※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お金・保険

主人が管理する生活費は5万円。2万円のお小遣い。贅沢でしょうか?専業主婦です。

主人と私2人の生活費についてです。
お金の管理は全て主人が管理しています。
1ヶ月の生活費と雑費で5万。
お小遣い2万(携帯代は別)です。
これは贅沢な方なのでしょうか?
ちなみに現在私は専業主婦です。

コメント

あちゅみか❤

足りなさすぎと、思いますが

• しい

しい

あちゅみかさんの生活費はいくら位でしょおか?😃差し支えなければ参考までに教えて下さい。

• 8月18日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

18万です。。家賃以外でです、

• 8月21日
ザト

生活費って何が含まれていますか?それによります。
お小遣い2万はかなり贅沢だと思います。

• しい

しい

生活費は食費と雑費と病院代です❕
    お小遣い2万は贅沢なんですね😅
    もおちょっと欲しいな〜て思ってたので自分が贅沢者だと分かりました😌

• 8月18日
  • ザト

ザト

それだけだと、我が家なら
    食費2万
    雑費(子どものもの含めても1万円)

• 8月18日
  • ザト

ザト

途中でした💦
    病院代0円なので、病院代によって、1-2万あまりそうですし、その分をお小遣いにしても良いと思います!
    我が家は共働きですが、わたしのお小遣いはお昼毎日外で買いますが、日本一物価の高い地域で勤務していても月に1.7万とかなので、2万は羨ましいです♡

• 8月18日
  • しい

しい

ザトさんも含め皆さんすごいですね‼❤
    私も子供が産まれてらこの贅沢な考え方変わるといいです😂

• 8月18日

ご主人の稼ぎにもよりますよね🤔
それで生活と貯金が出来てるのであれば
私は特に贅沢とは思いません!

退会ユーザー

ちなみに生活費とかどこからどこまでかはわかりませんが
    食費日用品などで5万だったらいいんじゃないかと思います🤔🤔

• 8月18日
  • しい

しい

あまり詳しくは教えてくれないのですが、貯金は毎月3万位していると思います😣‼
    私もギリギリやっていける位だなと思っているので贅沢ぢゃないと言って頂けて心強いです🎶

• 8月18日

退会ユーザー

私も子供産まれるまでは
    お小遣い2万ぐらい貰ってました😂
    子供産まれてからはやっぱり変わって
    食費日用品で4万貰って
    出来るだけ余るように頑張ってます(笑)
    お小遣いもガソリン代込みで1万円です😘
    ほかの方のコメント見て
    貰えるだけありがたいと思わなくちゃな〜
    と思いました(笑)

• 8月18日
  • しい

しい

私も、、貰えるだけ主人に感謝しよおと思います‼😅美味しくて食費を抑えられる料理が作れるよおに頑張ろと思います❤

• 8月18日

専業主婦なのに旦那様がお金の管理ってむずかしくないですか??
家の事を奥さんがやっているから何にどれだけお金かかるか旦那様は全部把握出来てない証拠じゃないですか??

• しい

しい

私もお金の管理は私がしたいのですが、主人は自分が仕事頑張ってるのにお金を私に握られるのが嫌みたいです、、😌💦
    主人もそこまで徹底して管理できていないと思います💔😣

• 8月18日

退会ユーザー

お子さんが産まれる前に いちど しいさんから家計簿を見せたり口座を見て実際何にどれだけ使うのか、貯金するのか話し合った方がいいと思います。
    子供の保育園幼稚園などにかかるお金もありますし、旦那様管理だとやりくりは難しいのではと思います。
    まず主婦でお小遣いなんて出せなくなると思います。

• 8月18日
  • しい

しい

そおですよね‼ありがとうございます♥出産前にちゃんと話し合ってみます😁🎶

• 8月18日

収入と生活費の内訳にもよりますね🙆

うちは 食費2万弱 雑費5000円です!
おこずかいなんてありません😫

• しい

しい

手取りで35万くらいだと思います😃‼
    生活費は食費と雑費と病院代です🎶

食費2万弱はすごいですね‼✨
    どのようにやりくりしてますか?😱💕参考までに教えて頂けると嬉しいです😣

• 8月18日

退会ユーザー

35万なら 普通だと思いますよ!
    うちは 田舎なので安月給の25万です。笑
    毎月5万~7万貯金してます🙆
    おこずかい 作ろうと思ったら出来るのですが
    そんなに物欲もないし 貯金優先です🙆

朝イチで並んで ひたすら
    詰め放題してますよー✨
    基本かさ増し料理ばっかしてます。笑

• 8月18日
  • しい

しい

毎月5万〜7万の貯金すごいですね‼✨
    私物欲がすごくて、、化粧品やら洋服やら欲しい物がたくさんです😣💦もおすぐ子供も産まれるのでpopoさんを見習わないとですね😅❤
    かさ増しでそんなに節約できるんですね‼挑戦してみます😆🎶

