※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

子宮がポコって出てる時と出てない時があるんですが、張ってるんですか???

子宮がポコって出てる時と出てない時があるんですが、張ってるんですか???

コメント

張ってる時はポッコリします(о´∀`о)

• にじいろ

にじいろ

回答ありがとうございます!
    頻繁っていうかたまに張ってるんですが切迫早産の可能性とかあるんですか??

• 7月29日

退会ユーザー

ちなみに横になったらすぐ張りはなくなりますか❓😳

• 7月29日

退会ユーザー

1人目5ヶ月くらいから張りが多かったので受診したら、頸管の長さや子宮口は異常ありませんでしたが、早産をひきおこす菌がみつかり頸管炎になってました💦← 炎症が原因で張ることもあります。これが一番怖くて、放置してると赤ちゃんを包む膜まで炎症が起きいずれ破水、早産になります。

2人目も5ヶ月くらいからちょこちょこ張りだし、怖いので受診したら特に異常はありませんでした。体質的に張りやすいだけみたいです💦 ただこの時期から張るのはよくないので張り止めを出されました。 便秘でお腹が張ることもありました😅

ママリでも見かけますが張っていて受診したら、頸管が短くなり切迫だったという方もいらっしゃったので、まだ18wですし一応受診された方が安心できるかなと思います❤

• 7月29日
  • にじいろ

にじいろ

それが、横になってたらポコーって膨らむんですよ😩

張りが多かったら受診した方がいいですよね!破水...。怖。
    また張れば一度産院へ電話します!

• 7月29日

わたしの場合便秘のときは
ぽこっと出てました!笑

• にじいろ

にじいろ

あっ!!!!お腹痛くなって
    💩したいなーって思う時良く張ります!

• 7月29日