※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
家事・料理

鶏むね肉を使った料理何がありますか?(´・ω・`)安いのでよく買うのです…

鶏むね肉を使った料理何がありますか?(´・ω・`)

安いのでよく買うのですが、から揚げか親子丼ばかりになります笑

他にどんな料理ありますか?

コメント

a

チキン南蛮よくします😽

• リノ

リノ

チキン南蛮!大好きです!
    全く思い付かなかった~Σ(ノд<)笑

• 8月9日
水ようかん

チキン南蛮、鶏ハム美味しいですよ😊

• リノ

リノ

チキン南蛮いいですね!
    鶏ハムって簡単ですかね(^^)作ってみたいです♪

• 8月9日
ななママ 

粗みじんぐらいに切ってナゲット風にしたり、粗みじんぐらいに切って鶏そぼろします(*´∀`*)ノ

• リノ

リノ

ナゲットいいですね♪ヽ(´▽`)/妊娠前に作ったのを思い出しました笑 また作ろうかな~! 鶏そぼろも美味しそう!

• 8月9日
るる

照り焼きにします!
ご飯の上にキャベツのせて照り焼きチキンのせてマヨネーズかけたりして
丼にします😬😬

• リノ

リノ

照り焼きありましたね(*´∀`)大好きです!
    丼最高ですね!簡単でボリューミー♪

• 8月9日
  • るる

るる

お腹に満腹感味わえますし、洗い物も少なく済むし😬✨

• 8月9日
  • リノ

リノ

そうですよね~♪洗い物少ないのは助かります(;・∀・)笑

• 8月9日
おかき

うちは鶏胸肉はだいたい蒸し鶏にするかスープを作ります😊
ヘルシーなんで皮を取って産後ダイエットに使ってます!

• リノ

リノ

蒸し鶏♪ヽ(´▽`)/シンプル! そしてスープですか!何気に入れたことないかも…
    ヘルシーでいいですね♪試してみます!

• 8月9日
🐣

塩麹に漬けて焼くだけで、柔らかくて美味しいです!余ったらパンに挟んでも美味しいです(^^)
あとはトマト煮、マヨチーズ焼きを良く作ります!

• リノ

リノ

塩麹ずーっと気になってたのですが未だに手出してないです笑 漬けて焼くだけですか(°Д°)簡単すぎる!作ります!笑
    トマト煮、マヨネーズ焼きも美味しそう><食べたい笑

• 8月9日
  • 🐣

🐣

私も最初塩っ辛くなるかな?など半信半疑で笑
    今まで唐揚げの味付けに時間かけてたのが、塩麹だと塩麹だけなのですごく楽になりましたよ〜
    100均にも売っているのでお試しで使ってみてもいいかもしれませんね(^^)

• 8月9日
  • リノ

リノ

そうですよね~(°Д°)大丈夫かなって思ってました笑
    から揚げ調味料色々入れて面倒ですもんね!塩麹だけでいいならそれがいいです♪
    100均にあるんですか!?知らなかった~!今度見てみます(^^)

• 8月9日
ポンコツ

南蛮漬け作ってます!

適当な大きさに切って
片栗粉まぶして焼き揚げにして
あとは南蛮のたれにつけるだけ!
なすや玉ねぎなど好きな野菜と
漬け込んでまーす🎵

• リノ

リノ

南蛮漬け美味しそ~♪さっぱりして今の季節にぴったりですねヽ(´▽`)/
    野菜もとれるし作ってみます!

• 8月9日

エビチリを鶏むねバージョンが美味しかったです😋🍖

• リノ

リノ

エビチリの鶏むねバージョン(°Д°)!すごく美味しそうですね♪
    エビだと高いから嬉しい笑 作ります~!

• 8月9日
えりんぎ

みなさんの美味しそう!バターチキンカレーも美味しいです✨

• リノ

リノ

本当美味しそうな物ばかりですよね♪ヽ(´▽`)/
    バターチキンカレーも美味しそ~!食べたい笑 作ってみます!

• 8月9日

茹で鶏にして冷凍します。
使うときは小さく切ってチャーハンに入れたり、スライスしてサラダやパスタに使ったり、さいて梅チューブとチーズなど一緒に春巻きの皮で巻いたりもしてます🤗
鶏もも肉でもできるので、安いときに一気に3〜4枚茹でます。

• リノ

リノ

茹でてから冷凍ですか!その発想はなかったです~Σ(ノд<)すごく便利で良さそうなので真似します♪
    もも肉でもOKとのことなのでまとめ買いした時一気に茹でちゃいます(^^)

• 8月9日

退会ユーザー

茹で汁でお雑炊にしたりスープにしたり、炊き込みご飯もできるので無駄がないですよ😄
    私はとり肉が隠れるくらいのお水に、酒と塩としょうが(チューブでも美味しい)を適当に入れて茹でてます❤️

• 8月9日
  • リノ

リノ

なんとゆうことですか!全部使いきれますね♪ヽ(´▽`)/
    シンプルで簡単すぎますね~!すごい♪

• 8月9日
ゆぅウサ

私は、これ良く作ります😋

【材料】
鶏肉・・1枚
しそふりかけ・・大さじ1
バジル(粉末)・・大さじ1
粉チーズ・・大さじ1
マヨネーズ・・約35g
パン粉・・約55g
油・・適量

【作り方】

①鶏肉をそぎ切りする。
(刺身を切る要領で厚み1~1.5㎝くらいに)

