※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
雑談・つぶやき

学資保険について全く分からないのですが何のために学資保険にはいるの…

学資保険について全く分からないのですが
何のために学資保険にはいるのですか?
自分で子供の貯金をしない理由おしえてください😭

ばかですみません😭

コメント

ヘリポクター

手元に資料がないのであいまいですが、180万預けたら200万になったりするからじゃないですかね。
あとは会社によっては、払い込みが免除になる(親の死亡) とか。

アボカドサラダ

なかなか今の手取りではこどもの貯金まで厳しく、あったら使ってしまうので、私は貯金のつもりで入りました!

もちろん児童手当や親戚にいただいたお金も貯金していますが、それだけでは足りないので、はいりました!

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

手元にあると使ってしまいがちなので💦あとは、どうせ貯金するなら少しでも増えて戻ってくる方が嬉しいかなーと😊

うちは10歳まで払い込みのものにしたのですが、娘が10歳になるまで頑張れば大学入学の時にそれなりに大きな金額が戻ってくるので加入しました☆