※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

リュックを使っている方、使いやすい点など教えてください。ショルダーバッグからの切り替えを考えています。

みなさんリュック使ってますか?

今までショルダーのマザーズバッグだったんですが、リュックに切り替えようかと思ってます。

使われてるリュック、使いやすいなどなど、教えてください☺️

コメント

ダイア

アネロを使っていますが、大きく口が開くのはよいのですが、なかなか閉められないし、私的にはかなり不便でした。ただ、すぐに必要な財布や携帯などは小さなポシェットにいれ、2つ持ちすると非常に活用できることがわかりました!リュックを下ろす必要があまりないので。

アネロは沢山入るし、口が大きく開くので、取り出しは楽ですよ!閉め方は、、私が下手くそなのかもしれません(^_^;)

• はなとるママ

はなとるママ

私結構荷物多いし、突っ込むタイプなので、口が大きく開くのは魅力的ですね! でも閉めるのが難しそうですね😩

• 8月22日

無印の背中ポケット付リュック使ってます

• はなとるママ

はなとるママ

そうなんですね!!見に言って見ます😊

• 8月22日
いちご

アネロを子供が産まれてから使ってます😊❤️
リュック楽チンです✨
抱っこのときも両手があくので買い物とかの荷物もてるし、歩き回ったときも手ぶらだと捕まえやすいです笑
お買い物とかいくとベビーカーに乗りたくないってなり、、、
走り回るので💦

アネロのメリットは
開けたとき口が開くので荷物どこにあるのかみつけやすい
リュックの横にペットボトルとか入れれるので子供の飲み物を入れてすぐに出せる
ごちゃごちゃ小さなポケットがないので使いやすい。わたしは小さなポーチに小分けにして入れるタイプなので💦

デメリットは
人とかぶります笑
買い物とかいくとアネロ率たかいです!あと友人にも結構います笑
あとは荷物を入れすぎるとしめずらいです💦

• はなとるママ

はなとるママ

やはりアネロ率高いですか😅

荷物つい多くなっちゃうのですが、口が大きく開くのは魅力的なので悩みますね😩

• 8月22日