※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
雑談・つぶやき

吐き出させてください😭今朝30パーオフの鳥もも肉を買って今使おうと思っ…

吐き出させてください😭

今朝30パーオフの鳥もも肉を買って
今使おうと思ったら生ゴミの匂いがしました、、、。
腐ってますよね?
天ぷらにしようと思って朝から酒と生姜に漬け込んでその後冷蔵庫に入れてました。
ラップもゴミの日で捨ててしまったのですがだめ元で一応スーパーに電話したら交換してくれるとのことです。

ありがたいけど、我が家の夕飯は6時から、、、。
娘がもうお腹すかせて泣いてます😭

美味しいとり天食べさせてあげれるように朝から仕込んでたので悔しすぎます。。

コメント

ごま塩🍙

朝の仕込みの時点では、変な臭いはしなかったのでしょうか??💦

• アンナのオカン

アンナのオカン

朝の時は気付かなかったです💦
    そのときはくさってなかったんですかね💦

• 7月18日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

そうだったのですね💦
    この季節、冷蔵庫に入れておいても、すぐ悪くなってしまう物も、多いですよね😫

でも、食べる前に気付いて良かったですよね😊

• 7月19日
ぷにまな

私もこのまえ安売りになってる肉買って30分くらい運転(クーラーはついてる)したら肉色変わってて捨てました(-_-;)

セール品は夏は買わないって思いましたよ(*_*)💦

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうですね😭
    今日使うしいいやと思ったのですが、私も夏は買わないようにします💦

• 7月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

私もママリでその時つぶやいたのですがセール品は前の日の売れ残りの肉だから!ってコメントもらいましたよ(*_*)💦

私は明らかに持ち歩き時間が長かったので安売り肉プラスそれで腐りましたが絵本地獄さんは長く持ち歩いてたわけでもないんですよね??

私の場合は長く持ち歩く時はクーラーボックスに入れる、安い肉は買わないと指摘受けました(^_^;)
    夏は怖いですよね😭

• 7月18日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

車で5分のスーパーです〜💦
    帰ってすぐ調理して冷蔵庫のチルドに入れてて腐りました💦

ちなみにゴミの日だったのですが、
    調理後ゴミをまとめた時にかなり臭く、多分鶏肉が入ってたタッパーから腐敗臭がしてたんじゃないかと、、、
    なので調理した時に気付かなかっただけでもうだめになってたのかもしれません💦

今まで気にせず割引商品買ってましたが
    腐らせたことなんてなかったので、ちょっとあの匂いがトラウマになりそうです💦

早起きは三文の徳〜♫とか言って開店と同時に割引商品漁ってましたがこれからはやめます〜😂
    ありがとうございましたー💦

• 7月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね!そしたらもともとスーパーの時点で腐ってたか痛んでたのかもしれませんね(*_*)💦
    私もいままで安売り肉よく買ってましたが今回ので凝りました(*_*)💦
    お互いお腹壊す前で良かったですよね😢

• 7月18日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

確かに、食べさせる前に気付けてよかったです💦

お優しいコメントありがとうございました〜❗️

• 7月18日
マヨは味の素派

朝、仕込むときは平気だったんでしょうか…。
そのとき変な匂いがしたならともかく、漬け込んだ後なら、なんか違う気がします。

• アンナのオカン

アンナのオカン

やっぱだめですかね💦
    朝は気付かなかったのでもしかしたら腐ってなかったのかもしれませんが、5分程度ですぐにチルドに入れました💦
    確かに仕込んでしまいましたが、常温保存でもないのに買ったその日に腐った匂いがするってあんまりかな、、、と思って電話したのですが💦

• 7月18日