※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

子育て中のママさんがイライラした時の対処法について相談しています。

子育て中のママさん😃
イライラしたらどんな事して発散してますか?🤔
それとも溜め込んでますか?😧

暑くてなかなか外出るのも億劫になるし、
子供がいる友達はいないし、
子供まだ小さくて出かけるのもめんどくさいし
そんななかインスタとかツイッター見てるとなぜかモヤモヤイライラします。・゜・(ノД`)・゜・。
生理前ってのもあるとは思いますが😱

旦那に話してもきっと分かってはもらえません😑
そう言う時みなさんは何してますか?
教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ゆりまま

溜め込んじゃってます
辛いです

• ❤️

❤️

溜め込むの辛いですよね(。-_-。)
    せめて聞いてくれる家族以外の大人がいたら…って何度も思います(。-_-。)

• 8月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

ほんとおもいます
    義実家もつらい

• 8月18日
  • ❤️

❤️

同居されてるんですか?( ;´Д`)

• 8月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

してないです
    でもよく泊まりにいくんです

• 8月18日
  • ❤️

❤️

赤ちゃんいるとお泊まり大変ですよね( ;´Д`)
    旦那さんには行きたくないって言えないんですか?😢

• 8月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

言うと拗ねるんです( ;∀;)

• 8月18日
  • ❤️

❤️

えーーーー( ;´Д`)
    それはかなり困っちゃいますね( ;´Д`)
    私も出産前はよく義実家行ってましたけど、出産後はなるべくゆったり家事して家で家族と過ごしたいと旦那に言っています( ;´Д`)
    日頃1人で赤ちゃん見てるから2人で赤ちゃん家でゆっくり見てちょっとでも余裕が欲しいですよね😢

• 8月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

余裕ほしいんですけど
    主人は休みの日も仕事いくので
    ほぼワンオペ育児なんです( ;∀;)

いきたくない言うと
    怒るか拗ねるかのどれかなんです

• 8月18日
  • ❤️

❤️

めちゃ辛そうですね…( ;´Д`)
    休みの日も仕事…!!随分働き者なんですね( ;´Д`)

旦那さんお若いんですか?😢
    なんかとっても子供みたいでゆりままさん困っちゃいますよね(;_;)

• 8月19日
  • ゆりまま

ゆりまま

主人は22です
    ほんと困ります
    稼がないとっていって働きに言ってます
    3歳まではみてくれと言われました

• 8月19日
キリン好き

溜め込んでます。。夫にも夫の家族にもイライラモヤモヤ。。

どんどんやる気もなくなってきて基本なんにもしたくない(´Д`)ハァ…

現実逃避のために寝る前目を閉じて妄想したりしてます(笑)
芸能人と仲良くなる妄想とか、アニメの世界に飛び込んだようなありえない妄想を。。

• ❤️

❤️

わたしも基本的に何もする気が起きず…
    リビングは息子が散らかしたまんまになってます( ˙-˙ )
    妄想😂😂😂😂
    私も好きなアイドルと仲良くなる妄想とか芸能人と付き合うまでの出会ってから片思い期間の妄想よくします👍

• 8月18日
  • キリン好き

キリン好き

妄想っていいですよね❤タダだし、妄想の中では思いのままだし(笑)

• 8月18日
  • ❤️

❤️

そうなんですよね😂
    妄想したまま寝るとたまに夢出てきません?(о´∀`о)
    夢でも会えるから二度美味しい気がして好きです(о´∀`о)笑笑

• 8月18日
  • キリン好き

キリン好き

出てきます!おー!ラッキー!って朝起きたらテンション高めです(笑)余韻に浸ってたいけどすぐ現実がおしよせてきますが(笑)

• 8月18日
  • ❤️

❤️

それもめちゃ分かります😂
    子供に叩かれて起こされたりして覚めますよね(о´∀`о)笑
    特に好きじゃないけどかっこいい芸能人とか出てくるとなぜかその人をテレビで見るだけでドキドキしたりすることもあります😂💗

