※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
お金・保険

初産婦で学資保険を考えています。フコク生命とソニー生命が評価が高いので、資料請求を考えています。他にオススメの学資保険があれば教えてください。

保険について質問です!
10月に出産予定の初産婦なのですが、学資保険を考えています。
でも何がいいかよくわからなくて‥
ネットで調べてみると、フコク生命とソニー生命の評価が高かったので、とりあえずそちら2つの資料請求をしてみようかと考えています(*^^*)

皆さんはどんな学資保険に入られていますか?
また、他にオススメの学資保険あったら教えてください(*^^*)

コメント

くまはる

ソニー生命の学資保険入ってます!
当時確か返戻率が1番よかったので✰
産後はバタバタなので、産前に加入できたのもよかったです◡̈

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨

ソニー生命今も返戻率が高いみたいです!
    産前でも加入できるんですね〜(*^^*)
    私も産後マイホームを建てることもあり、かなりバタバタすると思うので、産前に入れると助かりますね✨

• 8月20日
ゆあん

フコク生命に入ってます!
きょうだい割引などもあって2人目も希望してたのでフコクにしました😊
結構入る時期とかによって返戻率が変わるらしいので資料見てから実際お話聞きに行くのをオススメします😊

• たんぽこ

たんぽこ

兄弟割り私も2人希望なので魅力的だなと思ってみてました〜😊
    入る時期によっても返戻率が変わるんですね!😳
    ちょっと資料請求してみようと思いますฅ(^ω^ฅ)

• 8月20日
みゆ

上の子はソニー生命です。
でも今は学資保険自体の率もよくないので、下の子は学資の代わりに終身保険に入りました。

• たんぽこ

たんぽこ

あ!それほけんの窓口とか保険見直し本舗に問い合わせた時も言われました!😳
    今は学資の利率がよくないから扱ってないと💦
    旦那さんと学資じゃなくて終身保険とかで教育資金の相談に行くのもありなのかな〜と話してるとこでした😳

• 8月20日
みゆき

フコク生命と明治安田生命の学資保険に入ってます!
両方とも4月から率が悪くなってるのでもし次の子ができたらソニー生命の学資保険にしようと思ってます!

• たんぽこ

たんぽこ

悩みますよね〜😵
    調べてからなぜ今年の4月‥‼︎とガックリきました😭
    ソニー生命は学資では返戻率一番いいですよね(*´ㅈ`*)♡

• 8月22日
AAA

私もゆたこさんと同じく初産婦です。
今日ちょうどほけんの窓口に相談に行きました。
ほけんの窓口では利率の悪さから学資保険のメリットはほぼないようで詳しい説明は受けませんでした(^^;)
逆に外貨が関係する終身保険の利率の良さを詳しく説明していただき、納得もできたのでそちらに加入しました❤︎
(主人の誕生日・年齢も関係し今月と来月の契約で月々にかける費用が大分変わるのもあり2時間ほど悩みましたが今日の契約としました)
ご参考になれば幸いですm(._.)m❤︎

• たんぽこ

たんぽこ

外貨‼︎😳
    調べてみるとそれもヒットするんですよね〜🤔
    円相場によって左右されちゃうのかなぁと不安なんですがメリットの方が大きいんですかね‥?(>_<)
    保険相談を予約してみたので詳しく聞いてみますฅ(^ω^ฅ)✨
    丁寧にありがとうございました♡

• 8月22日
  • AAA

AAA

メリット・デメリット共に大きいような気はしてます(^^;)
    簡単にですが↓
    メリット…利率の良さ
    デメリット…途中解約すると大損
    こんな感じのイメージです。
    万が一今より円安になった時、収入が減ってしまった時でも払い続けられる余裕のある金額で契約しました(笑)
    主に高校卒業時を意識しての終身保険なのでそれまでの間の教育資金は別で積立もしくは学資予定です(><)‼︎
    時間があればもっとじっくり考えたかったのが本音です(^^;)

• 8月23日