※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

楽天カードの家族カードで、主人のカード番号を登録すべきか、登録しなくてもカードは使えるか、登録すれば明細に表示されるか知りたいです。

楽天カードで家族カードを作った場合、私名義で作ったのですが、楽天eナビへのカード追加登録ってところに主人のカード番号も登録しなきゃいけないんでしょうか?
昨日私のカードの登録はしたんですが、主人のほうは何も登録していなくて、今日主人がカードを使ったんですが、明細に載っていません😲
登録してなくてもカードは使えるんでしょうか?
また登録すれば明細にでるようになるんでしょうか?
知ってる方居れば教えてください🙏🏻

コメント

でこ

それぞれに登録した覚えがあります。
多分。

私は旦那さんの詳細が見れるので。

• ♡

ありがとうございます😊

• 9月2日
あにゃすけ

アプリで詳細見てますが、旦那が使ったぶんはそのまま記載されてました!特にカード登録していません(^^)アプリではなくウェブで見てますか?

• ♡

コメントありがとうございます😊
    アプリとウェブどっちも見てみました😣
    使ったらすぐに記載されてますか😊?

• 9月2日
  • ♡

ちなみにあにゃすけさんも奥様が名義人で家族カードをご主人が持っている感じですか😊?

• 9月2日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私も両方見てみました🙆やっぱり登録なしでも、利用明細に記載されてました!すぐには反映しないですよ(^^)買い物した場所によっては次の日に反映したり、2.3日後に反映する場合もあります😎ちなみに旦那が使ったぶんは4.5日後に記載されました!

• 9月2日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

はいそうです(^^)私名義で旦那が家族カードです🙆

• 9月2日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

調べたら引き落としが同じなので、自分が使ったと同じように載るみたいです(^^)ただ家族カードの支払いとは買いてありません!画像の赤丸が旦那が使ったぶんで、昨日載りました😎

• 9月3日
  • ♡

わざわざ画像までありがとうございます😭🙏🏻✨

• 9月3日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

グッドアンサーありがとうございます(^^)実は私も前、登録しようと試したことがあったんです😂そしたら昨日載ったので解決した所でした😉

• 9月3日
♡

そうなんですね😆
今日カードでお買い物したので、記載は何日かかかるんですね😂👍🏻
ありがとうございました🐶💜