制度を利用をしたので、私と奥さんは待ち時間0だったので楽しんでしまいましたが、もう少し子供たち中心で楽しむべきでした。
    今回の旅行でこりごりなので、次は簡単に計画しないようにしようと思います💦

• 9月14日
空色のーと

私は友人ママタイプですね😅
友達見てると、何でそんなことで怒ってるんだろうと思うことが多く(笑)

育児も基本は私が全てやることが当たり前なので、やってくれたら嬉しいなー、、、という感じで。あんまり気にしない性格って、子育て面ではすごくいいのかもしれないですね🤣

• ぺこ

ぺこ

とても羨ましいです😭別にあらを探している訳ではないのに、気になってしまって…
    もう少し寛大な心をもって仲良く過ごしていけるように努力します😭💦

• 9月14日
ドナルド・ダック

私も「まぁいっか♪」と思う人なので
あまり主人にもイライラすることはないですが…

あずさんも心が狭いとは思いませんし
ご主人もあずさんもお互いがイライラしてしまって
気持ちが伝わらなくて悪循環だったのかもしれませんよね(´-ω-`)

うちも早くディズニーに連れていきたくて
早々から計画してますが
やはり子連れディズニー大変そうですね💦
今回のことはとりあえず「私はこう思った。でもちょっと言いすぎたと思うから謝るね。」と先に謝ってみて仲直りするのはどうでしょうか?
そしたらご主人は「お!こいつ謝ってきてくれたじゃん。俺も反省しなきゃ…」となってくれたらいいなぁ♪

友だち家族といくのが悪いとも思いませんし
誰がどうってことはないと思いますが
これからはもう少し時間にも余裕をもって行動できたら
イライラも少なくて済むのかもしれないですよ♡

• ぺこ

ぺこ

それはあるかもしれません💦あとでぐちぐち言うのが嫌なのと、旦那は都合悪いこと忘れるタイプなのでその場で言ってしまうのですが、一呼吸おいてからにすればよかったと反省です😞

ホテルに帰ってから話しつつ謝りましたが全く反省することなく、旦那同士飲みに行ってました😂
    なんだかなーって感じです💦
    今回の旅行でこりごりなので、次は簡単に計画しないようにしようと思います💦

チョコレートさんもディズニーデビュー計画中なんですね!
    7ヶ月でもショーやキャラクターのグリーティングは笑顔で楽しんでいたので、きっと素敵な思い出作れると思います😊💕

• 9月14日
りん

わたし的には、行く前に、色々と旦那と決めると思います。
約束事的な‥😓

ご飯のときはどうするのか(先にどっちが食べるのかとか)、アトラクションはどうするのか(どうせ乗れるなんて限られるんだから、子供も楽しめるのにしてほしいとか)、子供がぐずったらどうするのか、大人だって疲れるんだから子供だってかなり疲れるから、こまめに休憩を挟んでほしい!とか😓

でも私はそこまで旦那には期待してないので、なんなら子供と休んでるから回って来れば?とか思っちゃいます笑

riko

子連れディズニーが大変なのはよくわかります(>_<)4回いってますが、オムツや授乳や離乳食など、場所の確認やスケジュールをたててから行ってます。それでもイレギュラーなことが起こるのが子連れディズニーですよね(>_<)
しかも疲れてくると人間イライラしてしまいますよね(>_<)

お友だちと行くのは、お子さんがもっと大きくなってからのがいいですね😄
次はお子さん中心でスケジュールをたてて、楽しく行けるといいですね😆