※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
家事・料理

どなたか教えてください🍋(^◇^;)電気ケトルの中の汚れを落とすにはレモン…

どなたか教えてください🍋(^◇^;)
電気ケトルの中の汚れを落とすにはレモン汁がいいみたいで生のレモンを絞ってレモン汁を作って洗浄しようと思います。
洗浄後は一度お湯を沸騰させて捨てようと思うのですが
レモンは生後11ヶ月頃〜離乳食で与えてもよいという記事を見かけました。現在7ヶ月の子に,レモン汁を飲ませるわけではないのですが,いつもケトルで沸かしたお湯で作る麦茶をこどもも飲んでいます。この場合,レモン汁で洗浄した後のお湯を麦茶をつくるために使ってもいいんですかね⁉︎(._.)
神経質になりすぎでしょうか(^◇^;)?

コメント

s♡

洗浄したあと、ケトルを洗ったら全然大丈夫だと思いますよ🤗🤗
うちもたまにケトル洗浄の錠剤使いますが、1度沸騰させて捨てて、ケトル洗ってから使ってます🙌

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ケトル洗浄剤なんてものもあるんですね!
    ぜんぜん大丈夫とのお言葉で安心しました🎵

• 8月4日
あいちゃんまーま

レモンは他の薬品(洗浄液)みたいなものと違って口に入っても安全なのでうちも唐揚げの後のレモンの皮とかで擦ってますよ!

• くぅま

くぅま

レモンの皮で擦る方法もあるんですね!唐揚げの後のレモンならなお節約できていいですよね😊

• 8月4日
  • あいちゃんまーま

あいちゃんまーま

レモンの皮でもかなり綺麗になるのでオススメです!

• 8月4日
  • くぅま

くぅま

そうなんですか!^o^
    レモンの皮もあなどれないですね笑 教えてくださりありがとうございます🍀

• 8月4日
よつば

私はこれ使ってます♪
レモンの回答にならずすみません😄💦

• くぅま

くぅま

こんなの売ってるなんて知らなかったです🍀ドラッグストアにでも行ってみてきますねー!

• 8月6日
新米ママ

洗浄剤などより、口にしてもいいレモンの方が良さそう!と直感で思います

• くぅま

くぅま

一度レモン汁で試してみたらすごく綺麗になってびっくりしました✨
    でも細かなとこまでは取れなかったので洗浄剤も今度試してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 8月6日