※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

旦那にお小遣いは減額し、車校代を借りてしまい困っている。嘘つきが治らず悩んでいます。

旦那にお小遣いって幾らあげてますか?
息子が生まれる前は、45000円、鳶職なので道具、飲み代、別で渡してました。
息子が生まれ、30000円に減らしその中やりくりしてと頼むと、渋々…と言った感じで
恥ずかしい話ですが旦那は25歳で欠格期間があり9年間免許取れませんでした。
今年の4月19日から車校へ通えたので、免許代を二分割にし、
先に18万円持たせました。
親方に、車校通ってますと嘘をつき、1ヶ月で10万使ってきて、親方に車校通ってないのバレて、明日入校式行けとのこと。
お金が無いのを私に言うたら怒られると思ったらしく(もちろんブチ切れます)プロミスにお金を借りようとしてるのを見て阻止しました。
足りやん分出してくれへん?と言われ、私の車校のために貯めてたお金をおろし、財布の中身も全額出し、今月は生活ができず、兄と母に頭を下げてお金を借りました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
子供が生まれると嘘つきも直ると思ったのですが、直りそうでもなく。
息子に嘘つきがうつってしまったら嫌です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

まっしゅあにゃにゃ

毎月2万です😅ボーナスある月はプラス1万です。
別で自由に使える30万入っている口座のカードを渡していますが余程の理由がない限り追加で入金する予定はありません(笑)

うちは比較的物欲がない方で助かってますが浪費癖があるとお金の管理難しいですよね😱

• あみ

あみ

なにに使ったのか問いただしても、煙草と飲み物。しか答えません笑
    煙草と飲み物だけで10万使えるてお前どんなけ裕福やねん!て話ですよね(o ´_○`o)
    毎月まとめて3万渡してましたが次の給料日から、毎日千円づつ渡してくと伝えると大喧嘩なりました( ¨̮ )

• 7月21日
  • まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

あみさんの意見ごもっともですね(笑)私もそれだけ自由にお金使われたら毎日千円渡すようにすると思います(笑)
    反抗されたら更に低い金額いってみたら案外引いてくれるかもしれませんよ😁

• 7月21日
  • あみ

あみ

毎日五百円にしたろかなΨ(`∀´)Ψケケケ

• 7月21日

人様の旦那さんに失礼ですが、クソな旦那ですね💦
嘘ついて、金使ってって本当にどうしようもないですね💦
うちはお小遣いないです。飲み会など必要な時はその時渡すし、買い物も一緒に行くので特にお小遣い必要ないんです(o^^o)
私もお小遣いないですが、欲しいものあったらこれ欲しいと2人で相談して買っています⭐️何も不満ないです😊
子どもの為に貯めたいし、家族旅行行く為に無駄遣いはなるべくしないようにしています😁
旦那さんも子どものため、家族のためと思ってもらえるようになるといいですね!
嘘ついて金使ったんだからもうお小遣いなくしちゃえばいいんじゃないですか?反省させないと懲りないと思います😣

• あみ

あみ

ほんとに糞やと思いました。笑
    毎度毎度なめくさっとんな笑て感じです笑
    この人は多分一生思ってくれへんのやなって正直諦めました。笑
    小遣い無くそうと思ったんですが
    私もやっぱり甘くて、せめてもタバコ代と飲み物代ってなってしまいます。笑

• 7月21日

退会ユーザー

諦めるの早くないですか⁈笑
    旦那さん好きだから甘くなってしまうの分かりますが、今の旦那さんには甘くするより厳しくする事が必要なのでは?
    この人と結婚して一生一緒にいるって決めたのなら相手の悪い所を変えられるようやれるだけやってみるべきだと思います!
    子どもは親の背中を見て育ちます。今のままで良いのなら、お子さんは嘘つきな旦那さんをしっかり見て育つでしょうね😅

• 7月21日
  • あみ

あみ

今4年一緒にいて、直そうと付き合い始めから頑張って今までやってきました笑
    それだけは嫌なので、もうちょっと頑張ってみます!笑

• 7月21日

退会ユーザー

旦那の教育も大変ですが頑張って下さい👍
    うちも日々教育しています笑
    旦那さんが一家の主人として責任もって行動してくれるようになると良いですね!

