※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が声を出して笑う様子をSNSで見て、自分のあやし方が下手だと感じています。皆さんの子供のあやし方を教えてください。

3ヶ月になったばかりの娘を育てています。

最近話しかけると「あー」「うー」と笑顔で返してくれるようになりました。しかし同じくらいの月齢の子を見ていると、あやすと声を出して笑っている様子をSNSでよく見かけます。娘はニコニコと笑ってはくれますが、爆笑するように声を出して笑っている所はまだ見た事がありません。自分のあやし方が下手くそだからだと思います(^_^;)

皆さんの子供のあやし方をぜひ教えて下さい。

コメント

むっちゃん

こちょこちょこちょ〜と脇を少しくすぐります(笑)あとは、いないいないばあ!とかですかね!

• スイ

スイ

回答ありがとうございます。機嫌が良い時に試してみます(^_^)

• 8月10日
ひーちゃ

3ヶ月になったばかりなら焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
私の娘は初めて声出して笑ったの4ヶ月過ぎてましたし😂
それからもちょこちょこしか笑ってくれなかったですが今は足の付け根をこちょばしたり横で洗濯物たたむだけで大爆笑してます😊

• スイ

スイ

回答ありがとうございます。そうなんですね、つい周りと比べてしまい焦ってました(^_^;)
    洗濯物をたたむだけで爆笑とれるようになる日を焦らず待ちます(^_^)

• 8月10日
ことり組さんのママ

うちの子が声を出して笑ったのは半年過ぎてからでした!
兄弟がいると違うのかな?
いまは声が笑いのツボらしく、こちょこちょ…と言うと触ってなくても笑いだします 笑

• スイ

スイ

回答ありがとうございます。そうなんですか!3ヶ月ならまだ少し先になるんですね。焦らず待ちます(^_^)

• 8月10日
もも

全然私には笑わなくて主人には大爆笑の息子。。
でも今朝、両手を持ってリズミカルに左右に動かして《よいよいよーい》と言ってたら大爆笑してくれました♪
赤ちゃんは足とかも動かしてもらうの好きみたいですよ!

• スイ

スイ

回答ありがとうございます。娘は手や足を持って歌を歌ってみるとにっこり笑顔だったのが真顔になります(^_^;)
    今度もう一度チャレンジしてみようと思います。

• 8月10日