• 8月18日
  • キリン好き

キリン好き

私もー!!!私木村拓哉さんとか福山まさはるさんそんなに好きじゃないのに夢に出てきて次の日から1週間くらいめっちゃ気になる。意識しちゃう❤ってなってました(笑)

• 8月18日
  • ❤️

❤️

分かります分かります😂🤣
    私は嵐の相葉くんと間宮祥太朗くんが夢に出てきて検索したりして「誕生日この日なんだぁ💗」とかやってました😂普段は興味もない2人です😂😂

• 8月18日

休日の外出をストレス発散にしてます!!
あとはイライラしてる内容をノートに書きます。書いてる途中か、書き終わってしばらくしたらなんかアホらしくなってきます!笑

• ❤️

❤️

休日の外出はいい気分転換になりますよね( ^ω^ )👍
    私もツイッターの自分だけのアカウントによく愚痴を書いてスッキリしてます!アホラスクなるのなんだか分かります😂

• 8月18日
みづき

まだ子供が2ヶ月なので若輩者ですが…

私は先週子供を夫に預けてジムへ行ったら少しスッキリしました。
後は雑誌や小説を買ったりしていますが、小説はやっぱり余裕無くて読めてません(;∀; )雑誌は簡単に読めるのわで少しだけ気分変わります。

なんとかストレス発散しようと試みてはいるのですが、ストレス溜まる一方で毎日大泣きしています(;∀; )ほんとやばいです😞💦

• ❤️

❤️

ジムいいですね〜☺️
    優しい旦那様で羨ましいです(о´∀`о)
    うちの旦那はなかなか預かったり2人でどこか行くとかまだしてくれないので…😱

私もたまにめちゃめちゃ泣いてます( ˙-˙ )深夜が特にやばくて起きた旦那が焦ってちょっと怒ってきてそれでまた泣くの無限ループです(。-_-。)

• 8月18日
もも

一番はストレスを感じないようマインドセットすることだと思っています。ストレス発散のためにストレスと向き合うんです。
自分がどんなことにストレスを感じるのか、どうして感じるのか。ポジティブ思考でいこう!って考えるんです。

今ではほとんどストレス感じないです^^

• ❤️

❤️

ストレス感じないなんてすごいですね(о´∀`о)👏
    私も普段はあんまり見ないふりというかそこまでストレスがなんなのかとかよく分からないんですが、生理前にそれが顕著に出るのでとても困ります( ;´Д`)

• 8月18日
あや

友達に遊びに来てもらったり
旦那に見てもらってねたり
旦那のお母さんに見てもらってねたり
なかよし広場にいったりしてます!

• ❤️

❤️

なかよし広場って支援センターみたいな感じですかね?🤔
    実は1度も行ったことがなくて…( ;´Д`)

• 8月18日
  • ❤️

❤️

途中になってしまいました😱
    旦那様に見てもらえるっていいですね☺️
    私も長時間睡眠したいです( ;´Д`)

• 8月18日
  • あや

あや

支援センターてきなものです!
    今日初めていってみて
    息抜きなりましたよ!

旦那がいると少しは
    楽になります!

• 8月18日
  • ❤️

❤️

そうなんですね〜(о´∀`о)
    人見知りだけど大丈夫か心配ですが😂

素敵な旦那様ですね☺️
    うちの旦那も息子と2人でちょっとの間でいいからお出かけして欲しいです( ;´Д`)

• 8月18日
  • あや

あや

保育園とか行く前に
    なれさせるためにいくてのも
    ありだと思います!

少し育児してること
    忘れたいですね!

• 8月19日
  • ❤️

❤️

そういうことなんですね(о´∀`о)

忘れたいときありますね〜
    でも結局預けても泣いてないかな?お腹すいてないかな?とか心配になっちゃいます😂笑

• 8月19日
  • あや

あや

家にずっといると
    色々考えてしまうから😅

それもわかります!
    でも少し休むことも大事ですよ!

