※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

2才の子供が歯みがきを嫌がり、水で遊んでしまいます。どうしたら歯磨きができるでしょうか?

2才の子供で、歯みがきはちゃんとしますか?なかなか磨こうとはせず、洗面の水で遊びます。どうしたらちゃんと磨けるのでしょうか?

コメント

ひあゆー

リビングで寝っ転がり、YouTubeにある歯磨きの歌を見せながら磨いてます(´・ω・`)♡
それないと口開けず嫌がり逃げます凹

• メリー

メリー

ありがとうございます。やって見ます。

• 8月26日
ゆぢ

私はまず一緒に歯磨きして最初に子供に磨かせます自分が磨き終わった後に子供に私の膝にゴロンして〜って言って仕上げをして磨かせてますよ^_^
YouTubeとかお母さんと一緒とかで歯磨きしてるところ見てやるといいらしいです!

あゆ

歯医者に連れて行って先生が歯磨きのやり方を子供に教えてからいきなり歯磨きずっとやってますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

ちびちびママ

フッ素ジェル使うようになったら、味が好きみたいで自分から歯磨きしてくれるようになりました。
ただ、たまに嫌がります。
嫌がるときは足の間に子ども転がせて、腕を太ももで抑えてやってます。