※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
雑談・つぶやき

夫の転勤についてきて2ヶ月。心が限界かもしれない。想像以上に見知らぬ…

夫の転勤についてきて2ヶ月。
心が限界かもしれない。
想像以上に見知らぬ土地は辛い。
お友達ゼロの環境にこの歳でスタートは
なかなかこたえる😭😭
毎日外出してるのになんだろー
この孤独感。
家に居るのは良くないって聞いてたから
外に出るようにしてるのに変わらない気がするー

コメント

__N__

見知らぬ土地辛いですよね😭
ホームシックになりませんか?
私も旦那の地元に越してきてお友達ゼロでなんかもうパッパラパーです😅😅
外に出て子供を通してその場限りでお話はありますけど友達とかにはなかなか発展しませんでした💧

私は都会にやってきたのでそれを味わうようにしてます😊それで気を紛らわせています(笑)

• non*

non*

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭

ほんとーーにその通りです!
    今まさにホームシックです😭
    支援センターに毎週通ってますが気の合う人はまだいません💦

わたしも田舎から出てきたので都会を味わってみます😊
    おしゃれなカフェにいって美味しいもの食べたりちっちゃい子が楽しめる遊び場に連れてってみたり✨
    それだけのことでもやってみると違いますよね、きっと☺️

• 7月26日
  • __N__

__N__

支援センター通ってるんですね✨しかもまだ2ヶ月ならこれから良い出会いあるかもですよ😁
    私はこわくて行ってないです(笑)
    しかも半年以上経ちました💧

都会味わうのはいいことだと思ってます✨それこそ程よく田舎だったらもっと辛かったのかなって😭
    転勤だとまたこの先もあるんでしょうかね💧私はずっとここなので、幼稚園なり仕事始めたりまで出会いはないと諦めています😅

• 7月26日
  • non*

non*

子供同士触れ合うのも大切かなーと思い通ってみてます😊
    逆に最初のほうが環境に慣れなくて辛いってのもありそうですよね😭

なんもないところだったら確かに今以上に大変な思いだったかもしれないです😱💦
    恵まれた環境にこれたってプラスに考えなきゃですね☺️👍
    人が足りないらしいのでうちも当分ここだと思います!
    私もその時期が来るまでもう少し頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月26日
ゆーちゃん

コメント失礼します。
全然違う理由ですが
私自身色々あり
和歌山から名古屋に引っ越しし
全く知らない土地で結婚し
今名古屋に来て2年ですが
まだ友達も居なくて
すごく孤独です💦
子供も、4ヶ月で
遊びに行くに行くところもなくて💦
私はワンちゃんを去年飼い始めて
散歩1日2回いくので
近所のおばあちゃんおじいちゃんと
挨拶ししゃべるようになり
それが気分転換です😆💦
慣れない土地で不安ですよね💦
頑張ってください✨

• non*

non*

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭

友達がいないとこんなに孤独感を味わうなんて思わなかったです💦
    近所の方とお話しするだけでも気持ちが楽になりますよね☆
    最近暑くて近所をお散歩することがなくなってしまい私は支援センターに行ってます☺️

お互い辛い状況ですがいつか毎日楽しい!って思える日が来るといいですね❤
    一緒に乗り越えましょう👍👍💓

• 7月27日