※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
雑談・つぶやき

引っ越しするのに引っ越し業者に頼みました。私が妊娠中であるからか私…

引っ越しするのに引っ越し業者に頼みました。
私が妊娠中であるからか私の両親と主人の親も来ると言っています。
正直、駐車場は3台入りますが、主人の車が大きいので引っ越し業者のトラックまで来ると5台になる為おそらく入りません。
気持ちは嬉しいですがありがた迷惑です。
何のために業者に頼んだかも分からないくらいです😅

義理の母は私の母が電話したときに主人が絶対来なくて言いと言ったにも関わらず行きたいですとはっきり言われたそうで😓

どうにかして親が来ないで良い言い方を考えなければいけません...

何だかすごく憂鬱な気分です(._.)

コメント

やすママ

引っ越しの時にやたら人がいたら邪魔ですよね😱💨
自分達しか居なくても業者の方々の早いスピードの動きの邪魔にならないように気をつかうのに💦
業者の方から作業効率良くするために当日の立ち会いの人数はなるべく少なくしてくれと言われた事にしてみてはどうですか?😣

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですよね😓

当日までに自分達で段ボールに詰められるものは詰めてるし、服等はそのままで構わないと言われているので手伝う事もそんなにないかなって。

一応説明はしたのですが、その後の掃除とかわざわざ実家から掃除機持ってくるって言われてしまいました😅

あんまり他人に触られたくないから嫌なのですが...

そうですね、言ってみる価値はありそうです。
    ありがとうございます🎵

• 8月15日
ぷよぷよさん

わかります~(。´Д⊂)
私も一人目妊娠中に引っ越ししたんですが、その時に手伝うからと勝手に休み取られてたことが、物凄く嫌でした!( ;∀;)
にもつ運び出したあとの掃除とか大変でしょ?とか言われてました(ToT)

私の性格が、あんまり自分の物を見られたくない、テリトリーに入ってこられたくない、触られたくない、なもので💦親切のつもりなんだろうけど、余計なお世話~って思ってました💦
荷物出したあとの汚いのなんて特に人に見られたくないのに😑

うちのときは、たまたま引っ越し日程が変更になり、来れなくなったんですが、一応来られてもすることがないってぐらい、あらかじめ掃除とか荷造りとか済ませてました(ToT)

単純に駐車場に車が入らなくて、台数いっぱいあってもご近所さんに迷惑になるからってダメなんですかね?😭

• 刀堂奏

刀堂奏

どうなんでしょうね?
    定位置に置いてもらうのは業者にしてもらうし、食器の出し入れもそこまでないし。

主人の母なんていつも仕事とか義兄の手伝いで私がお茶したいと思ってもいないのにこんな時に限って来るなんてあり得ませんよ😑

掃除なんてちょこちょこするしって思っちゃいます。

主人もせっかくの貴重な週1しかない休みを引っ越し後はゆっくり過ごしたいだろうに😅

それが一番なんですかね...?

• 8月15日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

実際お手伝いいらなかったですよ~
    午前中で荷物の運搬も入れるのも終わり、掃除もそんなにかからなかったので(^^;

お昼ごはんゆっくり食べて、午後からちょこちょこ足りないもの買い出しに行けて、時間が自由に使えたので来なくてよかったなってつくづく思いました(笑)

こんな時にしゃしゃり出て来てほしくないですね💦

諦めてくれるといいのですが、ご主人さんが断ってるのに来たいとはっきり言ってくる辺り、なかなか手強そうですね(。´Д⊂)

• 8月15日
  • 刀堂奏

刀堂奏

ですよねぇ。
    終わったからすぐ帰るって事は絶対ないからお昼は一緒に食べるだろうし、食べるものも主人の親の前でラーメンやうどんって訳にもいかないしファミレスやコンビニっていうのも何だか...困っちゃいますよ🤔

どうか予定が出来て来られませんように🙏💦

• 8月15日