※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
その他の疑問

最近のEテレの番組のが、自分が子どもの頃とは全く違って衝撃を受けてま…

最近のEテレの番組のが、自分が子どもの頃とは全く違って衝撃を受けてましたが…
今、Eテレつけたら、渡辺直美が金太郎の格好して出てました(ー ー;)
もう、コント番組にしか見えませんσ^_^;
写真載せたいですが、著作権とかあると思うので控えますが…
見てた方いますか?
その後の、お伝とでんじろうとかいう番組も、正直コント番組としか思えませんし、あれ見て育つ子ども達のいく末がちょっと心配なのは、私だけでしょうか(^^;;?

コメント

mami26

ことばドリルも「それあってるの?」って言うの多くないですか?(笑)

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます(^^)
    子ども受け狙いすぎて、違和感多いですよね(ー ー;)

• 8月28日
おさゆ🍵

えーー?そうですか?
時代だと思いますけどね。
笑いがわかる子になって欲しいし、今日やってた直美ちゃんのは、真面目にやってると思いますよ!

お笑い芸人としての彼女を知ってる大人が見るからそう思うだけで、うちの子はすごく引き込まれて見てましたよー。
『金太郎がんばれー!!』って応援しながら見てましたし😮

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    時代なんですかねぇσ^_^;
    私もお笑いは大好きなので笑いは大事だと強く思ってますし、すごく小さい子には違和感ないと思うんですが、Eテレの学校向け番組もあんな感じなので、小学生くらいになってあんな構成の番組見てると、笑いが分からない子に対して空気読めないな、みたいに冷たい視線行ったり、何でも笑いに逃げて物事真面目に取り組まなくなりそうで(ー ー;)

• 8月28日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

空気読めないなとか、笑いに逃げるとか、そういうこと学ぶのってテレビからなんですかね🤔

そこまで影響力ない気がするんですけど、甘いですかね😂💦

• 8月28日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

個人的には、テレビの影響力って大きい気がして。
    小学生とか見てると、芸人さんのギャグはもちろん、テレビ番組の話よくしてたりするので。
    まぁ私の場合、芸人さんに頼り過ぎ、子ども受け狙い過ぎなEテレの構成に違和感なのかもしれませんσ^_^;

• 8月28日
ぱんだ☆★

どちらも見てました!今もまだついててCOWCOWが図工してます。
金太郎は確かにちょっと人選に笑えてしまいましたが、子供たちはああいうのに惹きつけられるのかなぁと思っていつも見てます。

• チャグチャグ

チャグチャグ

やっぱり、子どもはお笑いはテッパンですよね!
    私の場合、子ども受け狙いすぎてるEテレのスタンスに違和感なのかもしれませんσ^_^;

• 8月28日
フラック

この間見て私も衝撃を受けました(笑)
大人も見るの面白いように作ってるんですかね?私の方が見入ってしまいました!
最近Eテレに結構お笑いの方でてますよね!時代だなーって思いました。

• チャグチャグ

チャグチャグ

芸人さん、出てますよね!
    この前、算数の番組でスギちゃんが警察官役で出てるのを見たときは、良かった!テレビ出てる!頑張って!と思いました(笑)
    でも、ちょっと芸人さんに頼りすぎなのが、どうなの?って思ってしまいます、もう少し、Eテレ独自で頑張れよ!って(^^;;

• 8月28日
  • フラック

フラック

そうなんですね!確かに最近見ない芸人さん出てると応援したくなりますね!
    みいつけたっのコッシーとサボさんの声がサバンナの高橋とぐっさんっていうのも意外でした。
    今年からEテレ見始めたのもので、色々衝撃です。

• 8月28日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

私も今年からしっかり見始めました!
    正直、ホッとできるのは、いないいないばぁくらいです(^^;;
    おかあさんといっしょでさえ、おにいさんのキャラ変装や、ブンバボン合成編など、えぇ?!って感じでしたσ^_^;

• 8月28日