※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼の母ちゃん
お金・保険

転勤してきて、保育園待機児童で幼稚園に入園。高いので保育園も検討中。区役所に再度問い合わせしてもいいでしょうか?

転勤してきて、保育園に入れたいなぁと思って区役所に行ったら待機児童が多くて待つことになりそうなので、一歳半から入れる幼稚園(保育所みたいなのある)に入園することにしたんですが、(私は仕事採用されたので🏠に居ません)幼稚園なのでやはりちょっと高いですね😵

まだちょっと保育園の入園が諦めきれないからまた区役所に問い合わせてみても大丈夫なんですかね?😟

コメント

みゆ

うちの自治体は保育園の申請していても、幼稚園に入園したら点数減点されます…💦
認可外は減点されないんですけどね。
点数制なら確認したほうがいいですよ!

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

そうなんですか!?
    今日区役所行ったら、空きが出るまで幼稚園でそれから保育園の申請が通ったら保育園通わせるのもいいと思いますよ。と言われただけで点数が減点なるとかは言われなかったです💦

• 8月22日