※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

住宅ローン控除は再来年から。今年ふるさと納税しても来年の控除になるので得になりますか?

いつもお世話になっています‼早速ですが、質問させていただきます!
最近ふるさと納税に興味があり、今年やってみようと思っています(*^^*)
でも今マイホーム建築予定で来年3月に完成予定です(^-^)
家を建てると住宅ローン控除があるので、ふるさと納税をしてもあまり意味がないと色々調べてわかったのですが、来年の3月引渡しとなるので、住宅ローン控除は再来年からということですよね??
ということは、今年ふるさと納税をしたら、ふるさと納税分の控除は来年分となるので、今年ふるさと納税をすることは得になりますか??
文章がわかりづらくすみません(>_<)
わかるかた回答お願いします‼

コメント

ゴルゴ33

少なくとも今年は普通にふるさと納税して大丈夫ですよ!
ちなみに我が家は住宅ローン控除も受けててふるさと納税もしてます!計算したら40,000円までの寄付なら損にならなかったので😃

• あおママ

あおママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    早速ふるさと納税やってみたいと思います‼
    住宅ローン控除を受けても損にならない時もあるんですね✨
    来年計算してみたいと思います‼

• 8月17日