※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

妊娠中に医療保険に入れるか、保険会社で働いた方に聞きたいです。ネットでは入れないとも言われるが、保険相談で今入った方がいいと言われました。

保険の会社で働いたことがある方!
妊娠中に医療保険入れますか?
もし今入れても帝王切開不担保とかの話ではなく、

今妊娠中で入れるか入れないかが知りたいです

ネットには妊娠中に入れない、妊娠後がいいみたいな記事を見ますが、
保険相談で話を聞きに行ったら今入った方がいいと勧められました

働いている方教えていただけたら助かります

コメント

くぅ

妊娠中に保険入りましたよ🎵
ただ今回の妊娠が帝王切開になった場合はその費用は出ないみたいな条件付きになるだけでした

• くぅ

くぅ

ちなみにですが私は家建てた時にローン組んだ銀行で
    保険どう?となって当時入って無かったので入りました
    なので銀行等で聞いてみるのもありかなと思います🎵

• 8月26日
ほちゃん

以前働いていました!
おそらく皆さんがおっしゃったように条件付きになると思います。
保険相談に行かれた時に、今入ったほうがいいと言われたとの事ですがそれは単なる話法です。
焦らそうとしたりするのはよくある事なのであまり気にしないで下さい!
なんといいますか…入りたいと思った時でいいと思います!

• ほちゃん

ほちゃん

数字にうるさいところは様々なのでわかりかねますが、色々な保険会社の保険を取り扱っている窓口などもやはり数字がかかっていますので、必死だと思います。
    推してくる人はほんと凄いです。ひつこい位…
    話法が凄いんですよね。
    焦らそうとする話法とか。

• 8月26日
ほちゃん

成績は必ずありますよ!
成績で給料が大きく変わってきます!
担当は必ず付いていたほうがいいです!
担当が付いていないと情報共有するのは大変なので担当者がいるとお客様も安心して下さります!
成績のためなら休みでも出勤するのは当たり前って感じです!
でも正直な所どこの保険会社もこんな感じですよ…
みんな必死って感じです(笑)

ねこ

妊娠中にソニー生命の保険に入りました。確か28週目までに加入すれば、今回の妊娠で帝王切開になった場合でも適応されると説明がありました♩♬*゜

はーママ

現役で働いてます。
たぶん今、入ったほうがいいと言われたのはいくつか理由があると思います!
①妊娠に伴う合併症が起こった場合今、提案されているものは入れなくなる。例えば妊娠糖尿病とか
②今回帝王切開になった場合二人目も基本帝王切開になるので条件がつく(今入っておけば今回の妊娠に関しては帝王切開は対象外になりますが二人目のときはもらえる)
③産後の1ヶ月検診もしくは、保険に入る前に検査を受け何か指摘される→入れなくなる
(私自身が1ヶ月検診でついでに子宮頸がんの検査をしたらがん一歩手前で保険にはもう入れません。)
たしかに保険会社もノルマとかあると思いますが、私がノルマのためなら医療よりもっと他の商品を勧めます 笑

• はーママ

はーママ

回答としては基本は入れます!そして帝王切開が対象になるかも会社によって違います!
    入るメリットもあります

• 8月27日
ひま

銀行で働いていて保険も売っていますが、
告知書の中に『現在妊娠している』という項目があり、該当するだけで入れない、というような厳しい保険会社もあります💡
保険会社、保険商品によってだと思いますよ!