※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太まま
お金・保険

ネット銀行で住宅ローンを組んだ方、経験を教えてください。視野に入れたけど実際には組まなかった方も教えてください。

住宅ローンについてです
ネット銀行で住宅ローン組まれている方いらっしゃいますか?
またネット銀行を視野に入れたけど、実際にはされなかったなど住宅ローンについて教えて頂きたいです。

コメント

みこ

視野には入れましたがしませんでした、、

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうございます😊
    もしよろしければ理由も教えて頂けますか?

• 9月13日
  • みこ

みこ

担当の方と密にしたいという考えもありました!
    あと全固定金利でするならネットでもいいかなと思いましたが変動金利だとネットの方が高くなりそうでした
    ネットの方が審査が厳しいため審査の結果金利が決まるので普通の?銀行の方が安い感じでした
    これは家庭によるので収入がすごく良かったりする方はネットでも金利も低くなるのではと思います
    固定金利でももしかしたらネットの方が高いのかもしれないです
    結局は普通の銀行のミックスプランにしました
    私の場合不動産と銀行が繋がっていたのでより普通の銀行の方が安くしてくれました
    今は金利が低いので変動の方を先に繰り上げ返済していこうと思っています
    また私の場合ローンを早く通したかったのもあります

• 9月13日
  • まめ太まま

まめ太まま

詳しくありがとうございます😊
    とても勉強になります‼︎
    大きな買い物なので1つずつ確認しながらやっていきたいと思います‼︎

• 9月14日
KJ

ネット銀行を視野に入れましたが、実際は辞めました。
理由はトータル金額が地元の信用金庫のが安かったからです。

銀行、信用金庫は値下げ可能で、ネット銀行と比較していますと伝えました!

店舗のある銀行、信用金庫はわずらわしい手続きを代わりにやってくれたり、顔みて色々教えてくれたり、担当さんがお家に書類を届けてくれたり取りに来てくれたりします。

その安心感や手軽さが魅力で、多少の差額なら払ってでもそっちにしようと思ってましたが、結果、信用金庫のが安くついたので、即決でした😊

• まめ太まま

まめ太まま

銀行などでもネット銀行と比較してますと交渉出来るのですね✨
    とてもいいことを聞きました‼︎
    ありがとうございます。

確かに担当の方がいた方が安心ですよね。
    主人は何でも自分でやりたい派ですが、私はわからないことだらけなので少し説得してみようと思います。

• 9月13日
ザト

視野に入れたというか、ネット銀行を当て馬にして地銀に金利交渉し、金利を下げてもらいました。
大きな買い物ですし、できれば担当者がしっかりついてほしいのでネットは選びませんでした。
少し前ですが、住んで3年経ってからも再度金利交渉したので、そういう相談ができるのも人がいるメリットだと思います。我が家は地銀にして大正解でした♪

• まめ太まま

まめ太まま

ネット銀行を当て馬に出来るなんて想像もしていませんでした😅
    ちなみにネット銀行の審査が通ってから交渉でしょうか?

• 9月13日
  • ザト

ザト

そうですね、ネット銀行に仮審査をお願いして、それが通ってから交渉しました💡

• 9月13日
  • まめ太まま

まめ太まま

承知しました。今仮審査しておりますので今後動いてみようと思います‼︎
    とても勉強になりました。ありがとうございました。

• 9月13日

金利に惹かれてネット銀行考えましたが、やはり体力のある大手信託銀行にしました・・・💧

• まめ太まま

まめ太まま

金利惹かれますよね。母体が大きいネット銀行もあるのでどうなのかなぁと思っていましたが…
    こちらにはネット銀行の方いないみたいですね💦

• 9月13日
しゅん

視野に入れましたが、変動金利はとても安いのですが、35年固定はやっておらず、地元の銀行のほうが商品も多く金利も安かったので辞めました。

• まめ太まま

まめ太まま

地銀でいい商品が見つかるといいですよね‼︎
    私ももう少し探してみようと思います。

• 9月13日