※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

妊娠で坐骨神経痛になり、今夜は特に痛くて立ち上がることが出来なくな…

妊娠で坐骨神経痛になり、今夜は特に痛くて立ち上がることが出来なくなってしまいました。
トイレにも行けないので、旦那に大人用オムツ買ってきてほしいと言ったら、あからさまに機嫌が悪くなり何度もごめんねって謝りお願いして買ってきてもらいましたが、機嫌悪いまま…。
その直後、動けなくてカーテンを閉められずにいたのですが、なんでカーテン閉めてないの?早く閉めなよってキレられました。
悪阻のときも無視されたし、低置胎盤で安静にしなくちゃいけなくても家事はやって当然、心配だからと夜の方を断ってるのに何度も体を触って何とかしようとしてきます。
全然、思いやりがないと感じてしまい、悲しい気持ちが消えなくて眠れずにいます。
男の人ってこんなものなんでしょうか?
もう少し優しくしてほしいと思うのは、旦那がいつも言うのですが、私が妊娠中で情緒不安定だからなんでしょうか?
どこまで怒ったり悲しんだりしていいのか分かりません。。

コメント

あーぴっ🌼

ありえないですね。
おむつ買うのの何が嫌なのかもわかんないですね…。全然思いやりなさすぎですよ。怒ったり悲しんだりして当然な気がしますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、もし逆で私だったら旦那がオムツいるくらい痛がってたら、嫌とか思う暇なく買いに行くと思います。。
    私がおかしいんだって更に落ち込んでいたので、当然って言ってもらえてホッとしました。
    怒らせると思うけど、自分の気持ちは伝えてみます。

• 9月12日
ゆるり

情緒不安定だからじゃなくて
旦那様がきっちり考慮しないといけない部分だと思います。

そりゃこっちだって
なりたくてそうなった訳じゃないですもんね😡
2人の共同責任です😡
思いやりの無さに私だったらキレてます。誰の子身篭ってると思ってんだ!って😡

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます( ; ; )
    そう言ってもらえて救われました。
    悪阻のときから私の精神状態がおかしいおかしい言われ過ぎて、私がおかしいのかなって思っていたので。
    妊娠は2人の事、そうは思ってくれないようで、どう訴えたら分かってもらえるのか、とても悲しく感じてしまいます。。

• 9月12日
  • ゆるり

ゆるり

さっちゃんさんが弱気になってはダメです!もっと旦那様に言われてしまいますよ😤

子供のことをどう思っているのか
    今1度話し合うことですかね…

私は妊娠が発覚した時に
    旦那は泣いて喜んでくれましたが
    イマイチ覚悟に欠けていたので
    "あなたが覚悟しないならこの子を諦めるけれどそれでもいいのか!"と問い詰めました…←ほんとはこんなこと言ってはいけないですけどね…
    でも、2人のことなのでわかって欲しかったのでそう伝えると、覚悟してくれました。

• 9月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですよね💦自分の意見は言わないと伝わらないし、言い方悪いですが下手に出るとつけあがる人っていますもんね。。

私も子供が生まれたら、旦那にも絶対に何よりも責任もって大切にしてほしいので、ろっぴさんのようにガツンと言って、何度でもしつこく話し合ってみます!
    これも母親になる責任だと思えました!

• 9月12日
ふるたち

なんて自己中なんでしょう!
読んでて失礼ながら酷いと思いました!
思いやりがなさすぎる!
2人の子どもで、一生懸命お腹で育ててるのに優しさのかけらもないですね!
話し合って、それでもわからんようなら実家帰っていいレベルです!
どうか自分をせめないでくださいね!

• さっちゃん

さっちゃん

男の人は実際に妊娠を経験できないから仕方ないって自分に言い聞かせていましたが、目の前で苦しんでる人間に冷たくあたるのはおかしいし、子供が生まれて、父親のそんな態度を見せるのは良くないですよね。。
    今まで飲み込んでいた自分を反省しました。

2人の子供だってことはやっぱり分かってもらうべきですよね。
    頑張って、じっくり話し合ってみます!

• 9月12日
オハ子

男の人ってそんなこんなもんですか?と…
そんな人あんまりいない気がします。
私だったら結婚しないですね。
してたら離婚しますね。即行。
酷すぎます。

• さっちゃん

さっちゃん

私は昔から母に高圧的な父に怯えて、男性経験も少なかったので、結婚前から彼にそういった部分があるのを知っていながら、男性はみんな怖いものだと無意識に自分の中で消化していたところがあると思います。

私が出産まで戦ってみて、もし子供に悪影響がありそうなままなら離婚も考えると思います。

今は子供のために自分のできるかぎりぶつかってみようと思います。

• 9月12日
みは

男の人ってこんなもんじゃないですよ!
うちの夫はあまりにしんどいときは生理ナプキンも買ってきてくれます。まぁ多少は嫌がりますが😂
怒っても悲しんでもいいと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

優しい旦那さんで羨ましいです!
    生理ナプキンって多分ちょっと男性は恥ずかしいと思うのですが、それでもみぃさんのために買ってきてくれる旦那さんに愛情を感じます!

感情を抑えなくていいって言ってもらえると心が軽くなります。

• 9月12日