• 7月21日
  • あみ

あみ

ありがとうございます(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• 7月21日
おちゃむ

給料の15%渡してます!
ガソリン代込みです!

んー、、旦那さん「どうにかなる!」って思ってそうですね、、、。
私なら「いつまで独身気分なん?!金無いとか知るか!もっと働くか自販機の下から小銭かき集めてこい!」と突き放します😫

• あみ

あみ

まだこの人免許ないんです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    仲のいい人からこの車いらんでやるわ言われたので、買わなくて済みそうです!仕事用ですが…
    思ってます!笑
    私もっとキツく言いますよ笑
    お前調子乗りすぎちゃう?
    別にそんなに金使いたいならもっと稼いできたら文句何一つ言わへんし
    お前の稼ぎでやれる小遣いはせいぜいこんなけやわ。それでも足らんのなら出てってもらってええよ。て毎回言うてます笑

• 7月21日
  • おちゃむ

おちゃむ

なのに、お金渡しちゃってるんですか?
    何か言われても、結局貰えると思ってますよ(TT)
    子供と一緒です😢

• 7月21日
  • あみ

あみ

渡しちゃってますね( .. )
    小遣い無しにするのはやっぱり可哀想やなぁって私が甘いです笑

• 7月21日
s_mmn1720

うちは、お小遣い制ではありません。
旦那が、キャッシュカード、私が通帳と印鑑を持っていて、引き出したらすぐにわかるので、何に使ったのか全て把握してます!
もちろん、レシートも見せてもらいます。

それがめんどくさいのか、1度も下ろしたことありません(^◇^;)
つねに、何かあった時のために2万円はお財布にあるように私が管理しているので、1000円無くなっていたら、1000円入れると言った感じですね!

これは、今の旦那の話です。

元旦那は、本当にクソ旦那でした。お金にルーズに加え、嘘つき。
誰がどう考えても分かるような嘘を平気でついてました。

お金にだらし無いのと、嘘つきなのは、直りません。なので、私は離婚しましたが、今は本当に幸せです☆
あみさんも、幸せに過ごせますように^_^

• あみ

あみ

レシートも私も言ってみましたが、持ってきたのは二三回のみ…
    やっぱり直りませんよね。笑
    でも、今の息子を一人っ子にするつもりも無いし、父親違いにもしたくないのでまだ離婚するつもりはありませんが、2人目できて、こんな事続くようなら終わりにするとは伝えてあります。笑

• 7月21日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

男って、こいつは俺から離れていかないってゆー変な自信があるんですよね( ̄∇ ̄)
    そんな自信どこから湧いてくるのか…実際は、冷めたら一気なんですけどね(^◇^;)

我が家は、父親違いの兄妹ですが、ものすごく仲良しですよ(*゚∀゚*)

• 7月21日
  • あみ

あみ

その自信すらキモイ( ´∀`)フハハハハ
    私の旦那はすごい優しいですが優しいだけじゃやってけないですよね笑
    ましてや子供おるならもっと父親らしくでいいからしてほしい…
    なんかすいません( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    そうゆうつもりで言うたんじゃなくて
    私がしたくないだけです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 7月21日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

そうなんですよねー!優しいだけでは、生活が出来ないから辛いですよね( ̄∇ ̄)

長く一緒にいると、やはり喧嘩するのは、お金か異性問題です(^◇^;)

全然大丈夫ですよ〜☆
    再婚してからの方が子供も喜んでいて、元旦那よりも、今の旦那になついているので、全く気にしてません(*゚∀゚*)

• 7月21日
  • あみ

あみ

間違いないです。もう共感しかないです(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    再婚決めるのってやっぱりすごい考えたりしますか??

