※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

洗濯機の掃除について。もうすぐ里帰りから自宅に帰ります。洗濯機をク…

洗濯機の掃除について。

もうすぐ里帰りから自宅に帰ります。洗濯機をクリーニングしようと思うのですが、おすすめのクリーニング方法や商品を教えてください!

できれば簡単に出来るものが嬉しいです💓
「洗濯槽カビキラー」とかいかがですか??

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

オキシクリーンは
洗濯槽カビキラーを
遥かに超えるカビを
うじゃうじゃ出してくれました(笑)😱💗

• みのり

みのり

オキシクリーン恥ずかしながら初めて知りました💧参考にさせて頂きます、ありがとうございます💓

• 8月4日

洗濯槽カビキラーや、入れるだけの洗濯槽洗剤?色々試しましたが、お湯を溜めてワイドハイターまるまる一本入れて何回か水だけで回して10時間置く掃除の仕方が一番効果ありました。
柔軟剤の効き方も違います(^ー^)

• みのり

みのり

ワイドハイターも使えるんですね!!やり方も参考になります、ありがとうございます💓

• 8月4日

わたしも子供が産まれて、
洗濯槽の汚れが気になったので
オキシクリーン使いました!
が、ほとんどカビや汚れは出てきませんでした😓
でも、他の場所の掃除にも使えるので便利です!

• みのり

みのり

オキシクリーン人気なんですね!他にも使えるのいいですね!ありがとうございます💓

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

長く使ってるならダスキンとかにきちんとやってもらうことをオススメします😭
まだ新しいなら市販の洗濯槽クリーナーでいいと思います💡

• みのり

みのり

3.4年使ってるので長いですよね💧ダスキン別件でお世話になってるので、しらべてみます!ありがとうございます💓

• 8月4日
ATKIN

オキシクリーン、おすすめです!
今までドラッグストアで買った酵素系のを使って書いてるいましたが、オキシクリーンの方がよくとれました。

• みのり

みのり

他のものと比較されたんですね、参考になります!ありがとうございます💓

• 8月4日

市販の安いやつはカビが浮いてきたりして、すくって取らないといけなかったり、何回まわしてもピロピロが出てきたりと面倒くさいみたいなので、私はこれを使いました🤗
大型の電気店にもあるみたいですが、私はネットで2000円くらいで買いました。
これはカビも汚れも溶かしきって流してくれるので、まさに入れるだけの強力クリーナーです😄
あとでピロピロも出てきませんでしたよ。

• みのり

みのり

カビを溶かすものがあるの知りませんでした!参考になります、写真までありがとうございます💓

• 8月4日

退会ユーザー

5年掃除してなくてカビが出たうちの洗濯槽も一発でピッカピカにしてくれました😄❤️

• 8月4日