※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

離乳食が三回になってからおっぱいを欲しがらなくなり、1日2.3回しか飲まず、栄養が足りているか不安です。フォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

完母で育ててきてのですが、離乳食が三回になってからおっぱいを欲しがらなくなりました。

1日2.3回しか飲みません。

朝起きた時、たまにお昼、夜寝る直前

です。

栄養が足りているのか不安です😩

フォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

(*゚∀゚*)

他にも水分補給できてますか?

3回食になっているなら、そちらから栄養を摂れるから問題ないと思います。

私はほぼミルクでしたが、
フォローアップミルクはミルクの人も母乳の人も
特に飲ませる必要はないと言われましたよ。

食事から十分に栄養が摂れるように
栄養バランス考えてご飯作ってあげれば問題ないと思います😊

• かおりん

かおりん

お茶もたくさん飲むし、たまには赤ちゃん用ジュースとかもあげてます!

ご飯がしっかり食べれてれば問題ないってことですね😜

ありがとうございます!

• 8月28日
emkmam☆.。

うちの娘も3回食になってすぐおっぱいを自然卒乳してから、ご飯を食べる量も増えたのでフォローアップも何もあげずに食事で栄養を与えるようにしました!

• かおりん

かおりん

そうなんですね!!

ありがとうございます!
    いつ頃卒乳しましたか??

• 8月28日
  • emkmam☆.。

emkmam☆.。

うちは10ヶ月になってすぐ
    いきなり飲まなくなりました💦

• 9月11日
mikasa

1歳4ヶ月の娘がいます。完母でした。
娘も9ヶ月頃から日中の授乳がなくなり、夜だけになりました(^^)

娘は小食な方だったので、私も栄誉不足が心配になり、フォローアップ飲ませようとしましたが、ミルクも味が嫌で飲まなかっただけありフォローアップも全力拒否でしたので、今まで一回も飲んだことがありません(^^;;
でも、今の所大きな病気もなく元気に健診などで引っかかることもなく育っておりますよ!!

離乳食の量はどうでしょうか?
よく食べてくれますか??
私は母乳の子は鉄分が不足しやすいと聞き、鉄分の取れる物を食べさせるように意識はしてて
確か三回食のリズムがついてきた頃からおやつ(お菓子ではなくて栄養素を補えるような軽食?のようなもの)も10時、3時頃に食べさせることを始めたような覚えがあります(^^)

長くなりましたが、フォローアップ飲んでくれるなら飲ませてもいいかなって思いますし、私の娘のように飲まなくても元気に育っている子もいますので参考にしてください(^^)

かおりん

ありがとうございます!
とても参考になります!

離乳食はまぁ規定量?と言いますか、食べるか食べないかくらい食べてくれます。

おやつとして食事を与えていたんですね!

いいかもしれません!