※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
雑談・つぶやき

2歳児健診…悪いことばかり言われてへこみまくりです。落ち着きがない、…

2歳児健診…
悪いことばかり言われてへこみまくりです。
落ち着きがない、言葉が遅い…個人差だと思っているけど言われるとつらい。
体重が軽肥満目前…確かによく食べるけど、太ってないと思っていたら。
虫歯菌いっぱい…一歳半健診で言われたとおり一生懸命やってたけど、そんなやり方だめよって言われ(前とは違う衛生士さんでしたが)。間食は時間を決めてだらだら食べない!(やってるよ)仕上げみがきは一日一回で十分よ!(虫歯菌いっぱいって言われたら毎食やりたくなるよ)
なんだか今までやってきたことがすべてだめだったって自信なくす…
不安に思っていなかったことまで心配になる…
健診は精神的なダメージが大きいです。

コメント

すごくすごくわかります。うちも一歳半検診での面談で落ち着きがなくて、別室で心理士さんとお話しました。
なんか点数を付けられているようで、息子も母親もダメだと言われているようでツラいですよね。保健師さんに話したいこともなくなりました。

うちも来週2歳児検診なので憂鬱です😭

• チム

チム

こんなつぶやきにコメントありがとうございます(^^)
    ほんと、点数つけられてるみたいで…がんばってやってきたことも意味なかったのかなって思っちゃいます(T_T)息子も、今回心理士さんのお話を聞くことを勧められましたが決めかねています。
    でも、こうして同じ悩みを持つ方がいて共有できると気持ちが落ち着きます。ほんとにありがとうございました!

• 7月20日