※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
お金・保険

皆さん1ヶ月の食費はいくらですか?節約のコツとかも教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)♡

皆さん1ヶ月の食費はいくらですか?
節約のコツとかも教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)♡

コメント

まりも

夫婦2人で3万いかない
ぐらいです😊

外食は週末に一度
お昼はお弁当持たせて
夜は自炊です✨

予算オーバーしないように
家計簿つけてます🤙🏻

おちゃむ

夫婦2人で2万5千ぐらいです!

とても安いスーパーがあるので、そこでお肉や魚やお菓子を買い溜めして
野菜は不味いので、野菜だけ近くのスーパーに買いに行ってます🤤

晩ご飯は500円ちょいで済ませるようにしてます!
今月、贅沢してるなーって思ったら
粉物ばかりになります(笑)

さくらママ

4万円で1週間一万円以内で考えてます!

旦那の弁当入れて、3万5千でやってます。やりくり下手なので、キツイし、足りないときあります💦
よく、旦那のお酒と、スナック菓子買ってます。これがなかったらなー!なんて思っちゃいます(笑)

Smileママ

夫婦二人で一応、4万もらってます(毎月余りますが😅)
お昼は旦那はお弁当、私はお弁当の残り物を食べて夜は体調が悪い時以外は自炊してます😊
外食も2週に一度、行くかな〜って感じです!
後は毎週、レシートを整理して家計簿つけてますよ🤗
何に幾ら使ったか、どこのお店が安いかが分かりますよ❣

あんちゃん

お米は貰ってますが外食やお酒込み4万です💦長男が私以上に食べるのできつくなってきました😅
うちおやつをいかにお腹が膨れて安上がりに済ませるかですね(笑)お餅が大活躍してます😊
節約のコツ私も聞きたいです🎵

ちゃし

家計簿の月の締めにもよりますが、予算は2万4千円です(•'-'•)
ちなみに、外食費やお米は別です(●´⌓`●)

一週間分を買いだめして、野菜や肉魚は冷凍できるものは冷凍しちゃいます!
一週間分の献立は考えず、買いに行った時、安いものを買います!

桃

5万くらいです
節約できてません😭笑

3万5千円くらいです。
とにかくスーパー行く回数を減らすことです!つい余計なもの買ってしまうので😅

mi-yui.mam

3万で抑えるようにしています。

買い物に行く前に1週間分のメニューを決めて、必要なものだけ買うようにしています。そして、冷凍できるものは冷凍です。もし買い物してて、安い食材があったら冷凍したものを後回しにして調整してます。
以前、必要な時にちょこちょこスーパーに行っていたら、他のものまで買ってしまっていて節約できてなかったので、今のスタイルになりました(^^;;

あやママ

4〜5万です(^^;
米は別です。
皆さんやりくり上手ですね😳
予算は3万5千で考えてますが、いつもオーバーしてしまいます😭
スーパー行くとついつい余計な物買ってしまいます😅

H♡K...mom

米、調味料込み、弁当ありで3万でやりくりしてます^ ^

肉や魚は週に1回のまとめ買い、その他野菜や牛乳、卵等は週2回近所のスーパーで買ってます^ ^

献立を考えて買い物に行くと割高になる場合があるので、基本買ってきた材料から献立を考える様にしてます✨

天地

五人分の食費で四、五万です!
やりくり下手です(>_<)

yuzu

家族4人で月3万弱です^ ^

お米は実家からもらえるのでタダです♫
野菜も旬のものならもらえるので多少浮きます☺️

1週間5000円を目安に買い物します(*^▽^*)
チラシ見ながら1週間のメニューを考えてまとめ買いしてます♫

お菓子類はかなり安いディスカウントストアがあるのでそこで買ってます。

キツキツになったら丼物やご飯料理でしのいでます☺️