• 7月21日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

お金の切れ目は縁の切れ目と言いますもんね(^◇^;)
    愛さえあれば大丈夫!!なんて綺麗事です!
    元旦那は、本当にお金にルーズで大切な支払いは後回しで…ガスや電気が止まる事もありましたし(^◇^;)

再婚を決める時は、全く考え込みませんでしたよ!!何と言っても子供がなついたので、それが1番でした☆
    お金にもしっかりしてるし、稼ぎもいいし、子供の面倒も見てくれて、言うことなしでした(^◇^;)

• 7月21日
  • あみ

あみ

言う事無しすぎる旦那さん…
    やっぱりお金にルーズなんは一生直りませんよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    もう諦めます。笑
    さっさと2人目作って…笑

• 7月21日
ふー

旦那さんはしっかりしたいいお嫁さんを貰いましたね!

父親の自覚なさすぎ💦
男なんて化粧もしないのに3万あれば充分だと思います!!!
いい歳して車校代を私欲のために使ってそれをバレないために借金しようだなんて怖すぎてありえないです💦
信用マイナスですね!
子供は親をよくみてますよ。

うちは旦那のほうがしっかりしてるので、旦那任せです。
倹約家で2万くらいしか自分には使ってないと思います。

でもその代わりその分家族旅行が大好きなのでほぼ毎月といっていいほど遠出します。

• あみ

あみ

なんかありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

私の旦那は帰ってきて、あーかわいーて30分ぐらい遊んで、あとは全て私任せです。
    仕事から帰ってきて、動画みて、風呂はいって出たら寝かしつけて!て言うと
    俺明日早起きやし寝るわ。と寝かしつけてくれた事も無く、たまに夜泣きしても全く起きず。人前ではええカッコしぃなので俺子育て頑張っとるアピールが気持ち悪いです。笑

• 7月21日
  • ふー

ふー

しっかりしたあみさんに甘えてるんでしょうね。
    子育て任されてるって事は信用されてるんだなって思います。うちも似たようなもんです笑
    稼いできてくれるのは本当にありがたいけど、男はいいな〜と思っちゃったりしますよね笑

せめてアピールやめてほしいですね笑

• 7月21日
  • あみ

あみ

ふーさんの考え方が大人すぎて( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    私まだ18なんですよ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

せめても、せめても家の中と外の態度を変えやんといてほしい…

• 7月21日
  • ふー

ふー

えー!18でしっかりお金管理されてて偉いです!!💦
    母は強しですね!

若い奥さんもらって旦那さんはもっと感謝すべきですね!!!言いたい事言って上手に旦那をつかってくださいね!
    家はよいしょするとどんどんやってくれる人なので大助かりです。やってくれるならいくらでと褒めますとも❤️て感じです。

お互い手を抜きながら頑張りましょうね〜!

• 7月21日
  • あみ

あみ

よいしょしても全くです笑
    頑張りましょ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• 7月21日
chiiii★

うちの旦那も最初は独身の時のくせが抜けず、10万とか使ってましたよー🙄
お小遣い制にしたら死ぬ程文句言われ、私が使いこんでるとも言われました💩
週に3回ぐらいは大げんか、もう離婚しようとも思うぐらいでしたが今は家計を任せられるぐらいしっかりしました👌🏻完璧ではないですが、私は生活費などをもらい、後は全て旦那が。多分月のお小遣いは3万ぐらいですが、自分にではなく私との為に使ってくれることが多くなりました☺️
私みたいな場合もありますので、旦那さんに1番あったお金の渡し方、管理の仕方が見つかるといいですね😙

• あみ

あみ

最初のうちは、旦那が管理してくれてて、やっぱり全額使ってくるので、私がバイトして稼いだお金でやりくりしてました笑
    家は私の母親と住んでたので2人で折半でした笑
    ありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 7月21日

うちも現場職してます!
3ℓの水筒とお弁当は毎日もたせ
タバコと飲み物代と散髪込で15000円です。笑
あげるだけ使うので 飲み物代がない!と
言ってきますが ならタバコ減らせば?って 言っています。笑

道具かったりする時は レシート
持ってこないと 翌月から
お小遣い5000円に減らします。笑
それか基本一緒に買いに行ってます。笑

嘘つくまでではないですが うちも浪費家なので
基本 お金に関しては信じてません

現場職は 熱中症とかになるので
お小遣いなしも可哀相なので
タバコは知りませんが 飲み物代だけの
5000円は渡すようにしてますが それ以外は
一円もあげません。笑

