※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
お仕事

旦那が美容師で給料が低く、転職を考えているが店長が上司に話を通さず、退職の日程を決められない。どうすれば上司に繋いでもらえるか相談したい。

私ではなく、旦那の仕事なんですが、
いま美容師をしていて6年目になります。
ただ、帰りも遅いのに給料は安く
夜が遅いので、ほぼ1人で育児をしています。
給料も手取り16万くらい。ボーナスもありません。
そこでいま、転職先に『スピードカット』(1000円カット)のお店の面接受けて、いつでも来ていいよ~とのことだったので、そちらに転職させたくて、
しかも、そちらに転職した方が帰りも早くなるし、給料も10万くらいあがります。
なので、いまのお店の店長に辞めます。て言ってるのに、なかなか上に(マネージャーなど)話を持って行ってくれません。
私的には八月末を目処に退職してもらいたいんです。
ホントはいまの会社の有給とかも消化したいから、八月末まで働いて9月は有給という形にしてもらいたいと思ってます。
旦那も全て店長に話してるのに、辞めたら後悔するよ、とか言って全然上に繋いでくれないのです。

このままぢゃ私たちの生活もかかってますし、どうやったら店長が上に繋いでくれると思いますか?
私が直接会社に電話したいくらいなんですが、それはやめたほうがいいですよね?😅
だれか、アドバイスください。

コメント

しょぼーん

1ヵ月前に退職願をだしたら
必ず辞めれる法律ありますよね?
それ出しても辞めさせてもらえないんでしたら労働基準法違反ですよ?って言えますし、強気で出れますよ?

なんどもお話させて頂いていますが、
やはり生活もかかっていますし
来月末で辞めさせて頂きます!と退職届を突き出せばよいですよ(^_^)
退職願は相手も受理して初めて効力があるもの。
退職届は届け出たその時から効力があります。

よおちん

どうも、初めまして。

余計な事を申してたらすみません。

会社を辞めたいと主張してるのに店長はそれを阻止してる、家族の為に旦那さんは頑張ってるのに安月給では生活にも支障を来すし、何より、家族との時間が無いのは旦那さん含めてちいちゃんさんやお子さん家族の大切な時間を奪われてるようで心細い?不安な思いをしてるのではないでしょうか?

店長さんの事は良く知りませんが
私なら店長さんがダメなら生活の事はもちろん家族との時間を大切にしたいと思うのでマネージャーさんに話を持って行きます。

そして、マネージャーさんに話をして話が解る人なのであればスムーズに行くのではないでしょうか?

仮にマネージャーさんも店長さんと同じ意見なのであればオーナーさんに直談判します!

私は家族の為なら冷静に争います。
一刻を争う自体になっておりますからね。

それでは失礼します。

ちいちゃんさんが旦那さんとお子さん家族との大切な時間を取り戻せる日が来る事を願っております。

猛暑で熱中症などお子さんのことなど色々と思い悩むことがありかと思いますが
お体にお気をつけてくださいね。

わんわん

こんばんは
元美容師です
美容師あるあるですね
とりあえずは退職願を提出しましょう
給料引かれたり有休が取れずにっていう事もあるかと思いますが、とりあえずとにかく退職願いです。
一般的には労務に違反してますが美容師ってブラックなのであり得ちゃったりしますよね
退職願いの記載する日付を申し出た日にちにで記載した方が良いですよ。
労務は全てアウトソーシングで社長も分かっていないのでしょうか?
退職を穏便にと思うかもしれませんが、あんまり気にせずで良いと思いますよ
ちゃんっと報告して段取りしてるわけですし
美容業界繋がってはいるけれど、正直会社は結局いなければいないでもまわります