※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

熱が出た後に湿疹が出ていますが、突発性湿疹か手足口病か分からず悩んでいます。症状は熱と湿疹のみで、背中には湿疹がありますが軽いようです。

昨日38度以上の高熱が出ました。
食欲はあり朝はいつも通り走り回ってました。

昼寝から覚めたら熱が38.5でて、そっから夜10時くらいには37.5にら下がってました。

次の日熱は平熱に下がり、昼過ぎくらいから背中や腕、足回りに赤い湿疹?ポツポツが出始めました。
食欲もありいつも通り元気で機嫌もいいです。

これは突発性湿疹でしょうか?
それとも手足口病でしょうか?

ちなみに突発は1歳の頃にやっており、それに比べたらかなり軽い方かなぁと思います!

症状は熱、湿疹以外特にありません。
熱が出る前日にめったに下痢にならない息子なんですが下痢をしました。
前日の突発も下痢をしました。

手や足の裏には湿疹が全くありません。

どちらか見分けがつきませんが湿疹は背中はあせものように赤くなってますがそんなにひどくはありません(>_<)

コメント

由梨

発疹は水ぶくれみたいなのですか?

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    水ぶくれでははないです(>_<)

    赤いぽちぽちです(>_<)

    • 8月13日
さぁまま

医療従事者です。症状からしますと、手足口病ではなく、突発の診断がつくと思われます。実際に見たわけではないので、100%とは言えませんが。

お大事になさってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    コメントありがとうございます(>_<)

    こちらのような症状なんですがやはり突発でしょうか?

    機嫌はよく、たまに痒がったりはしてます(>_<)

    • 8月14日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    コメントありがとうございます(>_<)!

    やはりこのような症状は突発でしょうか?

    機嫌はよく、たまに痒がったりはしてます(>_<)

    • 8月14日
  • さぁまま

    さぁまま

    お写真みました。突発や、軽い手足口病の発疹などが考えられます。
    ですが、背中に発疹があること、口内に発疹(口内炎)が特に見られないことから、突発の可能性が高いと思われます。

    少しずつ症状は良くなってきていますか?お大事になさってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月14日
Y❤︎

突発かなと思います!
手足口病は手や足に発疹が出て、
背中などには出ないので😭

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やはり突発でしょうか(>_<)

    前回はこんなに出なかったんで戸惑ってますー(>_<)

    • 8月14日