※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

麦茶と水の割合と子供用果物ジュースの適切な時期について教えてください。

大人用麦茶を与えようと思うんですが、麦茶と水どのくらいの割合で割ったらいいですかね??
あと子供用の果物ジュースはいつごろどんな時に与えたらいいと思いますか?子供用なので味は薄いと思いますが甘い味を覚えたら麦茶飲まなくなるんじゃないかなと思い。。
回答よろしくです┏●

コメント

マムマム

市販で売ってるベビー麦茶飲んだことありますか??
あれに近い感じで割ってました!
大人用の麦茶も少し薄めに作ってるので、割合が定かじゃなくすいません!

果物のジュースは、甘い味覚えると中々お茶飲んでくれないことあるのである程度大きくなってからでいいと思いますよ(*´∇`*)
下の子は、この間りんごジュース飲ませました!でもこれからもたまにしかあげません!
ママの考え方なので、いつでもいいと思いますよ♡

麦茶は2~3倍でいいと思います。飲まなかったらもう少し薄めてあげてもいいかもしれません👍
ジュースは5ヶ月だとまだやめたほうがいいとおもいますよ(‥;)5ヶ月~とはなってますが、まだあげないほうが...(*_*)ミルクと麦茶でじゅうぶんです。早くて10ヶ月ごろからジュースをあげてみてはどうですか?

ちゃ。

うちはジュースは敢えてはあげてなかったです(๑° ꒳ °๑)
友だちとごはんに行って、子ども用のジュースが付いてくる、とかで飲ませることはありましたが、飲ませてなかったからかジュースよりお茶が好きなようで今でもあまり飲みません。

大人用の麦茶は最初2倍くらいに薄めてあげてました(๑° ꒳ °๑)

まゆ⁂

私は半々くらいで割ってました!
ジュースは離乳食がちゃんと食べるようになってからあげました。
保健師さんとかからジュースをあげると甘い物が好きになって離乳食食べなくなるからって!

空豆

うちは麦茶は適当に目分量で麦茶1:1水くらいで割ってます💡赤ちゃんでも飲めるって言われてる鶴瓶の麦茶は、割らずに飲ませちゃう時も(^^;)

子供用のジュースは6ヶ月からってボトルに書いてたようなー、、?(うろ覚えです笑)
うちはお出かけの時だけ持って行って飲ませてます(^^)

ぶっさん

麦茶は赤ちゃん用の買ってました(笑)
うちの子はジュースあげてましたが、水もお茶も好きで飲みますよ〜!
甘い物でご飯食べなくなるとかありませんでした!その子次第なんでしょうね!!

rockimpomama

麦茶はハーフで割ってます。

ジュースはまだあげていません!
まだ自分から欲しがることもないですし、麦茶でじゅうぶん水分とれていますので。
あげるきっかけになりそうなのは、例えば熱が出て水・麦茶など飲まない時にジュース試す感じとかですかね~。