※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

よく自転車のチャイルドシートに乗ってるのにヘルメット被ってない子い…

よく自転車のチャイルドシートに乗ってるのにヘルメット被ってない子いたけど、ヘルメットって義務じゃないんだ~~
だから被ってない子もたくさん見かけたんだ~~
私は怖いから被せるけど。
親の意識の問題か(^^;

コメント

魚雷ガール河童さんはやる気0

被せるのは当たり前ですよね(;´∀`)
でも私時々忘れちゃいます💦

でもたまに見る嫌だと泣くから被せないは違うなと思います( ´._.`

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

転んだ時のこと考えるとヘルメットは大切ですよね(*_*)

• 8月18日

ヘルメット1つで
守れる命もあるのにって思っちゃいます😢

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

ヘルメットあると無いのとでは全く違いますよね(*_*)

• 8月18日
りぃな

人形で実験してるのを見ましたが、叩きつけられてかなりの衝撃を頭に受けていた感じでした。
これ見て、ちょっと子ども乗せ自転車買う気力が失せちゃいました😅

手が塞がった状態で、とっさに頭を守ろうとする人はいないだろうし、小さい子どもも頭を守ろうと出来る子なんていないだろうし、スピードが出る乗り物だから万が一のことを考えたら頭無防備は怖いですね!

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

子どもからしたらシートから叩き落とされるのと一緒ですからね(^^;
    たまにシートベルトすらしてない人も見るので怖いです💦

• 8月18日
  • りぃな

りぃな

シートベルトもしてないんですか( °_° )‼️
    体グラグラ、それこそ事故にあったら放り出されてしまってアウトですよね😱

• 8月19日