※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ファッション・コスメ

10月に引っ越しします。この機会に服の断捨離をしたいのですが、妊娠前…

10月に引っ越しします。
この機会に服の断捨離をしたいのですが、妊娠前に来ていた服が産後1ヶ月の今は入らない状態です(泣)
いまは、数着あったお腹回りがゴムのもの、マタニティ用で今でも着られるものを着て過ごしています。

大半がはけなくなってしまったんですが…
着られない服の数々、皆さんなら捨てますか?
新居に持っていきますか??

上の子妊娠中に12キロ増えて、産後7.5キロ落とせたのですが、戻りきらないうちに下の子を妊娠しました。
またそこから12キロも増えてしまい、今はまだ7キロしか戻っていません…
上の子妊娠前からトータル10キロも太っていて、絶望しています。

当然体型も崩れて、くびれのないおなか、たるんだおなかの皮、セルライトいっぱいの太ももとおしり、まるでハムのような二の腕…
トップスは着れるもののスカートやパンツは着られないものばかりです。
お気に入りの服は何着か残して、これを着るために、とダイエットに励もうとは思っていますが…
残りの服をどうしようか迷います。
子どもも生まれたばかりなので、新しい服を買う余裕はあまりありません。

もう28だし、体型が戻るか不安です(^_^;)

コメント

e.

戻ります戻ります😆
わたしは30が初産でしたが、1年後には戻ってました😊

ただ、わたしの場合はなんとなく《 お母さんが着る服じゃない気が ᐧ ᐧ ᐧ 》みたいになって、気なくなっちゃったものも多かったです。

気持ちが変わったのかな?

まだ産後1ヶ月だし、むくみすらとれてないし、持って行ってから考えても遅くないです♡︎

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!

1年で戻ったんですね!
    なにかダイエットしてましたか??

私は上の子の時は、離乳食までは順調に減っていたのですが、その後授乳が減ってからは逆に増えてしまって…
    次も減らないんじゃないかという不安が大きいです(^_^;)
    指輪も入るようにはなったけどまだキツキツでハムみたいになるし…

帝王切開なので、帝王切開でもできる産褥体操はしていますが、母乳育児なので食事制限はあまりできないです。

義母は、「私は15キロも増えたけど、2週間で戻ったよ」と言って、「もう今着られない服は絶対着られないから、捨てたほうがいいよ」と言ってきます。
    そんな風に言われたこともあって、もう戻らないのかな…と落ち込んでます💦

• 8月22日
  • e.

e.

わたしは産後半年で母乳はやめちゃったので、ほぼ完ミでした😊

ダイエットとかしなくても、たぶん痩せないのはむくみです😨

産後はホルモンバランスが崩れるのと、急に赤ちゃんがいなくなった体が《 水不足だ! 》と感じるそうです。

だから、水を溜め込み笑、むくみがとれないんですよね。

あったかくして、むくみのお茶飲んで、あまり深く考えず、ホルモンバランスのせいにしてください😊

ダイエットは気にしたら痩せないですからね 笑

なにより♡︎
    まだお若いです♡

• 8月22日
  • いずみ

いずみ

ありがとうございます。
    むくみもあるかもしれませんね!
    確実に脂肪もついてますが(^_^;)
    まずは指輪が入るように、むくみをとるマッサージとかやってみます!

• 8月22日
るんママ

同じく年内に引っ越す予定ですが、もう着ないだろうな〜って服は捨てるくらいなら少しでもお金にしたいので売るつもりです。
メルカリとかは発送とか面倒くさいのでブランド物のちょっといい値で売れそうなモノ以外は、お店に持っていきます。

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!

私も要らないものは捨てるより売りたいです!
    ただ、私の持っている服はよくてイオンモールに入っているショップのもの、あとはしまむらとか量販店のものばかりなので…
    もちろんブランドものは持っていないので、ジモティーとかで数枚何百円とかで引き取ってくれる人を探すか、お店に持っていくつもりです!

でも、サイズが戻ってくれるなら、まだ着られるものが多いのでもったいないなと思ってます。

• 8月22日