• あみ

あみ

私も弁当と水筒にお茶入れて置いておくんですが、水筒は持ってかず…
    散髪代は別です笑
    私のとこもあるだけ使います笑
    タバコ代減らせば?は使えますねΨ(`∀´)Ψケケケ
    使ってみます。笑
    何するにも足がないので、旦那は先輩とかに道具買いに連れてってもらうので、そこはどうしようもないです…笑
    ですよね!煙草吸えやん辛さもわかるし、夏は喉が乾くしで渡してます。笑

今月は、勝手に親方に立て替えて貰ってて、給料から引かれてました笑

• 7月21日

退会ユーザー

吸わないとやってられない!
    とか言い返してきますけど
    私の方が気が強いので。笑
    お前がそんなに 無駄金を使うけん
    こっちもやっていけない
    そんなに金使いたいなら 独身に戻る?
    と言い負かします。笑

うちの旦那もそーですが
    だらしない男に 女が先に折れたら
    破産が待っていると思うので
    お金に関しては 心を鬼にしてます笑

立て替えは やばいですね、笑
    ギャンブルとか呑みとか
    する人なんですか?😭

• 7月21日
  • あみ

あみ

私も気が強いので口では旦那に負けません笑
    私も言います!笑
    ギャンブルも呑みもします( .. )
    最近は直ってきて、最初はお小遣い渡すと速攻パチ屋行ってほぼ全額負けて帰ってきてました。笑

• 7月21日

退会ユーザー

やっぱ女が気が強い方が多いですよね。笑

ギャンブルと飲みは 癖つきますもんね😭
    行くなとはいいませんがお小遣いの
    範囲からする分はいいですけど😭💦
    うちの旦那は両方しないのですが
    アメ車大好きで車に金かけてます😑💭
    何度 捨ててやろうと 思ったことか。笑

• 7月21日
  • あみ

あみ

その癖が厄介ですよね(´・ω・`)
    小遣い範囲内でしてくれれば何一つ文句ないんですけどね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    2人で金貯めて、アルファード辺り買おっかーとか話してますけど多分このままやと死ぬまで買えません( .. )
    わろたw流石ですΨ(`∀´)Ψケケケ

• 7月21日

退会ユーザー

お小遣いの上限決めて
    もー旦那の貯金とかあてにしてません。笑
    家の貯金は ないものと考えてます。笑

生活費やりくりして1人で貯金した方が
    期待もしなくて済むし 楽です。笑
    お互い貯金頑張りましょう😭💓
    たまにイライラしたら けってます。笑

• 7月21日
  • あみ

あみ

私もアテにしないでおきます( ¨̮ )
    たまにじゃれて遊ぶ時に日頃の恨み込めて本気で蹴ったり殴ったりしてます(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• 7月21日
こーちゃん

うちは三万ですね。

10万使い込みってことですよね?
3ヶ月分のお小遣いだし、三ヶ月無しでいいんじゃないですか?

使ったのは本人だし、タバコなんて吸わなくても実際生きていけますしね。
(私も昔は吸ってたので、禁煙の気持ちも分かるつもりです😓)

正直、飲み物もOLみたいに持参すればいい話なので、お金不要ですしね

• あみ

あみ

飲み物お茶だけじゃ足りないんですよね実際( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    煙草はまぁ、間違いなく無くても生きてけます笑

• 7月21日
  • こーちゃん

こーちゃん

時期が時期ですしね😥
    でも、あげても飲み物代だけですね笑

• 7月21日
  • あみ

あみ

ですよね( ¨̮ )
    暑いからなっともならないですもんね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 7月21日
ままり

