※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
ココロ・悩み

買い物帰りに歩きタバコをしていた学生に対し、子供連れのママさんが苦情を言ったエピソードについて相談しています。

いつもお世話になってます。
今日、目の前でおきたことで嫌な気持ちになったので、
お暇がある方がいらっしゃいましたら聞いてください💦

今日一人で買い物帰りに信号待ちしてたら、
目の前の学生(専門学校名が入ったTシャツを着ていた)
がいきなりタバコを出して吸い始めました、、🙍

年配の方はたまに歩きタバコ見かけるんですが、若い人はけっこう決められた場所で吸う人が多いと思っていたので、ビックリしました💦
しかも歩きタバコ禁止区域😢

私は子供連れじゃなかったのでそんなに過敏にならなかったのですが😓
その人の風下に子供連れの方がいて、、
見た感じ0歳(横抱きの抱っこ紐だったので)と3歳くらいのお子さんを連れたお母さんがいて、見るからに嫌そうな顔をしていました🙍

そしてタバコを吸い始めた男の子の隣には同じTシャツを着た彼女?がいて、その子も私も吸おっかな~と言ってるときに信号が変わり、
子連れのママさんが足早にそのカップルを追い越していって、真横に来たとき一言
「すごい臭いんだけど!!!」
と言って去って行きました💦

そしたらカップルが
彼女「はぁ?なんなの」
彼氏「ババアうぜー」
とかさんざん言ってて、、

いやいや歩きタバコ禁止だし、、
警察に見つかったら罰金取られるよ?と思いつつ、、
でもそのママさんの子供たちに何もされなくて良かったな。とも思い😢
もし私も子供連れだったら私も嫌な顔は多分するけど💦
直ぐ道変えたり関わらないようにするかなと思いました😭

長くなりましたがみなさんは歩きタバコの被害?にあったことはありますか?

コメント

まままり

田舎だからか、そこら辺でたばこ吸ってる方がいます💦
歩きタバコではないですが、特に気になるのが駐車場です!喫煙禁止とか書いてないけど...喫煙所行ってほしいです💦

  • かえる

    かえる

    回答ありがとうございます✨
    駐車場の喫煙も嫌ですね😢❗
    ほんと喫煙者の方にはめんどくさいかもしれませんが💦喫煙所でお願いしたいですね🙍❗

    • 7月19日
( *˙˙*)

喫煙所以外での喫煙、本っっっ当に迷惑ですよね😡😡
駅から自宅に帰るまで長い一本道、風上で歩きタバコし始めるおじさん…妊婦だから走って追い越せないし…ってことはありました😭
言えませんが、せめてもの抵抗でゲホゲホします笑

  • かえる

    かえる

    回答ありがとうございます✨
    逃げ場がないと本当に困りますよね😢
    私も吸ってる人を見ると無意識にわっ‼っとか大きい声で言ってしまいます笑💦
    年配の方は昔は大丈夫だったから~的な感じなのでしょうかね😭?
    ちなみに今回の学生は吸ってる俺カッコいい~みたいな感じでポーズも決めてて笑
    引いてしまいました、、💦

    • 7月19日
happy

昔花火大会で人混みの中で歩きタバコしてる男の人にすれ違いざまに
腕に当てられて火傷しました。
嫁子ども2人いました。
見て見ぬフリされたんですが
追いかけて火傷したんですけど!って言いにいったら
あー、、病院いくの?とかお金は出したくなさそうでした。
子ども2人が見てたので
大事にしたらダメだと思い、もういいです。と引き下がりました。
本当に歩きタバコはダメですよね。
未だに許せません。

  • かえる

    かえる

    回答ありがとうございます✨
    火傷大丈夫でしたか😭??
    なぜ混んでるときに吸うんですかね😠!
    なぜ我慢できないのか💦本当に信じられないです💦
    そしてお子さんが一緒だったので我慢されたんですね💦
    母親の鏡ですね😢✨
    やはりお子さん一緒だとお子さん第一になりますよね✨✨
    歩きタバコは迷惑にしかならないですね😭❗

    • 7月19日
deleted user

今のところないですが、わたしがあんみつさんならその学校に電話して知らせますね😒💢💢
タバコは、マナーさえ守っていれば人から嫌われる物ではないと、個人的には思います。
人に迷惑をかけてはじめて、タバコが嫌われるんですよね。
専門学生ならまだ未成年の可能性もありますが、喫煙者としての自覚やマナーが無さすぎます❗😡⚡

もし、私のそばでそういうバカがいたら、わたしはハッキリ止めてと言います🙆❗
ムカついて黙ってらんないです❗💢(つまり、わたしはあんまり臆病な性格ではありません😂)

deleted user

いけないこと注意されて
逆ギレするあたりがまさに
ザ!子供ですね(>_<)

私も関わりたくないし回避するタイプです、、
ほんとはそのお母さんみたいに
かっこよく言ってやりたいけど
言えないのですごい尊敬します!!

私も学校に注意してもらいます!
ちゃっかりカップルでとか
あっ!昨日の俺らやん!って気づいてほしい!
でも学生だから
悪いことしたっていう意識薄そうだし
昨日のバァバァーだなとか
思ってそうですね、、、、

タバコ吸う人は吸う人で本当に気をつけてほしいです
親が吸ってたけど本当に臭くて息もできなかった、、
なんでタバコ吸う本人はそこそこ害がある煙吸って
タバコ吸わない、苦手な人が
1番害のある副流煙吸わなきゃいけないのか、、

ほんと道端とか吸われると迷惑!!

  • かえる

    かえる

    回答ありがとうございます✨
    私も逆ギレする変な人に子供が何かされたら嫌なので回避の方向で考えちゃいます💦

    そして学生だしもしかしたら未成年なんじゃ?とも思いました😓
    学校に通報したらそのママさんだな?とかなって待ち伏せ(考えすぎですが💦)とかなったらもっと迷惑かなと思って考えちゃってました😭

    私も親が吸っててそのせいなのかアトピーとかアレルギーがたくさんあります😢
    副流煙本当に迷惑ですよね💦
    今回の学生は吸ってる俺カッコいい~みたいな感じでポーズも決めてて笑
    いやいや逆にダサいことしてるよーって感じでした😭❗
    警察も摘発をもっと頑張ってほしいです😢

    • 7月19日
パパンス

私は自転車に乗りながらタバコ吸ってる人見るとほんとムカつきます!
子供を保育園に送っていくときに決まって同じ方がタバコを吸いながら自転車に乗ってます。あからさまに嫌な顔して臭そうな仕草しちゃったりしてます😓

  • かえる

    かえる

    回答ありがとうございます✨
    自転車乗りながらタバコはビックリしちゃいますね😱💦
    私も絶対気づいたらはぁ??とか大きい声で言っちゃいそうです笑💦
    毎回だといい加減気づいて自重してほしいですね😢💦

    • 7月19日