※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家事・料理

現在は専業主婦で結婚して2年なります。料理は元々苦手でしたが結婚して…

こんにちは!いつもお世話になってます。
現在は専業主婦で結婚して2年なります。
料理は元々苦手でしたが結婚してからなるべく使うよう心がけしてますが、包丁が怖いんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最低限使えますがなるべくキッチンバサミや手でちぎれるものはちぎってます。
どうしたら包丁への恐怖心が和らぐのでしょうか...

コメント

こママ

わざと、切れ味がわるいやつ使うとかどうですか??
あとは、子供用のをかってみるとか!
いいものを使えばそのぶん切れ味はいいですし
すこし当たっただけでもきれたりするので
切れ味が悪いと当たっても切れなかったりしますし
気持ち的にいいかな?とおもいました!

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!今まさに包丁切れ味悪いんですよね^^;
    だから2年間無傷なんだと思います。
    確かに切れ味いいやつは怪我しやすそうですね😨
    通販のスライサー見てるだけで毎回冷や汗出てきちゃいます😭

• 8月17日
おスミ

子供用ので練習して克服できると聞いたことありますが、とにかく練習あるのみかと!使えてくれば怖くなりません。慣れててもたまにうっかり切ることもありますが、ちょっと切るくらい大したことないですよー

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!
    子供用の包丁!
    探してみようと思います。
    大したことないとわかりつつ恐怖心が拭えません😭

• 8月17日
  • おスミ

おスミ

私は子どもの頃からお手伝いしてたので、中学生の頃には普通に料理してました。なので、結局は使う回数というか、とにかく触れる機会を増やさないと上達はしないし、恐怖心も拭えないのかなと。

包丁使えるようになると料理の出来栄えも違うし、きっと旦那さんも喜んでくれますよ!なにかご自分のモチベーションがあがる目標を立てるのもいいかもしれませんね。

• 8月17日
  • おスミ

おスミ

あ、ちなみに私は切れ味悪いのを使うのはあまり良くないかなと。料理が上達するには、料理が楽しくないとです。道具が使いやすかったり、可愛かったり愛着がわくと、楽しいですよね。切れない包丁はストレスです。子供用の安全なものでちゃんと切れるものがいいのかなー

• 8月17日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

確かに今切れにくい包丁で苛立つこと多いです^^;
    もしかしたら私小学生の高学年位の手の小ささなので子供用でも案外いけるかもです😅

• 8月18日
  • おスミ

おスミ

それは丁度良さそう!
    ぜひぜひ練習して、旦那さんを喜ばせてあげてください♡

• 8月18日