※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

横抱きが苦手で縦抱きが良いので、寝かしつけ用の抱っこ紐を探しています。条件は腰ベルトあり、装着が簡単でコンパクト、1万円台前半くらいで、おんぶもしやすく、生後2ヶ月ちょっとから使えるものです。現在はベビービョルンとリルベビーを使用中。

横抱きを嫌がって縦抱きしかさせてくれないので、家での寝かしつけ用の抱っこ紐を買おうと思っています。
以下の希望に合いそうな抱っこ紐があったら教えてください♪
ちなみに今は生後2ヶ月ちょっとで首すわり前です。

1.腰ベルトありのもの
2.装着がカンタンなもの
3.値段は~1万円台前半くらいまで
4.かさばらないもの(コンパクトなもの)
5.おんぶもしやすいもの
6.できれば、首すわり前から使えるもの

6は必須じゃないので、首すわり後からのものでも構いません🙆

ちなみに今は家ではベビービョルンのオリジナル(メッシュ)、外出時にはリルベビーを使ってます★

生後2ヶ月ちょっとで6,500gくらいあり、腰ベルトのないベビービョルン オリジナルだとキツくなってきたので、次の寝かしつけ用を早く見つけたいです😅

コメント

リラックマーくん

コンパクトってほどコンパクトにはならないですがnapnapの抱っこ紐でしたら④と⑥以外は当てはまってる気がします☺︎

別売りの新生児パットを使えば首座り前からでも使えますが今だと暑いかも💦

• しょうくんママ

しょうくんママ

そうなんです、napnapいいなぁと思ったのですが、新生児パッドが暑そうな気がして💦
    リラックマーくんさんはnapnapをお使いですか?

• 7月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

使ってますよ☺︎

おんぶはリュック背負うみたいに楽です♪

うちの子はおんぶがお気に召さないようなのでほとんどしたことないですが^^;

• 7月18日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

napnapおんぶもしやすそうですよね!
    肩パッドや腰ベルト部分は結構厚みがありますか?
    いま持ってるリルベビーは腰パッドが頑丈で大きくて、なかなか家での寝かしつけに使うおうという気になれず😅腰への負担は少なくていいのですが。

• 7月18日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

napnapも頑丈です^^;

• 7月18日
さくらママ

グレコ使ってます!一万円でおつりがありますよ!

• しょうくんママ

しょうくんママ

グレコ、抱っこ紐もあるんですね!(ベビーカーしか知りませんでした😅)
    HP見てみたのですが、ルーポップゼロだと首すわり前から使えるんですね😊検討してみます★

• 7月18日
  • さくらママ

さくらママ

ありますよ!
    使えますよ!
    インサートがついてるので首すわってなくても使用できます!
    インサートはずすと首すわってからでも使えます!
    一万円でおつりくるのでおすすめです!

• 7月18日