※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

四歳で入れるまで待つべきでしょうか?

姫路市で五歳の子(4歳児1号クラス)公立のこども園に通わせているのですが、下の子(もうすぐ3歳)を入れたいですが今年は抽選で受かれば行けますが、受かる人数が毎年3人くらいで、狭き門です。毎月赤字で働きたいのですが、やはり下の
子が4歳で入れるまで待つべきでしょうか?

コメント

おぎ。

4歳になったら入りやすいということでしょうか?

• なな

なな

四歳になったら絶対入れます。

• 8月7日
  • おぎ。

おぎ。

絶対に入れるのなら、私でしたら下の子を保育園に入れて4歳から転入しますかねー(´・ω・`)

• 8月7日
  • おぎ。

おぎ。

どれくらい保育園が離れているのかにもよるかと思います。
    大変ではあるとは思いますが…
    逆に、保育園が違うと行事が被ることは少ないと思うので、二人の活躍する姿を見ることが出来るというメリットもあります(^^)
    同じ園だとどちらかのクラスをママとパパと担当して参加する形になってしまうので(^_^;)

• 8月7日
  • なな

なな

なるほど!そういう考えもあるんですね(*´ω`*)それはメリットですね‼
    行きはバスが利用出来ますが帰りが迎えなので、車で15分くらいなので少し遠いですが検討します。ありがとうございました。

• 8月7日
なな

上の子と保育園が違うのは大変ではないですかね?