※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
家族・旦那

23歳、1歳5ヶ月の息子と今月に産まれた0歳の娘がいます。できちゃった婚…


こんにちは。
23歳、1歳5ヶ月の息子と今月に産まれた0歳の娘がいます。
できちゃった婚なのもあり、旦那の両親と住んでます。
色々と事情があり義理の妹と夫婦とも一緒です!

旦那が最近やたら調べるんですが
精神病、うつ病の疑いがあるかもしれません…
病院に行こうか悩んでると相談してくれました。

私も、正直体の病気では、なく「心の病気」の事は
分かりませんが直すのも本人のやる気?次第もあると
思いますが簡単な事じゃないと思いますが
旦那が心配なので病院に連れて行こうと思いました

初診だといくらほど、かかるのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

アンパンマン

どんな感じですか??
2000円くらいかと。。。

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    え.そんな安いんですか?💦
    どんな感じっと言うと…?

    • 8月28日
あまじ

病院によってなのではっきり分かりませんが、三千円~五千円もあれば大丈夫な気がしますが…

看護士の友達も精神疾患を患ってましたが、薬にばかり頼ると、薬の依存症になるから、軽ければ薬に頼らない方が良いと言ってました‼

なので、自分でどうしてもダメなときに薬を服用しながら日々普通の生活をしてましたよ。ただその子はパニックだったので、電車には一人でなかなか乗れずでしたが、少しずつ1駅ずつ降りたり乗ったりを練習してましたよ!

旦那さんお大事に( ≧∀≦)ノ

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    なるほど…。
    そうですよね!
    薬に頼りすぎるとないとダメになるから
    どうしても必要な時とかの方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

    そうだったんですね💦
    色々と調べてみようと思います。
    ありがとうございました(´・ω・`)

    • 8月29日
みっつみつ

うちの主人も6月に異動があり、そこの職場が激務で今もほぼ毎日日付が変わって帰ってきます。
そして土日も仕事に行くので、母子家庭みたいなもんです💦
異動になって、丸一日休んだ日はありません。
半日休めるかどうかも怪しいくらい…。家では9割5分寝るだけ。
食事の量も減り、睡眠も浅くなり疲れが抜けなくなり、訳もなく涙を流す主人。
さすがに限界と思い、一緒に精神科にかかりました。
ですがかかった先生が少し横柄で、症状を聞いて、薬出すだけ。労ってくれるセリフひとつありませんでした。
診察で2500円ほど、薬で2000円ほどかかりました。(ジェネリック医薬品です)
ご主人がしんどい症状を訴えているのであれば、病院をしっかり調べて受診してあげてください🙏🏻✨

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうだったんですね。
    凄く大変な毎日で疲れもまともに取れないと
    しんどいですよね…。

    色々と調べて口コミとかも見てから
    病院に行こうと思います(´・ω・`)
    ありがとうございました。

    • 8月29日
ゆず

どんな症状がありますか?
初診料、通院精神療法料、薬が必要であれば処方料や薬代などで5000円はみていた方がいいと思います。

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    どんな症状といえば。。。
    ちょっとした事ですぐイライラ、物を壊すとか色々と当てはまる部分があります。

    病院の口コミとか見て色々と調べようと
    思いました•́ε•̀٥

    • 8月29日
おぎ。

うちの旦那も鬱みたいになって、義母と私が説得して精神科の病院に連れていきました。
ですが、うちの近所は3-4箇所電話で問い合わせして予約をしようとしたら、もう新規は受け付けてないというところもあり、1番早くて一ヶ月後でした。
そして紹介状が必要とかも言われました。
そんなに都会の方でもないのですが、こんなに混んでいるのだな…と思いました(>_<)
主にご老人が多かったですが(^_^;)
なので、一度病院に問い合わせてみるといいと思います。
でもうちの旦那は何の意味もないと言って、数回行って終わりにしてしまいました。あまり意味なかったですね(>_<)

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうだったんですね(´・ω・`)
    病院に行く前に紹介状の事は、聞こうと思います!
    ちゃんと調べてから病院は、決める予定です!

    • 8月29日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

初診料は3~5000円程度だと思います。
初診は要予約の病院が多いので、ネットなどで調べた方が良いです。
口コミも調べて下さい!
どんな症状、何が辛い、どんな場面で?家族構成、生い立ちなど、聞かれますよ。
ご主人に、いい先生が見つかります様に🙌

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    なるほど。

    はい!調べてから行こうと思います。
    電話で問い合わせしてからにします!
    ありがとうございました。

    • 8月29日