※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
ココロ・悩み

マンションの住人がゴミ捨てルールを守らず、悪臭が酷い。注意の紙が配られたが、子供がいるのは自分と隣だけで、管理会社に相談した。改善されなかったらまた相談するか迷っている。

下の住人がゴミ捨てルールを守らない…3日前とかに燃えるゴミを出したり、しっかり縛らずオムツとかがゴミステーションに散乱していたり…そのせいでマンション前が悪臭で酷い。

ついに注意の紙が各部屋に配られたけど、子供がいるのがそことうちだけだから勘違いされたら嫌だなぁと思い管理会社に相談してしまった。
これで改善されなかったらまた相談して下さいと言われたけど、余計な事してしまったかなぁとモヤモヤ(´・_・`)

コメント

えー全然良いですよ!
私だって同じことします。
自分ちが疑われるの嫌な気持ちより前に普通に迷惑だし、犯人分かってるなら密告します。笑

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    以前からルール守っていなかったなら周りも察してるかもしれませんが、最近始まった事なら4月に引っ越してきたうちが疑われてそうで…ヽ(;▽;)ノ
    密告したら今すぐ言ってあげたいですが様子見ましょうと言ってくれました…オムツ散乱とか同じ親としてどうかと思うし本当改善してほしいです。゚(゚´▽`゚)゚。

• 9月4日
シロ

ほかの人も同じこと思ってると思いますよ(><)
その人の玄関の前にゴミ返しときたいですよね( 笑 )私も管理会社に言うと思います( ;゚³゚)

• ワンワン

ワンワン

多分他の住人が管理会社に言ったから紙が配られたのだと思うのですが、うちが子連れなのは挨拶で知られているので近隣から疑われるのが怖くてヽ(;▽;)ノ
    オムツの件など言った上で改善されなかったら下の住人に直接言ってくれとお願いしました。゚(゚´▽`゚)゚。

• 9月4日
ちびダル

うわぁ最低ですね💦
次やったら退去してもらいますよ!くらい厳しい言葉をガツンと言ってくれなきゃ困りますね😱💦
子供がいる家庭のイメージが悪くなるのはかわいそう💨

• ワンワン

ワンワン

そこのご家庭子供3人いる分ゴミ溜まるのも早いんだろうなーとは思っていたのですが…オムツ散乱とかうちも疑われる原因になるので本当困りますヽ(;▽;)ノ
    しかもゴミ袋にオムツ直入れ…拾うゴミ回収の人も可哀想です(>_<;)
    同じ親として本当に改善して欲しいです…

• 9月4日
ワンワン

皆さんのコメントで自分がした事は余計な事じゃなかったと思えて良かったです!。゚(゚´▽`゚)゚。
ありがとうございました!!

まったく問題ないと思います!
勘違いされたら嫌ですよね。
勘違いされないためにも、ゴミ捨ての際は積極的に住民に挨拶をして「私は決まった曜日に出してますよ」アピールするといいと思います!

• ワンワン

ワンワン

そう言って貰えて安心しました。゚(゚´▽`゚)゚。
    それが今までごみ捨ての際に住人と出会した事がありません(>_<;)
    毎日出勤時にゴミを出してる方が一人いるので、タイミングぶつけてみようかと思います(`・ω・´)笑

• 9月4日