②ビニール袋を2枚用意して、切った鶏肉を半分ずつ入れる。そこに1つには、しそふりかけを入れる。

もう1つには粉チーズとバジルを入れ、まんべんなくいきわたるように振る。

③さらに両方のビニール袋にマヨネーズを入れて、卵の代わりにしてもみこむ。

④全体がなじんだら両方のビニール袋にパン粉を入れ、ちょっと空気を入れて振る。

※パン粉は2回に分けるとキレイにつく。

⑤大きめのフライパンに油を入れたら、すぐにお肉を並べて、コールドスタートで焼く。

⑥5分くらい焼いたらひっくり返して、さらに3~4分程焼いたら完成。

• リノ

リノ

レシピ載せてくださりありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    文字見ただけで美味しそうなのが分かります笑 作ってみますね!

• 8月9日
米

薄切りにして、酒にしばらくつけて、水分を取り塩胡椒、小麦粉、卵の順番につけてフライパンで焼き、ケチャップを付けてピカタにしたりします(*´꒳`*)

• リノ

リノ

ピカタ! ピカタってどう作るのか分からなかったですけどすごく簡単なんですね(*´∀`)♪
    シンプルで美味しそう!作ってみます~!

• 8月9日
こもも

チキンソテーディアボラ風を作ります。
COOKPADによく載っている、某ファミレスの人気メニューの再現レシピなので美味しいです。

• リノ

リノ

ディアボラ?(°Д°)初めて聞きました!
    COOKPADで検索してきます♪人気メニューの再現レシピとゆうことは美味しそう!

• 8月9日
  • こもも

こもも

ディアボラチキンは、醤油ベースの甘辛ソースに玉葱のみじん切りがたっぷりで大好きです。
    ぜひお試し下さい☺

• 8月9日
  • リノ

リノ

ものすごく美味しそうです♪ヽ(´▽`)/玉ねぎ大好き!笑
    ぜひ試したいです!

• 8月9日
パッツン

削ぎ切りにして、片栗粉まぶして焼いたら身は柔らかくて美味しいです!

味付けはポン酢マヨネーズ、又は味噌マヨネーズで少し濃いめに味付けし、細切りキャベツをレンチンして上にタレと共に鶏肉乗せれば出来上がりです。
下のキャベツと一緒に食べると激ウマで、旦那もキャベツもりもり食べてくれます(^ ^)

• リノ

リノ

そうなんですか!パサつく感じが気になる所なので試したいです♪
    マヨネーズ万能ですね(*´∀`)♪キャベツも一緒に食べれてすごく美味しそうです!私ももりもり食べたい!笑

• 8月9日
ミルクティ

ピカタにします(o^^o)

• リノ

リノ

ピカタいいですね♪
    作り方教えてもらったので作ってみます♪ヽ(´▽`)/

• 8月9日
ぽんぽこまめ

まだ出てないのだったら、トリマヨ、酢鶏、鶏ごぼう煮、炊き込みご飯、香味パン粉焼きとかやります😙
どれも簡単でおいしいです😍

• リノ

リノ

いっぱいある…!(°Д°)しかも文字からして美味しそうです♪
    簡単で美味しいって最高ですよね!作り方調べてみます♪

• 8月9日
ゆひゆひ

鳥ハムとか
味噌ヨーグルトで漬けて焼くと しっとりですねぇ😄
あとは、酢豚ならぬ 酢鶏もいけますよ😄

• リノ

リノ

とりはむいいですね~♪
    味噌ヨーグルトですか!(゜_゜)ヨーグルトがどんな風になるのかドキドキです笑
    酢鶏美味しそうですね♪作ってみます!

• 8月9日
  • ゆひゆひ

ゆひゆひ

ヨーグルトで お肉が柔らかくしっとりしますよ😄
    酢鶏は 片栗をまぶして お湯にサッと潜らせてから 調理すると パサパサしないですよ😋

• 8月9日
  • リノ

リノ

そうなんですね!ちょうどヨーグルトあるのでやってみようかな(^^)
    お湯にサッと潜らせちゃうんですか!それで炒めるんですかね?

• 8月9日
  • ゆひゆひ

ゆひゆひ

味噌ヨーグルトは少し漬け込んであげるといいです😋
    酢鶏は そーなんです 片栗でコーティングきて 完全に火を通さなくてもいいので お湯にくぐらせて お野菜炒めて お肉を投入して 味付けしてあげます😋

• 8月9日
  • リノ

リノ

なるほど!染み込ませる感じですね(*´∀`)♪
    お湯に投入は考えつかなかったです!そうするとパサパサしないんですね~♪試してみます(^^)

• 8月9日
なな

鶏ハムよく作ります!
塩コショウまぶして丸めてレンジでチンするだけです(笑)
冷凍保存出来るので便利ですよ〜

あとはチキンカツもします!
少量の油で揚げ焼きにするので簡単です!

ちなみに今日はピカタ作ってみようと思ってます!クックパッドで調べたら簡単そうだったので(笑)

• リノ

リノ

レンジでできるんですか(°Д°)簡単すぎますね♪ 作ってみます♪
    チキンカツありましたね!少ない油ならいいですね~♪食べたい笑
    私も教えてもらってピカタってこんな簡単なのか!って思いました♪ヽ(´▽`)/

• 8月9日