※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
家事・料理

オキシクリーンを入れて洗濯槽の掃除をしたらカビだらけ🤣🤣🤣🤣月1でオキシ…

オキシクリーンを入れて洗濯槽の掃除をしたらカビだらけ🤣🤣🤣🤣
月1でオキシじゃない普通の洗濯槽クリーナーで洗ってたのですが、オキシ入れたらカビがどんどん浮いてきて…
普通に洗濯してもまたすぐつくし😭
いま今日2回目の洗濯槽を洗っています。
出てきたらカビを取り出してまた洗っての繰り返しですが、洗ったらまたたくさん出てきます😥
脱水して乾燥させたら今度はカピカピのカビが洗濯槽にくっついてとれません😭
いちいち取っていくしかないですかね?
洗濯槽取り替えようと思いましたが、4万円くらいかかるみたいで…
洗濯終わったあとは蓋をあけて乾燥させているのにどーしてこんなに😭😭😭😭😭😭
ちなみに洗濯機買って3年くらいしか経っていません。
同じ経験された方アドバイスください🙏

コメント

みぃくぅ

うちもこまめに掃除してたのにオキシ洗浄したらゾッとするくらいの汚れがエンドレスで出てきました😨
それから何回かオキシ洗浄してますがもう最初のような汚れは出て来てません。たまりにたまってたのかな?って思ってます💦

• mまりん(๑˙³˙)❤︎

mまりん(๑˙³˙)❤︎

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね(*_*)
    オキシさすがですね🤣こまめに汚れ取っていくしかなさそうですか?😂
    もうずっと出てくるからめんどくさいです😭

• 9月6日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

ひたすら取りました。1日中洗濯機の前にいたような....(笑)

• 9月6日

こういうメーカーが出してるクリーナーがあるので使ってみてください🤗
市販の物とは比べ物にならないくらい強力で、カビのピロピロを溶かしきって流してくれますよ。
大型電気店にもあるみたうですが、私は楽天で2000円くらいで買いました😄
うちの5年掃除してなくてカビが出た洗濯槽も一回でピッカピカになりましたよ。

私も市販の洗濯槽クリーナー小まめに使ってたのに、酸素系漂白剤とお湯で回したら大量にカビが浮いてびっくりしました~❗
同じく蓋開けたりして不衛生な使い方してないのにです💦💦
市販のクリーナーがいかに効かないかよくわかります((o( ̄ー ̄)o))

とにかくカビが浮かなくなるまでとり続けて、そのあと白い石鹸カスもとりきるためにクエン酸で同じように洗いました。あとはしばらく小まめに洗浄するしかないです‥。