• 8月19日
5mam

めっちゃ分かりますー!!
子供4人居ますが発散できず溜め込みまくりで周りの充実感に包まれた感じを見るとなんとも言えない気持ちになります…

でもイライラからのストレスが溜まりすぎて本当にヒドイ時は少し深呼吸をして根本的なところから見つめ直してみたりしてます(笑)例えば子供に囲まれて幸せだな。とか食べ物に困らず寝る所も住む場所もあって幸せだな。とか…子供が居なかったら居なかったで今の状況が良いなと思う自分が居るんだろうな。とかですかね?初心の気持ちを大事にしなきゃなって改めて考え直してみたりすると案外自分めっちゃ幸せやん😆みたいな(笑)

ストレス発散できないからと言ってできない所ばかり見てしまうと本当に辛いだけなので、できている所や自分の今ある環境の有難さなどを考えてみると少し心が穏やかになりませんか😉?

• ❤️

❤️

お子さん4人すごいですね💗
    1人でもこんな気持ちになるのに、尊敬です(。-_-。)
    見つめなおすのも良さそうですね😊
    今の今だとなかなかネガティヴになってしまいますが…
    でも自分と同じ気持ちの人がこんなにたくさんいることが分かって、1人じゃないんだなって思えます(;_;)

• 8月18日
  • 5mam

5mam

いえいえ(´>_<`)尊敬されるほどちゃんとできてませんよ😣(笑)

きっと母親ならみんな思う事でしょうね😖母親だって人間ですもの!
    喜怒哀楽あるんだから色々考えてしまったりするのは当たり前です😁

• 8月19日
みやんびー

溜まっていくだけです。
まだ3ヶ月しかたってないので甘いって思われてると思いますが、旦那も周りにもイライラしてしまいます。
周りに子供を預けたり頼れる人も知り合いも一人もいなくて、旦那も仕事が休み無しで朝から夜中までいないので孤独って感じです。
発散するには働いてた方が溜まりませんでした💦💦

• ❤️

❤️

子育てに時間の長さは関係ないと思います( ;´Д`)むしろ産まれたばかりぐらいが1番落差が激しくて本当に体も脳みそも追いつけないですよね😱
    周りに誰も居ないの辛いですよね、本当に孤独😢
    私ももうずっと働きたーいと思って求人情報を見てますが子供のことを考えるとなかなか手が出ず悩んでしまいます(;_;)

• 8月19日
にょ★

着替えるのも化粧も面倒でお金もないし引きこもってましたが、ちょっと外行くと楽しかったです笑っ!
知らない人と話す気力もないやーと思ってましたが支援センターへ行くと先生と話したり同じ位のおかあさん達がいて同じ様な悩みを持ってたりして少し気晴らしになるし今では週3で支援センター行きます笑っ
ちょっとマックとか寄ってコーヒー飲んだりするだけでもなんか気分かわりましたよー!

• ❤️

❤️

そうなんですね(о´∀`о)
    支援センター、先生とは保育士さんですかね?🤔
    一歳すぎると歩き出すし楽しそうですね( ´∀`)👍
    うちはまだハイハイでつかまり立ちを最近し始めたのでどうかなーって思ってます(°▽°)
    カフェとか寄るのも良さそうですね🍑
    車社会で駐車場が遠く、カウプ指数肥満児の息子を抱っこして行くのを少しためらいますが、気力がある時にでも行ってみたいです(。-_-。)💗

• 8月19日
にょ★

保育士さんです!何人かいらっしゃるので話しやすい先生に出会うと思います!うちも田舎なのでクルマ社会です、ハイハイの子も支援センター楽しいと思いますよ♡

• にょ★

にょ★

すみません、返信先間違えましたー!

• 8月19日