※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
お仕事

妊活中で、9年の正社員経験あり。人間関係が悪く、妊娠後に退職を考えている。育休を取るのは嫌で、お金は欲しいが職場に戻るのも嫌。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊活中です。
勤めて9年で正社員で働いてますが、人間関係が悪く居心地も良くないので妊娠したら退職しようかと思います。

周りは育休取った方がいいよ!って言われますがそこまで働いて、またその職場に戻るのも嫌です。
お金は確かに欲しいですが…😭

そのような方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

♡

育休を取るということは、妊娠中も働くということになりますよね?妊娠中に人間関係のストレスを抱えるのはお腹の赤ちゃんに良くないと思います。。
赤ちゃんの性格は、胎児のときの母親の精神状態に左右されるらしいです。母親になるゆりはむさんが、なるべく健やかな精神状態を保つ為にも、思い切って退職する選択もアリだと思います。
もし家計的にお金に困ることがないのであれば、尚更。
お金より、なにより大事なのは新しい命ですよね😊✨

かくいう私は、もともと別居婚だったという背景も相まってなのですが…妊娠を機に思い切って退職しました。のんびりと幸せなマタニティライフを過ごせましたよ🤰💕

• ぽんとん

ぽんとん

もし、育休とるならそうなりますよね😖
    やはりストレスは母体に負担ありますね💦
    お金はなんとかギリギリって感じです!
    別の所で心機一転するか悩みます💦

• 8月18日
ぽん

私、全く同じ環境でした!
正社員で丸8年間働いていたところでしたが、人間関係も辛くて家からも遠かったので妊娠7ヶ月くらいで退職しました😅育休手当はすごく欲しかったですけどそれよりも精神的苦痛の方が大きかったので断念しました😰
周りからは絶対取ったほうがいいってすごく言われましたけどね💦

• ぽんとん

ぽんとん

そうなんですね😭ぽんさんも大変でしたね💦
    でもその期間まで働いていたなんて凄いです!!
    わたしも周りを気にしないで仕事だけ集中するなら働けそうですが…女性しかいないので特有の悪口や噂話とかが気になって💦

育休手当はほんと魅力的ですもんね😭

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

産休育休貰わない分、稼がなきゃと思ってギリギリまで働こうと思ったんですけど、7ヶ月が限界でした笑
    私の職場も女性社会だったので気持ちわかります!色々ストレスですよね😵
    私も妊活しててやっと授かったんですが赤ちゃんにも妊活にもストレス良くないって本当に思いました😖
    やっぱりストレスとか疲れてくるとお腹張ったり痛くなったりしたので、精神面体調優先の方が絶対いいですよ😣

• 8月18日
まな

私は契約社員として働いていました。

結婚した時は妊娠したら退職しようと思っていましたが、人間関係のストレスで体調を崩し、このままじゃ妊娠なんて絶対無理だと思ったので繁忙期が終わってから寿退社してしまいました💦

お金は確かに欲しいですが、嫌々働くなら新しいところで心機一転の方がいいかなーと思い退職しました。
今はとりあえず妊活に集中したら?と主人が言ってくれたので専業主婦やらせてもらってます(*^^*)

仕事を辞めてしまった方の意見で申し訳ないです💧

• ぽんとん

ぽんとん

大変な思いをされていたんですね😭
    体調私もちょっと崩し気味でした💦
    特に生理期間が今までよりひどくて😭

ご意見すごく参考になります✨
    今まなさんみたいに妊活や妊娠したら仕事辞めるか…パートでもいいから仕事減らしてギリギリ働いて育休とるか…💦
    でも育休とったらあの職場に戻らないとだし😭
    と、悩んでて結論出なくて💦

• 8月18日
  • まな

まな

私の場合は職場のストレスと義母のストレスで体調を崩しまして💧
    結婚前は病気知らずの健康がとりえのような子だったので主人が心配してそんなに辛いなら辞めていいよと言ってくれたので甘えてしまいました😅
    仕事は辞めれば済みますけど義母は離婚しない限り無理なので💦

