※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

スタバのスプーンが便利な使い道を知りたい方がいます。ゼロ円で使える便利グッズを教えてください。

今日のイチオシは、ママリQの投稿の中から、便利で役立つ情報を採りあげる『役立つ情報』です。

今回は“hana*hana”さんが投稿してくださった質問を紹介します。

・・・・・

元手ゼロ円だけど、これは便利に使えたって物ありますか??

うちは、スタバでフラペチーノを食べるときに使う長いスプーンです!

持ち帰りで買ったときに、なんとなく取っておいたのですが、離乳食や、薬を飲ませるときにめっちゃ便利でした!!

みなさんのゼロ円便利グッズ教えてください!!

・・・・・

スタバのスプーンがこんなに便利なものだったとは、知らない方が多いのではないでしょうか?

今回は皆さんが知っているゼロ円便利グッズを、「回答」して教えていただけるとうれしいです。
たくさんのママの役に立つような「回答」をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

コメント

しゅーみ

スプーンといえば、31のスプーンとってたときありました🥄
あと雪見だいふくに付いてる楊枝とか!

• もりもり

もりもり

横からすみません!
    私も31のスプーンです!
    子供がプチダノン食べるときにちょうどいいです…(笑)

• 9月2日
T.k...♡

牛乳パックですかねー🤔
パック開いてお肉切るときなどのまな板代わりにするとそのまま捨てられるので楽ちんです💓
あと卵入ってたやつはボール状のおにぎり作るときとかに使えます👍🏻

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

牛乳パックすごくいいアイディアですね😆
    使ってそのまま捨てられるのは衛生的ですね🎵

• 9月2日
  • ろん

ろん

牛乳パック、母が魚さばく時やキムチ切る時にまな板代わりしてました❗私も真似してます。

• 9月2日
じぇしー☆

うちは、セブンイレブンや、ファミマのレジの横にあるコーヒーとかで混ぜるマドラーです!うちは離乳食で卵を少しずつあげる時につかいました。

みーちゃん101

スーパーのポリ袋です。使用済みオムツを捨てる時に使ってます。

腹ペコさっちん

綿棒が入ってたケースはなくなったら冷蔵庫の仕切りに使ってます☺

チューブ入り薬味入れたり、顆粒だしの素を入れたり😊
後ペンたてとかにもしてます😊

インスタントコーヒーの空ビンはふたがついてるのでそのまま保存用器として使えます😊

ペットボトルは水とお茶が入ってたやつのみ再利用してます☺
自家製のめんつゆとかタレを作って保存するのに便利で汚れたら捨てれますしね😊

うる

サプリメントやお菓子、食品に入ってる乾燥剤。ジップロックにためてあります。コーヒーや乾燥わかめ、海苔やティーバッグなどのジップロックや瓶に入れて保存に使ってます。

ドリーム

まだ何に使うか考えていないのですが、三人目初めてミルク育児をしていて空になったミルク缶をとっといてあります❗
キレイにしてオモチャ入れたり、粉ものの保存に使ったりしようかな?と思ってますが😄

あいたん

カレールーの箱。
冷蔵庫のポケット整理に便利です😊
ポケットの調味料や、お刺身とかについてくるワサビなんかも入れて置くとバラバラにならないし、汚れたら即ゴミ箱です乁( ˙ ω˙乁)

より

ガラスープの素がはいっていたフタ付の入れ物は洗って他の調味料いれています!

いぶママ★

ローソンのフラッペのスプーンです!
フラッペはストローも付いてるので
ストローだけで食します( ˙ᵕ˙ )

子供の口の大きさにちょうどいいし、
袋に入れてあるので、外出先で離乳食あげるのに使えました!

ヤノハラ

31のスプーンが子供用スプーンにぴったりです。

だだいも

チルミルのミルクのプラスチックのケースは小さい積み木入れにしてます。

レストランのおしぼりです!
娘の分もくれた時は、1つ持ち帰ってます😂
グズった時に渡すと、カサカサが楽しいようで少しの時間もつし、もちろんおしぼりとしても使えるし💡
大概、おしぼりもらったその日にぐちゃぐちゃにされておしぼりとして使ってポイです☺️💦

みかまき

ガチャガチャのカプセルです!
ガムテープやフェルトで巻くと簡単におもちゃのボールが作れるので、便利です(*´︶`*)❤

あけママ

らむそろなややゆみつあ
ホロす