遺伝子は入ってるので嘘つくのは多少は仕方ないかと。
でも、騙してお金を使ってて許したママはすごいですね。
うちは結婚してすぐ給料から数万円抜かれてて、旦那の親にもちくりましたし、自分さえよければいいなら子供も作らないしできても産まないとハッキリ言いましたよ。
好き勝手したいなら離婚してくれる?って。
お金とか嘘って信用問題だから、その信用崩されたら普通の夫婦でいることは不可能です。旦那が変わったとしても疑い続ける日々は変わらないですよ。
うちはその一件から旦那が人に借りたお金を返すのも基本はついて行って確実に渡すのを見るか、相手にサインしてもらって帰ってこさせてました。
離婚したくないし子どもも欲しいから本当にごめんなさいって通帳もカードも印鑑も全て渡されて、それからは私が管理しています。
そういう人に現金を持たせるのは今後はやめた方がいいし、私なら車校の申し込みとか支払いは自分も行って済ませます。
あなたがでるとこ出ないと なにしても許してくれるわ。になると思いますよ。あなたが強く出ないと。
まずあなたの親やお兄さんに旦那さんに頭を下げさせて謝らせるべきです。
そんな人に、あなたがどんな思いで家族に頭をさげてお金を借りたかも知らずにのうのうと生活させるような甘いことしたらダメですよ。
あなたのせいだからあなたも謝って!って。むしろ義親に話してもいいと思いますけどね。
義親と親を味方につけて、旦那が2度とそういうことをできない環境を作ります。
15000円減らして10万使うって明らかにおかしいし。
うちは5000円でした。
お弁当とお茶を持たせてます。そのほか必要なことは生活費からです。
道具 飲み代別で45000円ってなんに使い果たしてんの?って思いますね。

あなたが贅沢したいなら子どもも1人しか作れません。今回の件は私もやりきれないから両家の親に報告します。今後こんなことがあれば離婚も視野に入れます。

完結に伝えるとこれですね。

• あみ

あみ

今回の事で私の母親には怒って貰いました!
    義母とは3年半前から仲が悪く付き合いも私はしてません。笑
    車校の支払いは嘘つかれたので、次も嘘つくと思い、私が支払いに行きました。
    贅沢したいなら子供1人しか無理やし、離婚も考えとるとは伝えました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 7月21日
とも

うちの旦那も鳶職です。
お小遣いは決まってなく
毎日500円~を渡してました。
なので、タバコ、道具は家計からです。
道具って毎月買い足してますか?
腰道具は高いですがその他の物は毎月5千円くらいと認識してます。

• あみ

あみ

結構お金かかったりしませんか?
    腰道具高いですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    毎月あれがいるこれがいる言われるので先に自分の小遣いで買いに行かせ、レシートと物を見て判断してます。
    要らなさそうならなんで買ったん?って聞きますしお金も渡しません笑
    先々月はインパクト頼まれ、先月も何か頼まれ今月は作業着2枚頼まれました笑

• 7月21日
  • とも

とも

腰道具は今の現場の人に使い安いからって
    貰ってました。
    お金持たせてないんで一緒に買いに行ってます。
    インパクト高いですよね。
    5年の間に3つ目です。
    安い物じゃないので文句言いました。
    作業着は1着1万するので大事に使ってます。
    何に必要か聞いて買うので
    今はそんなにお金かかんないです。

• 7月21日
  • あみ

あみ

作業着1着25000です…
    そこのが1番いいので笑
    最近下請け変わって作業着変わったので買い足さないといけないんです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    高い物はもう少し大事に使ってほしいです。笑
    私の所は4年で三つ目です笑

• 7月21日
  • とも

とも

1着25000...
    作業着、会社で支給してくれたらいいのに。
    お小遣いは高いし、道具も高いし
    やってらんないですね。
    お小遣い減額したくなりますよね。
    今のインパクトは社長と折半で
    さらに分割で給料から引いてもらってたんで
    負担は無かったんですけどね

• 7月21日
  • あみ

あみ

支給あったらほんと助かりますよね!!絶対!笑
    分割いいですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    羨ましいです( ¨̮ )

• 7月21日
  • とも

とも

何か言い訳してお小遣い減額してもらいましょ。
    仕方ないにしても使い過ぎやと思います。

• 7月21日
  • あみ

あみ

2万か1万5千で交渉してみます(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    ありがとうございます!

• 7月21日