産休、育休取った方がお得というかいいんだろうなとは思いましたけど、私の職場はそういう制度はあると思うんですが、誰も取得したことがなくて💧それも退職を決めた要因です😢

• 8月19日
フェリシティ

私は妊娠して8年間勤めていた職場を辞めました!!
重労働と人間関係でストレスが溜まっていたのできっぱり辞めました。
産休じゃなくていいの?と聞かれたんですが、断りました。

• ぽんとん

ぽんとん

全く一緒です😭長く勤めると任される仕事とか大変ですもんね💦

産休、育休のお金欲しいんですけどね💦またあの職場に戻るのをカウントダウンしながら休むのかぁと考えたり…😭

• 8月18日
かな

私は、人間関係はよかったのですが、激務でストレスで子供ができなかったので、辞める旨を上司に伝えました。

すると、今までは妊活がうまくいかなかったのに辞めると決めた途端に妊娠。退社を撤回して育休をとりました。

ママになってからは部署も変わり、忙しいですが比較的定時で帰れてやりたい仕事につきました。

育休中も手当やボーナスで300万ほど入り、今考えると辞めなくて本当によかったと思っています。

ただ、人間関係が悪いのは我慢できないので、辞めてしまうかもしれません…

• ぽんとん

ぽんとん

人間関係大事ですよねー!😭
    とくに子どもさんいると周りの方々との関係が大きいですし!

やはり手当は大きいですよねー😭

人間関係がわたしは1番悩みなので育休もしとっても復帰がなぁ…と💦
    復帰後は辞めにくいですよね💦

• 8月18日
あんぱん

私は仕事がめちゃくちゃ嫌で嫌で仕方なかったのですが辞めずに頑張りました。今は育休中で来年には復帰予定です!

育休手当等で何百万と貰えますし個人的には辞めるのは勿体無いと思ってしまいます。お金はいくらあっても困りませんし(笑)

ただ今から復帰の事を考えると気が重いです。。

仕事辞めてしまうと保育園探すのも大変なので、辞めない方がいいのかなぁと思います。
お金に余裕があって幼稚園に入れるとかなら辞めるのもアリなのかなと思います。

• ぽんとん

ぽんとん

育休中なんですね!!
    やはりお金はいくらあってもいいですよね!!

育休は復帰が条件ですもんね😭
    それが1番辛くて…💦
    ただでさえ人間関係悪いのに復帰しても周りからのフォロー期待できないし私も気まずいというのもあります💦

悩みます😭

• 8月18日
ゆう

私も正社員で8年働きましたが、妊活を機に退職しました!
結婚のタイミングで移動&残業も増え、立場も変わって体調をくずしてしまった為なんですが(>_<)
退職してすぐに赤ちゃんを授かれました!つわりもありましたし、ストレスも赤ちゃんに良くないので、辞めてよかったと思っています☺️
ただ生活は苦しいです💦
旦那さんの理解があれば、より、自分の体調、精神面を優先させたほうがいいと思います!

• ぽんとん

ぽんとん

退職して授かれたんですね❤️
    すごいです!私はこれからそうなりたいなぁ😭

やはり育休以前に妊娠中のストレスはかなり悪影響なんですね💦

お金は旦那だけになるのできっとカツカツかなぁと思います💦
    旦那は私の気持ちを優先してくれてます😭!
    ただ自分が優柔不断でどうしようって悩んでます(笑)💦

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

退職してすぐに授かる方、多いみたいです✨

お腹の中の成長ってその子にとっては一生ものなので💡あまりにストレスならばいっそ・・・と思います☺️

長く勤めていれば失業手当ももらえますし✨直ぐに授かって悪阻がひどければ、失業手当の受け取りは延長できます☺️!赤ちゃんを産んで、求職するのタイミングでお金を受け取れるので、少しは安心かと・・・

• 8月18日