※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

「子連れ客入店お断り」というより、親の責任が果たせない保護者入店お…

「子連れ客入店お断り」というより、
親の責任が果たせない保護者入店お断りだな(笑)

障子破って謝罪もできない親なんて、所詮
「子どもだから破るのは仕方ない」とか開き直っていそう。

コメント

マヨは味の素派

私もそう思います…
子どものやることに寛容になれではなく、ダメなことはダメだし、壊してしまったら親が謝るのは当然なのに、なにか履き違えて子育てしてる親がいるから、子連れが白い目で見られてしまいがちなのかなと悲しいです。

大人でも備品盗んだりする奴いますし、そもそも人間性の問題だと思いますが、変なのが目にのは確かです。

• ぴよまめ

ぴよまめ

つぶやきにコメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ダメなことをダメと教えるのが親の務めだし、謝る親の姿を見て「もうやらない」と子どもながらに学ぶのだと思います。
    モラルのない大人が親になると「これだから今時の親は」と括られて批判されるのは、たまったもんじゃないですよね。

子供のしたことに寛容になれるのは、親の務めをしっかりとしている人限定ですよね。

• 8月18日
石油王の嫁(ムキムキ)

激しく同意です(´-ω-`)
「子供がやったことだから云々」って当事者が言うんじゃなくて、周りが言うことだから(笑)って思います。

注意しない親は嫌いてす。

• ぴよまめ

ぴよまめ

「子供がやったことだからいいですよ」というのは、本当に周りの人が言うことですよね!
    でもその言葉を引き出せるのは、きちんと注意している親だからだと思います。
    注意しない=優しいママ(パパ)だと勘違いしているんでしょうね。
    将来的に見たら、優しい虐待だと思います…。

• 8月18日
ヨーグルト

私も常々そう思います。。
飲食店でバイトしてた時、子連れは構わないけど配膳中に足元でうろちょろしたりする子は嫌でした( .. )

なんならお母様は口では「すいません💧」とは言ってますが顔はめっちゃ笑ってて内心(うちのこ可愛いでしょー)みたいな顔してました^^;

• ぴよまめ

ぴよまめ

ああ…いますね。
    子どもはやりたい放題で親はおしゃべりに夢中…みたいな。
    誠意のない謝罪ほどイラっとくるものはないし、自分たちがよく見ていなくてぶつかって火傷でもしようものなら、烈火のごとく怒り狂うのが目に見えます。

• 8月18日

ファミレスで子供が歩き回り。
他のテーブルのセットしてあるメニューとかアンケート用紙とかグチャグチャにして。
他に食べてるお客さんのテーブルとか行ったりしても。

子供がご飯食べたくなくて、歩きたい!あれをやりたい!と思う好奇心を止めることは私はしたくないし、しない。
と言い切ったママ友がいました。

今はそんな社会マナーモラルのない人と疎遠にしましたが、そういう親がいるからでしょうね。

上の方がおっしゃるように、すいませんって言ってるだけでめっちゃ笑顔店ありえないし、同類と思われたくなかったです

• ぴよまめ

ぴよまめ

元ママ友さん、完全なる履き違えしていますね。好奇心を止めないことと、しつけは別物ですよね。
    食事の時は自分が終わっても他の人が終わるまで待っていようね、とか子どもにもわかるように言わないと納得できないですよね。
    こう言う人たちが一定数いるから、真面目にしっかり躾している親までも批判対象になるんですよね。ホント、モラルのない人は親にならないで欲しいです。

• 8月18日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

高校生の時ローカルなファミレスでバイトしてた時、
あそこは子供ほっといて走り回らせれるからいいよねー
と近所のママさんに言われました😱
全然🆗な店じゃないし、なんなら熱々の鉄板にハンバーグ載せて提供するようなお店だったんでめちゃ危険で注意しない親本当に迷惑でした。。そう言う人に限って怪我したら訴えるとか言うタイプですよね😑

前にこちらで
外食時くらい注意せずにゆっくりご飯食べたいんですよ!
って言ってる母親いましたよ😅

• ぴよまめ

ぴよまめ

いますよね、熱々の鉄板が行き来するお店なのに公園さながらに走らせる親。
    そういう親は火傷したら「管理がなっていない!ウチの姫様(王子様)が火傷した!どうしてくれるー!」と大騒ぎですよね。

注意せずゆっくり食事ができるようにご自宅で躾をしてから外食したら?ですよね。
    それができないならデリバリーとかお持ち帰りしなさい、と言いたくなります。

• 8月18日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私もそのコメント見て
    こういう考えの人いるんだ!と驚きました。。

• 8月18日