• 8月18日

うちは生活費10万とお小遣い2万、貯金用に2万もらってます💦
その生活費でどこまで担うかにもよりますが、5万だとうちの場合食費でほぼ消えそうです😅

• しい

しい

生活費は食費と雑費と病院代です😃‼
    生活費10万ももらえてるんですね✨😱羨ましいです‼

• 8月18日
  • しい

しい

そおなんですね‼😱
    子供がプラスになると10万位必要になるんですね💦ということは子供産まれたら私のお小遣いは無くなり子供に使うことになるということか、、😂💔

• 8月18日

退会ユーザー

うちは生活費で食費、日用品、私の携帯代、保険、ミルクやオムツ、娘の服など賄うのでゆいか.さんの仰るとおりギリギリですよ💦以前は生活費から娘の毎月の貯金もしてましたが娘にも食費がかかるようになったら足りなくなったので娘の貯金は別でさらに2万もらうようになりました😅なので今は毎月16万もらってます。自分の服や化粧品はお小遣いから買わせてもらいますよ✨子供が生まれたら、しいさんの今の生活費だと足りないかなと思うので旦那さんと話し合われた方が良いかもですね💓

• 8月18日
  • しい

しい

そおなんですね😅勉強になります‼😆

• 8月18日
まっちゃん

うちは夫はお小遣い制ですが私はお小遣いというくくりがない代わりに雑費として化粧品やら美容費やら服やら買ってます
毎月全てではなくシーズン毎に少しずつですが!
外食含めた食費は4万、雑費は夫のネットショッピングの引き落とし含めての月に3〜4万です😅
でも掃除用品やペット用品含めてのその値段なのでちょこっと贅沢させてもらってますし、派手に散財したりしないと私を信頼してくれての雑費使い放題なので幸せです🌟

しいさん宅も、家計がうまく成り立っているのなら特別贅沢とか、足りないとかではなく普通ではないでしょうか?
しかし働かずして好きに使わせていただいてる分、旦那様に感謝を、ですね♪

うちは1歳が1人いるので参考なるか分かりませんが・・・
食費、雑費で10万〜12万掛かります。
お金は私が管理しているのでお小遣い○万円と言う事はないですが、やはり子どもがいると自分の事は後回しになるので、そんなに掛かりません/(^o^)\

• しい

しい

そんなにかかるんですね‼想像以上でした💦ありがとうございます、主人と話し合ってみます♥

• 8月18日
こっとん様

病院代は結構かかってるんですか?
まぁ5万なら高すぎでもないとは思います。

専業主婦とか働いてるとか関係なく小遣い2万じたいそんなに高いとは思いません。
でも毎月3万しか貯金できてないなら私なら小遣い2万もとれませんね、、
せめて携帯含んで2万にするかして貯金する額を増やした方がいいかと…

• しい

しい

病院代は妊娠してからはそんなにかかってませんが、不妊治療で授かったので不妊治療してる間は結構かかってました😃
    そおですよね、、貯金額もっと増やさなきゃですよね‼主人と話し合ってみます♥

• 8月18日
❤︎

生活費に何が含まれますか?
食費、雑費でとっくに5万終わります😭病院代とかとなるとうちは10はかかります😭
わたしも専業主婦です!

• しい

しい

生活費は食費、雑費、病院代です‼😆

生理不順で学生の頃から妊娠するまで産婦人科に通っていたので出産後も産婦人科に通うとなると仕方ないことですが病院代が痛いです、、😅

• 8月18日
ゆう

お小遣い2万は羨ましいです!
私が家計握ってますが
食費雑費病院代を5万ときめていて
その5万をいかに節約して残りを
ためて服や美容院にしてます!

余分に毎月20000あったとしたら1万家族貯金で1万は自分貯金にしますかね!(笑)

• しい

しい

しっかりしてますね😱♥
    私もゆうさん見習って将来かかるお金見直して考え直そおと思います‼

• 8月18日
おうちゃんmama

おこずかい2万あるならわたしからしたらですが、かなり贅沢ですね。

• しい

しい

そおなんですね‼主人に感謝しよおと思います‼😃

• 8月18日
ぱっぱっぱー

旦那様の収入にもよりますし家計が苦しくないのであれば全然いいと思いますよ(^ν^)
私は旦那が管理していて欲しい時に欲しいだけって感じなので全く何も買わないつきもあれば化粧品等でドーンとまとめて買うときもあるので月によりけりです(笑)

• しい

しい

今は苦しくないのですが、やっぱり子供産まれたらカツカツになりそおなので1度主人と話し合ってみよおと思います‼😆

• 8月18日
カニカママ

手取りで35万ほどでしたら、それほどおかしな数字ではないと思いますよ!
貯金出来てれば問題ないと思います、携帯代抜いてお小遣い2万円だったらある程度好きなもの買えますね✨
お子さんが産まれたら、そこから洋服とかおもちゃとかを買ってあげるイメージになるかと思います(o^^o)

私の主人もお小遣い制は嫌みたいなので、月の貯金分の10万円以外は受け取っていません💡
買い物系は最近クレジットカードを作ってもらったので、食費とかはそれで支払って〜って感じです。
今休職中なので、コンタクトとか携帯代、ちょっとしたお小遣いなどもそこから払わせてもらう感じになると思います(´・Д・)」

• しい

しい

そおなんですね😃❤
    子供産まれてからのイメージが湧きました🎶上手くやりくりしながら頑張ろおと思います‼😆

• 8月19日