※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
雑談・つぶやき

旦那のリクエストでお昼ご飯は座敷ありのラーメン屋さんに入りました。…

旦那のリクエストでお昼ご飯は座敷ありのラーメン屋さんに入りました。

こどもはしばらく大人しく座っていましたがラーメンが届くと同時に眠たくなりギャン泣き😢

ママ、お店退出。車へ避難。
パパ、ラーメンをすばやく食べお会計済ませ車へ。

まだこどもが小さいうちはしかたないですよね😅

みなさん外食どれくらい行きますか?
お子さんが泣いたときどうしてます?

コメント

deleted user

私はあんまり行かないです!
家族でお出掛けしてどうしてもって時だけ子供も食べれる物があるお店を選んで行きますね…。
子供が食べれる物が無いお店に行く時は母に預けてます☺

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    預けていったほうがゆっくりできていいですよね😅
    今日までに2回ほど外食して、そのときは個室だったのでなんとか大丈夫だったのですが、やはり外食はほんと調子がいいときだけなんだなと😁💧

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室だとゆっくりできますよね…。
    調子悪い時ゆっくりできないですよね😭

    • 9月9日
まりあ

座敷ありラーメン屋で働いていました!

同じく1歳未満の子連れの方も多くいらしてて、もちろん泣き続ける子が多数でした!
それでも店も出る方は少なかったですね🤔
平日昼間の勤務で、サラリーマンの方も多くいましたがクレームもなかったですし嫌な顔される人もいませんでした!
私たちスタッフも特に何も思っていませんでした!

また質問者様と同じような状況があった時、旦那様の方がラーメンを置いといて外に連れ出して奥様にゆっくり食べさせてあげてる方がいて、
それはスタッフ私たち、良い旦那様だね😳と絶賛していました!笑

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    すごいですね🎵その旦那さんほんとできた旦那さんですね!
    うちの旦那は頼めばあやしてくれますが自分から気をきかせて行動することはまずないので、もうこともが泣いたらわたしがあやすというのが染み付いちゃいました💦

    • 9月9日
m42ys

最近結構行くようになりました!

バンボ持って行って
座らせてせんべい食べさせながら
私は急いで食べてます😌!

泣いたら旦那と交代で
お互い急いで食べます(><)

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    おやつの手いいですね!!!
    また行く機会あったらおやつ作戦してみます🌼

    • 9月9日
ひなまま1024

月に1回位で行きます。子供が愚図ったら交代でお店の外であやします。最近はごはんに夢中になってくれて温かいうちに食べられるようになりましたよ。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    やはりグズりますよね💦
    うちのこにはまだ早かったのかな?としょんぽりしてましたがみなさんそうやって乗り越えてるんですね!✨

    • 9月9日
deleted user

うちの子はもう1歳ですが、連れて行くとテーブルの上にある醤油や胡椒、箸などに触りたくて仕方ないみたいです(゚∀゚)(笑)あと店員さんが運んでくれる水😭💧素早く注文して、素早く食べて、、、ってかんじです。
嵐のように来て嵐のように去ります(笑) 
子供は眠くなったり、退屈になったりするかもしれませんが私たち親だってたまには外食したいですもんね😖💕

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    嵐のようにきて、去る。ほんとそれですよね💦日中家の中でもご飯ゆっくり食べられたことありません😅こどもうまれて早食いになりました💦

    • 9月9日
はむはむ

割かし、毎週末外食してます。
息子が好きなフライドポテトなら
静かにもくもくと食べてるんですが
そうじゃない所だと大変です
泣き始めたら、主人があやしてくれます。その間にお前が食え早く食えと急かされながらなので、美味しいと思えた事あんまないです。

ラーメン屋は、乳児の頃だと
大変ですよ!
私の息子2歳ですが、お水の中に入ってる氷を取り出して遊び始めますし
行儀の悪い事するので、私はやめさせますが主人は大人しく夢中で遊んでるからと止めさせません…⤵

料理が来たら早くくれと騒ぎだし
熱いから待ってと言っても無理ですから…
最初に私が食べはじめて食べ終わりそうな時に主人と交替して食べてもらってます
息子が好むラーメン屋さんなら
ちゅるちゅる楽しんで食べてくれるんで夫婦も落ち着いて食べれるんですが
そうでないと、サイゼリアとかくるくる寿司になりますね

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    ほんとこどもができてから外食の大変さを見に染みてわかりました💦

    早くたべてるとほんと味なんかわからないですよね😂

    • 9月9日
ちゅん(・8・)♡

旦那が先に食べて私は子供にご飯を食べさせ、ご機嫌にさせます( *´•ω•`*)/
その後旦那が食べ終わる頃に注文して交代で私が食べます!
ラーメン屋だけではなく基本どこでもいつもこんな感じです😆🙌
月齢が小さいうちもこのやり方でやってました!

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    外食いったときにどうしたらご機嫌さんでいられるのかこれから探してみます!
    家の中でも食事の時間はバタバタなのに外食なんてほんとゆっくりできないですよね💦

    • 9月9日