※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
お金・保険

ドコモのDカードゴールドについての疑問です。年会費が引き落とされたが、お得だと言われていたので疑問です。解説をお願いします。

ドコモのDカードゴールドについて詳しい方いますか?

2ヶ月程前にドコモショップのスタッフにお得ですよ!と説明され作りました。
年会費は10000円だが、入会特典やら諸々で年会費はペイできるので実質はかかりませんよ!というような説明を受けました。
しかし、今月きっちりと年会費が引き落としされています。
これはどういう事でしょうか?
勝手な解釈で年会費はかからないものだと思っていたのですが私の解釈が間違っていたのでしょうか?

センターは10時からのようなので先にこちらで質問しました!
詳しい方がいれば教えて下さい(><)

コメント

tama*

そちらのカードは持っていないのですが

実質無料ってことなので、入会特典のポイントがカードについてたりしないですか?
年会費は引き落とされるけど、入会特典のポイントつきますよ!
ってことかなと思いました💦

yu-ki+

dカードゴールド持ってます✨
年会費を払わなくていいということではなくて、1年間で年会費分以上のポイントが貯まっていれば実質的にペイできるということです!
その貯まったポイントで年会費支払えたらいいんですけどね😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

実質なので
「一万円は年会費で必要だが同等の金額の割引や特典で恩恵を受けれるから実質プラマイゼロ」
みたいな感じかと思いますよ🍀

ゆり

説明された通りです。
年会費が無料になる訳ではなく、年会費分の入会特典やサービスがあると言う事ですよ。
それを上手く活用すれば年会費がプラマイゼロになるって事です。
それと入会特典は入会時に受けれる特典なので入会2年目からは無いと思います。
何もサービスを活用しなければただ単に年会費10000円がかかりますね。

風船🎈

皆さん回答ありがとうございます(^^)
皆さんの回答を元にセンターの方に問い合わせをし、理解・納得しました!参考になりました!